« とりあえず平和な日々 | トップページ | 激しいスーちゃん »

2009年11月25日 (水)

日暮里、そしてなんちゃってキャス

先週の土曜日、念願の日暮里繊維街へと行って参りましたrun

いつかは行ってみたいと思っていたけれど、すぐに行くつもりはなかったんですよ・・・。ただ、①ダンナさまに留守番を頼める②オカメsの体調がそこそこよい③天気予報は晴れでお出かけ日和だとしきりと出かけることをすすめている、等から前夜急遽日暮里行きを決意しましたdash

本当は初めてではなく、昔洋裁をする母についていったことがあるんだけど、当時は布に興味なんて全くなかったので、ただただ「布が沢山あったなぁ」くらいしか覚えていず・・・。そう。本当に本当に、布が沢山ありましたhappy02しかーし、『カルトナージュに適した、ある程度厚みがあって、綿100%か少し麻が混じってるくらいの、可愛いプリント柄の布』となると、そんなにじゃんじゃかある訳ではなく、最初はなかなか買うものが決まらずに苦労しましたsweat01でも、とにかく安いsign03有名ブランドの布は別として、今まで普通の手芸屋さんで買っていたのは何だったのかって感じcoldsweats01で、もうこんなに安いのだから、まあまあかなって思ったものは買ってしまうことにしました。それがコチラ↓

Photo

ミハマクロスというお店で買いました。左から

945円/3m コットン100% 幅150cm 国産  ※カットクロス

945円/2m コットン70%麻30% 幅110cm 国産 ※カットクロス

840円/2m コットン100% 幅110cm 国産 ※カットクロス

263円/1m コットン100% 幅150cm 国産 ※カットクロス

Photo_2

こちはらトマトで購入。左から

580円/mを2m分 コットン100% 国産

680円/mを2m分 コットン100% 国産

980円/2m コットン100% USA ※カットクロス

ところで、トマトで買った真ん中の生地はキャスそっくりsign03

比べてみると一目瞭然だけど、これだけ見ていれば悪くはないです。本物のキャスほどではないけど、厚みも割とあって、自分用ならこれで充分かも。どちらが本物か分かりますか?

Photo_3

左が本物、右がなんちゃってキャスですcoldsweats01

|

« とりあえず平和な日々 | トップページ | 激しいスーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず平和な日々 | トップページ | 激しいスーちゃん »