« 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! | トップページ | 通院日和 »

2009年10月 8日 (木)

心の平穏はいつになれば・・・

心の平穏はいつになれば訪れるのでしょう・・・。

命あるものと共に暮らすからには、それを望むのは無理なのでしょうか。

まずは良いことから。

スーちゃんがペレット食になりました。9月8日に切り替えを始めて、昨日切り替えに成功したので、ちょうど一ヶ月かかったけれど、食の細いスーちゃんをペレット食にするなんて素人には無理と決め付けていただけに、非常に嬉しいとともに驚いています。しかも、切り替え開始時87gだった体重は今朝は91gsign03これにもまたまたびっくりです。我が家に来てからの最高記録は90gだったので、新記録ですねshine見るからにいつもポリポリしていて別人(鳥)のようで、逆に心配になってしまう程です。でも、今まで胃が弱いことで消化が遅く、食いが悪かったのだとしたら、合点がいきますね。もっと早くに決断すればよかったのですが、可哀想なことをしました。モモと違って食べることが人生最大の楽しみ!という子ではないので、切り替えもスムーズだったのかもしれません。「すごいねー、頑張ってるねー」って褒めると、また戻ってきてポリポリしたりするので、この子は人間に褒められて注目されることが一番嬉しいのかもしれません。とにかく良かったですshine

悪いこと。

昨日から何だかムーミンの元気がありません・・・。食いも悪く、時々指でつまんで食べさせてあげたりしています。1gしかなかった体重の貯金を昨日使ってしまったので、今日また減ってしまったら、リミット体重を割り入院ということになってしまうかもです。心配で心配で、久々に涙落ちましたcrying明日は病院の日なので、もう診てもらうしかないですが、またもし肝臓が悪くなってしまっていたらどうしよう。尿酸は白いけど、尿酸だけでは判断できませんものね。心の平穏は永久に訪れないのかもしれません・・・。

Photo

|

« 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! | トップページ | 通院日和 »

コメント

みーさん、またまたおひさしぶりです(>_<)
いつもブログ拝見してましたm(__)m

やったね!スーちゃんgood(^O^)
完全ペレット食♪♪
これはもうみーさんの気合いと根気の賜物ですねshine
ニコはペレットになってから
体調を崩すことがほとんどなくなったので
やっぱりペレットはおすすめしてしまいます。

アイドル写真も見ました!
かわいい(≧∇≦)heart01
スーちゃんのごきげんな鼻歌が聞こえてきそうnote
見てる方もとっても愉快な気分にさせてもらえる
いいお写真ですねhappy01

ムーミンちゃんも大丈夫ですよ!!
みーさんと一緒にがんばってきて
元気に1年を迎えたじゃないですか!
1年前より抵抗力もついてると思うし
自信持ってup(^-^)
食欲戻りますように祈っていますよーclover

投稿: ミーチ | 2009年10月 9日 (金) 14時03分

ミーチさん

お忙しい中、コメントありがとうございます!CAPさんの方も見ていただけて嬉しいです♪そう言えば、ミーチさんと知り合えたきっかけはCAPさんのこのコーナーでしたよねhappy01親ばかですが、毎朝お歌のプレゼントをしてくれるので、これを聞くと「今日も一日頑張ろう!」って気持ちになれるんですよね~confident

そうなんですよ!無事ペレット食になりましたshineでも飲水量がペレットの割合が増えるに従って増えていき、若干心配もしてますが、多尿にはなっていないので、来月ツメ切りに行く時に聞いてみたいと思います。「どんな子でも時間をかければ必ずペレット食になります」って言われたけど、「それはプロだからでしょ?」って思ってました。万一ペレット食になったとしても、大幅に体重を失うものと思っていたので、まさかの喜びですgoodニコちゃんの長寿の秘訣は勿論ミーチさんの愛情が一番ですが、ペレットの効果もあるんでしょうね!うちもぜひとも体調崩さないようになって欲しいものですthink

こんなところでナンですが、、、ニコちゃん11歳になったのですね!おめでとうございますshineオカメでも11歳はなかなか長寿なのに、セキセイで11歳は本当にスゴイと思います。見た目も若々しいし、本当に親孝行な子ですね。モモはやっとこさっとこ5年生きられた感じだったので、やっぱり持って生まれたものなのでしょうかね。どうせなので、最高長寿記録に挑戦しちゃいましょ!

ムーミン、体重は減ってしまいましたが、昨日&今日は元気です!やっぱり気圧の関係なのかな・・・?デリケートすぎですね・・gawkこのまま上向いてくれればいいのですが、台風19号が発生しちゃったみたいなので心配ですtyphoonいつも心配してくれてありがとうhappy01

投稿: みー | 2009年10月10日 (土) 17時53分

お久し振りで~す^^

うちのキキも病院から足洗えません><
生まれつき肝臓が弱い仔だろうと言うことで、やはり、数値が安定しません。

もう、見ていて分かるんですよね。
餌の食いつきが悪いな?こりゃ、数値上がってるな~(検査すると当たってる)

で、薬を変えると途端に食欲が出る。
キキが元気でいればそれだけでいい。
体重はやっぱり増えません。
薬変えて1g増えただけ・・・

お互いに頑張ろうね❤

投稿: ぴっころ | 2009年10月23日 (金) 02時50分

ぴっころさん

お久しぶりです!コメントありがとうございますhappy01

キキちゃん、どうしているかな~と思っておりましたconfident体重増えないですか?うちも今かなりマズイです・・・。リミットギリギリというか1g割り込んでる状態が続いています。今までにも1~2日はそういうこともあり、1gくらいならいいですよと言われましたが、こんなに割り込んだ状態が続いているのは初めてなので、あと1g落ちたら元気でもまた入院させてもらおうと思います。もうどうしたらよいか分からなくて・・・。

食べてない訳じゃないし、尿酸の色も悪くないんですけど、なんだか落ち着きがなくて食べる量が減ってしまってる感じなんです。元気でもこうまで体重が復活しないと、やはり根本的には治ってないのだと認めざるを得ないですよね。痩せているからだと思いますが、退院以来血液検査もしていないので、現実を知るのが怖いです。

私も「元気でいてくれればいい」って思うようにしていますが、やはり落ち込むこともしばしばです。頑張りましょうねclover

投稿: みー | 2009年10月23日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! | トップページ | 通院日和 »