« 買い物いろいろ | トップページ | ふたりの近況 »

2009年7月20日 (月)

またも粒便疑惑・・・

Photo

今日の午前中のこと。またもスナフキンのウンPの脇に、ムキ餌が落ちていました・・・。

胃薬終了してのち、このようなことが三度目です。やや多尿のウンPの水分のところなので、ウンPから出た可能性は捨てきれません。偶然三度もこのようなことがあるとも思えず、とりあえず南浦和の先生に言われた通り、写真を撮ってみました。きっとこれを見てもなんとも答えようがないでしょうが。

妹のオカメのノンノンも同じようなことがありました。その場合は全てウンPを潰してみるとその中にあったらしいです。何度か胃薬を飲んで、その後はずっと大丈夫なようです。スナフキンの場合はかなりの数を潰してみても中にあったことはありません。でも・・・・・。

近々ツメ切りに行かねばならないので、とにかくこの写真を見てもらうこととします。あと、少しづつ・・・なんて言わず、もっと積極的にペレット食への移行を考えねば、と思っています。また新しいペレットを注文してみましたが、どうなることやら・・・think

|

« 買い物いろいろ | トップページ | ふたりの近況 »

コメント

みーさん、こんばんは♪

こうやって写真を見ると、ウンPから出たような気もするけど、
でも・・むき餌は汚れてないから偶然にそこに落ちたような気もするし
どうなんでしょうね・・消化不良を起しているのなら何となくウンPに混ざって未消化の餌が出てしまうような(ーー;)
スナフキンちゃん、何事もありませんように!
お祈りしています。

うちもペレットに移行できない子がいまして(>__<)

スナフキンちゃん、上手く移行できるといいですね♪
色んなペレットを試せば、きっと好みの味のペレットが見つかるはず!
みーさんがんばってくださいねp(*^-^*)q

投稿: ひろ | 2009年7月20日 (月) 23時46分

ひろさん

いつもご心配ありがとうございますm(_ _)m

微妙ですが、出た瞬間見に行くことは不可能なので、飲んでいても問題ないような胃薬ならまたもらってきたいですweepで、胃薬飲んでる間にペレット食へ何とか移行できないものかと・・・。100%は無理でも2/3くらいはペレット食になって欲しいです。新しく購入したペレットは妹のオカメが一番食べてくれたという、トップオーガニックなんですけど、スナフキンも初日にしては口にしてくれているような・・・。

妃ちゃんとチーちゃん以外はみんなペレット食ということですか!!すごいです~shineチーちゃんはALじゃ、ちょっと仕方ないかなーって感じですね。ムーミンも入院中でなければ、AL食になんてならなかったと思います。硬くて不味そうですもんねgawk

うちも入院前はムーミンがカラーペレットしか食べなくて・・・その中でも赤いのばっかり食べて・・・ウンPの周りの水分が赤くなって、バカ飼い主は大慌てで病院へGOしましたよhospital鮮血反応も出ないので、おそらくペレットのせいだろうと言われてやめたところ、そのようなことは起こりませんでした。やっぱりオーガニックが安心できますよねconfident

元々少食なので、あんまり無理ができませんが、心を鬼にして頑張りますねcoldsweats01

投稿: みー | 2009年7月22日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物いろいろ | トップページ | ふたりの近況 »