« 第一関門クリア&お買い物 | トップページ | MDケース下準備 »

2009年8月20日 (木)

夏のお出かけ&今日の二人

8月ももう後半、夏休み気分ももう終わりですね。て、専業主婦なので毎日夏休みでしょ!と言われそうですがsweat01今年の夏は7月に玉原のラベンダーパークに行こうと前々から決めていたんですが、天候不順で結局行けずじまいでしたthinkオカメsをお迎えしてからというもの、泊まりの旅行は絶対無理だと分かったので、お出かけの計画も日帰りばかりです。オカメsとの暮らしは一番望んでいたことだし、旅行は独身時代散々行きまくったのでもういいやって感じだしねー。

で、ささやかなお出かけですが、18日に佐野のアウトレットへ行ってきました。開店直後ということもあって、今まで行った中で一番空いていました。トイレに並ばずに済んだのが嬉しかったですhappy01買ったものは私とダンナのもの家で使うもの合わせて、Gパン・長袖シャツ(ラコステ)、Tシャツ(ニューヨーカー)、お皿・ランチョンマット・テーブルクロス・ランチマット(ウェッジウッド)、お財布・靴下(ハッシュパピー)、布巾(アフタヌーンティー)。沢山買いましたnote

ランチマット(お弁当を包むような布)は特に必要じゃなかったんだけど、カルトナージュに使うこともできるかもって思って2枚買いました。50cm四方くらいですが、小さなものなら作れるかなぁって思ってね。1枚500円だったしshine

Photo

ここからはオカメsの近況です。

スナフキンは換羽がもう少しで終了する感じで、ちょっと発情モードが・・・。ひとりでワキワキポーズをとっています。若干多尿っぽいウンPを2~3個する日がありますthinkもちろん元気いっぱいですnotes

Photo_2

ムーミンはまだ3日に1本くらい羽抜けがあります。減ってしまった体重がなかなか戻りません・・・。それ程問題ない体型だそうですが、やっぱりあと10gは増えて欲しいですweepこちらも元気に♂鳴きしていますchick

Photo_3

|

« 第一関門クリア&お買い物 | トップページ | MDケース下準備 »

コメント

はじめまして
少し前から拝読させて頂いております
私も毎日毎日鳥さんの心配で一日が終わっています
私が居ないと餌を食べてくれないので
一泊旅行は勿論、長時間の外出も心配です
以前のムーミンちゃんの闘病記とても
勉強になりました
辛いことなのに記事にしてくださって
本当に感謝です
私に足りないものも『強い気持ち』です
そんな一文を拝見して思わず涙が出てしまいました
私にもブログには書かないいろんなこと
いろんな不安があります
今も換羽だから飲水量が多いの?
尿酸の色がクリームなの?
多尿なの?
と心配で胸がいっぱいになり泣いてしまいました....
なんか初めてのコメントなのに
自分の気持ちばかりを
書いてしまってごめんなさい
今度は楽しい話題でコメントさせてください^^

投稿: colorko | 2009年8月21日 (金) 19時40分

colorkoさん

はじめまして&コメントありがとうございます。実は私も結構前からまろんちゃんの日記を拝読させてもらっています!colorkoさんはすごくきちんとお世話している方だなぁっていつも感心しておりました。まろんちゃんのまろ眉は本当にチャーミングですねshine

私もまさに心配で一日が終わっています。前の子が亡くなってからもう2年以上経つのですが、未だにあの時の恐怖が忘れられなくて、また失ってしまうのでは・・・と、いつも怖くて仕方がないです。

まろんちゃん、多尿なんですね。換羽の時は多尿になるし、尿酸もクリーム色っぽくなることがあると私も言われました。
先月スナフキンが多尿になった時は発情が原因だったようで、換羽になった途端、逆に治ってしまいました。そういった症状は徐々に解消されていくものと思っていたのですが、ある日突然治りました。まろんちゃんもしっかりとした病院で診てもらっているので、きっと大丈夫と思います。ムーミンも入院中ひどい多尿になったことがあるのですが、こちらも今ではすっかり治ってしまいました。治るまで結構長くて、二人とも3週間くらいかかったかな。ムーミンは未だに尿酸は白い日もあればクリーム色の日もあります。まろんちゃんも今いっぱい羽が抜けているようなので、その影響かもしれませんね。colorkoさんは本当によく観察されているので、もしも本当におかしいなと思うことがあれば、その時点で病院へGOすれば、きっ大事には至らないと思いますよ。ムーミンの場合は私の観察眼がダメダメだったために、危険な目に遭わせてしまったのですが・・・。

ムーミンの闘病記は未だ完全には終わっていないのが悩みですが、自分の気持ちを鎮めるためにも、できるだけ書くようにしてきました。同じような症状の子の参考になればいいなと思います。尿酸が黄色いってどの程度?等、なかなか分からないことが多いですもんね。

お互い心配は尽きませんが、一緒に頑張りましょう!私も近々遊びに行かせていただきますね♪

投稿: みー | 2009年8月21日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一関門クリア&お買い物 | トップページ | MDケース下準備 »