« 一年を迎えます | トップページ | 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! »

2009年10月 1日 (木)

頑張れスーちゃん!!

9月8日から本格的にペレット移行開始したスーちゃん。思いの外、頑張っていますhappy01

下の餌箱にはトップオーガニックを5g。上の餌箱にはズープリームスモールバード3g&ナチュラルダイエット4g&ケイティーオーガニック2gをセット↓

1

夕方4時まではペレットのみを入れておき、4時になったら上の餌箱にシードを入れてあげます。8gからスタートし、現在は2gにまで減らすことができました。スーちゃん的にはすごい快挙です!もともと食が細くて本格的に食べ出すのは夕方から。一日3回くらい一気食いして終了~moon1って感じの食べ方だったのが、ペレット移行を始めてからというもの明らかに食べ方が変わりました。

何と言うか、食に執着が出てきたようです。朝からペレットをポリポリし、少しづつですが、その後も何度もポリポリします。で、4時になると大声でシードくれimpactとアピール。あげた側から餌箱にかじりつき、無くなってもしつこくガサゴソ残ってないか探しているcoldsweats01しかし、無くなったからと言って、かつてのモモのように追加を催促することはないので、こちらの心もそれ程痛みません。満足するとお昼寝モードに入り、6時頃から寝るまで、また少しづつポリポリします。

ハッキリ言って、こんなに上手くいくとは思いませんでしたsmile何度も言ってしまいますが、“食の細い子”なだけにダイエット目的のモモのような扱いはできず、数日でリミット体重に到達しちゃうのが目に見えていただけに、正直驚いています。更に言ってしまうと、移行開始時の体重87g、現在89g、増えてるしーーーーscissors消化が良くなった分、お腹が空くのでしょうかね?ウンPもペレット食の子の茶色っぽいよい感じのものが出ています。若干飲水量は増えちゃったけど、多尿にはなってないので、これはペレット食のせいかな?

しかし、目標はあくまでも『完全ペレット食』shineシードを楽しみにしてるだけに可哀想ですが、胃癌になるリスクを減らすためには仕方がありません。来週にはシード1gに減らし、その後は・・・・・燕麦でも入れてごまかそうかなsweat02ガンバレ、スーちゃんsign03

2

|

« 一年を迎えます | トップページ | 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年を迎えます | トップページ | 『我が家のアイドル』にスーちゃんが!! »