« リバティの布 | トップページ | 2010鳥どりカレンダー »

2009年10月28日 (水)

ヘタレな私

何だか体調が思わしくない。便秘が続きその影響で食後に胃が痛くなるので、久しぶりにコ○ラックのお世話になってしまった。昨夜は片頭痛でナ○ンエースにもお世話になる。

そう、原因は分かっているのよ。ムーミンの体重減少が原因。最低記録の84gを何とかキープしていたものの、先週の土曜日、とうとう83gになってしまった。勿論泣きながら病院へGOしましたよhospitalまた入院なんだなって。しかし、今の状態ではこの体型は普通の範囲に入るのだそうな。リミット体重というものはそのときの状態で上下するので、今の状態では78gくらいがリミットだそうです。一生今の体型でも問題がないと。でも、じゃ、何で食べないんだろう・・・。今現在も83g。食欲は盛り返しているものの、UPするところまではいきません。あ~、もう100gどころか90gも夢となってしまったのかしら。

『強い気持ち』を持ちたいけれど、実際の私はヘタレ以外の何者でもない。本鳥はそんな私を尻目にピンピンしてますが。それだけが救いですthink

|

« リバティの布 | トップページ | 2010鳥どりカレンダー »

コメント

みーさん こんにちは^^
みーさんのお気持ちは決してヘタレなんかじゃなくてムーミンちゃんを大切に大切に思う優しいお気持ちです
私も小鳥が心配で自分の方が先に死んじゃうかも(笑)ってぐらい心配性なのでみーさんの泣きたいお気持ち良く分かります
特に大きな病気の経験があるとほんの少しの事にも敏感になってしまいますよね
因みにウチの娘の今朝の体重は87グラムです。昨年の今日は94グラムと日記に残っています。でも全然心配していません
本鳥はとっても元気ですから^^
1歳2歳はずっと70グラム前半だったように思います。毎日1グラム減ると泣きたい気持ちになりました。入院した時は64グラムに...
主治医の先生も大丈夫と仰ってくれているのようですしムーミンちゃんもピンピンしているのなら大丈夫!
先ずはみーさんが元気を出してムーミンちゃんと楽しい時間を過ごしてあげてください
ムーミンちゃんがみーさんのこと心配しちゃいます^^
きっとみーさんが思うよりもムーミンちゃんはずっと強い子さんです
って私が夫に良く言われている言葉でした(笑)


投稿: colorko | 2009年10月29日 (木) 10時51分

colorkoさん

温かいコメントありがとうございますconfident

ムーミンの体重は未だ83gですが、見た目の印象では食欲UPしてきているので、先生の言葉を信じて見守りたいと思いますclover

ほんと、1gづつ減っていく毎日は不安で泣きたくなりますよね・・・。一年前の死に掛けた日の朝も、私の手のひらでハッスルしてたような子なので元気に見えるのはアテにならないのかも・・・とどんどん不安が募ってしまって。前の子を亡くした時は別の鳥専門病院だったんですけど、よくなってるからお薬を切りましょうかと話していた矢先に急変して亡くなってしまったので、先生の言うことも半分くらいしか信じられなかったりしますcoldsweats01鳥の体は分かっていないことの方が多いので、仕方ないですけどね・・。でも、今の先生は研究熱心で決して見捨てないでくれるので、信じて頑張りますね。。

まろんちゃんも昔は大変だったのですね。いつもまろんちゃんを心配しながらも楽しい記事を綴っているcolorkoさんなので、それ程まろんちゃんが危ない目に遭ったとは知りませんでした。あれだけの大病をしたのだから、ここまでこれただけでも感謝しなくちゃならないし、体重だってそう簡単に元に戻れるわけではないのかもしれませんね。

なかなかコ○ラックとおさらばできませんが、自分自身の健康にも気を配り、見守っていきますねconfident

投稿: みー | 2009年10月30日 (金) 17時30分

みーさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ご無沙汰してしまってcoldsweats01
私もcolorkoさんと同じように、みーさんはへたれなんかじゃないと思います。
ムーミンちゃんのことを心配するお気持ち、とてもよく分かります・・。
私も心配で心配で心が折れてしまいそうになって涙が出てくることがあります。
みんな家族を思う気持ちは一緒ですね^^

ムーミンちゃんは大病も乗り越えてとても強い子だから、みーさんが弱気になってはダメですよp(*^-^*)q がんばっ♪
しっかり体調を整えてド~ンと構えていてあげてくださいね。

投稿: ひろ | 2009年11月 3日 (火) 01時14分

ひろさん

温かいお言葉に感謝&感謝ですclover

83gになってしまった日の朝、絶対入院と思っていたので、抱っこしてナデナデしながら涙しましたweep「絶対また帰っておいでね」って手に乗せると途端にハッスルする我が息子sweat02今回は入院免れましたが翌朝の体重は82g・・・。病院へ行った日は必ず減ります。今現在もまだ84gですが、見た目の印象では食欲UPしてきているし、とても元気なのでド~ンと構えなきゃですねconfident

実は前の病院ではモモがもうダメと言われた時、貧血で倒れて迷惑かけてしまったんです。「あなたはもう鳥を飼うのはやめなさい」って言われました。落ち込む度に、やっぱり私は弱い人間なんだって思います。でもだからこそ「何くそ!立派に飼ってやる!」て気持ちも沸いてきたりして(笑)。気持ちを強く持つのってすごく大変なことですね。。

投稿: みー | 2009年11月 3日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティの布 | トップページ | 2010鳥どりカレンダー »