« 丸箱は二度と作るまい | トップページ | 頑張れスーちゃん!! »

2009年9月29日 (火)

一年を迎えます

ムーミンはとっても怖がりでぶきっちょさんですsweat02

飛ぶのもびっくりする程ヘタくそで、最近やっとぶつからずに着地できるようになりました。いつもカーテンレールの上に着地するのですが、自ら飛んで戻ってくることはできませんsweat02でも、身長157センチの飼い主は背伸びしても届かないのよgawk

困ったヤツですが、可愛いヤツですheart04

1

2

3

4

*******************************

そんなムーミンですが、去年の今頃は命の危険にさらされていました・・・。

ムーミン、頑張って帰ってきてくれてありがとう。

先生、治してくれてありがとう。

ダンナさま、快く治療費を出してくれてありがとう。

スナフキン、私が落ち込まないように歌を歌ってくれてありがとう。

モモ、虹の橋のたもとで追い返してくれてありがとう。

そして、皆様、元気になるよう応援してくれてありがとうございました。

体重はこんなに減ってしまったし、まだまだお薬も必要で、完全復活とは言えませんが、おかげさまで命を取り留めて一年が過ぎようとしています。色々あるけど、何より様子が元気なことが今はとても嬉しいです。これだけ大病をした子なので、今後もまるっきり元気な子として生活していけるかどうかは分かりません。でも、頑張って生きようとしているムーミンを強い気持ちで支え続けていきたいと思います。本鳥は死にかけたことなんて、すっかり忘れてしまったようですがcoldsweats01

|

« 丸箱は二度と作るまい | トップページ | 頑張れスーちゃん!! »

コメント

みーさん、こんばんは~!

ムーミンちゃんの闘病記を拝見しました。
1年前は本当に大変だったのですね・・・
辛く大変な治療も乗り越えられたのは、ムーミンちゃんの頑張りと、
みーさん&旦那様の愛情、そして先生のお陰ですね。

まだ色々ご心配なこともあるかと思いますが、
みーさんはよく観察されているから、大丈夫!
大事に至らないと思いますp(*^-^*)q
信頼できる先生も付いていますものね!
私も「強い気持ち」を持ってお世話していきたいと思います。

ムーミンちゃん、怖がりさんなんですかsweat01
ママに助けてもらいたくて訴えるようなお顔してますね~happy02
冠羽も立派でめっちゃかわいいわ~heart04

投稿: ひろ | 2009年9月30日 (水) 23時28分

ひろさん

闘病記を読んでいただき、ありがとうございます。書くのが辛い時もありましたが、記録として正確に留めておきたかったことと、もしもどなたか同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思いましてconfident今更ながら、あの状態からよく生還したもんだ・・・と全てに感謝感謝ですshine

病気の子を抱えていると、心が折れそうになることが多々ありますよね・・・。モモの時は本当に地獄を見ましたが、今の病院は効かなくても同じ薬を飲ませるだけということはないし、食べられなければ入院して強制給餌もしてくれるので、すごく助けられました。お互い強い気持ちで可愛い命を守って行きましょうねclover

そうなんです!未だかつてこんなに怖がりの子はいなかったかもです。なんせ、床やテーブルに降りてトコトコ歩くということができないのですよ!常に私の手か膝の上で遊んだり羽繕いしたり野菜を食べたりしています。スナフキンは手の上になんて何秒もいないでどっか行ってしまうので、これはこれで可愛いからいっかなーみたいなcoldsweats01

投稿: みー | 2009年10月 2日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸箱は二度と作るまい | トップページ | 頑張れスーちゃん!! »