« 血液検査の結果 | トップページ | いよいよ今日で最後ですね。。 »

2009年12月25日 (金)

ホームセンターのオカメちゃん&2009クリプレ

今日はクリスマスですねxmas

ホームセンターにスズメにあげる皮付シードを買いに行ったら、オカメちゃんが一羽いた。シナモンパイドって書いてあったけど、シナモンのパイドスプリットって感じ。『2009年5月18日生まれ、静岡県産。19800円』。ルックスは抜群に可愛く、体格も悪くない。好奇心旺盛なようでトコトコ寄ってきた。男の子っぽい感じ。元気がよく爪もクチバシも綺麗。ただウンPがかなり水分過多気味だった。止まり木はセキセイ用で餌は安そうなもの。ケージはまあまあ。スーやムーミンがいたショップよりもむしろ綺麗かも。オモチャは何も入っていなかった。

ムーミンの免疫力が弱いと判明したからには、外からの持ち込み(お迎え)はありえないんだけど・・・。顔がね・・・。スーちゃんに似ていたの。寄って来て嬉しそうにちょこまかする動きも似てたのよ。ホームセンターの子で半年以上経っても慣れてる子って人が好きな子なんだと思う。何だか切なくなってしまいました。でも、あれだけ可愛ければ誰かいい人にお迎えされるよね・・・。多尿は必ずしも病気ではないしね・・・。

それにしても!!どーしてオカメにあんなに細い止まり木でOKって思っちゃうんだろう??ここらへんの店には確かにセキセイ用しか売ってないけど。どこかでGETしてきてオカメ用に付け替えてあげる心優しい店員はいないのだろうか??

どうか、あのオカメちゃんにサンタクロースが来ますように。。

*******************************

1

ダンナさまに買ってもらった、アルパコルのカップ&ソーサー。アンティークですが、未使用品です。ミルクガラスですが電子レンジOK。おフランス製ですshine

2

妹と母からのプレゼントpresentスープカップにはムーミン谷の仲間達が全員描かれていてとても素敵shine右端の布のカードは手作りです!

3

自分へのご褒美!?オークションでGETしましたscissors

4

うふふ。。

|

« 血液検査の結果 | トップページ | いよいよ今日で最後ですね。。 »

コメント

みーさん、こんばんは!
一日遅れましたが、メリークリスマス☆
いつも拝見しています。
アイドルムーミンちゃんも!!
何度見てもかわいいですよねーあのお写真♪♪
おとなしく被ってくれるところが
うらやましい&かわいい(≧∇≦)

粘土モモちゃん紹介してくださって、ありがとうございました!
久しぶりに会えてうれしかったです(*^^*)
モモちゃんもしあわせなクリスマスを過ごしたよー。
だって、みーさんにいつまでも愛されてるもんね(^^)

みーさんがユーにつくって下さった
ミニトランクなど、いつか紹介させていただいても
よろしいでしょうか~?

クリプレの数々…どれもこれも素敵ですねぇ!
ミルクガラス、大好きです
アンティークのおフランス製なんて
いいものは持ってないですが(^^;
手作りカードも!
みーさんと同じくお母さまも器用ですねぇ!!
マトリョーシカたくさんGET、すごーい!
いただいたマトリョーシカ、
小鳥だらけの宝物を飾ってある棚に
大切に飾ってありますよー(^^)

今年最後のコメントになりそうです。
今年も本当にお世話になりました。
みーさんのあたたかいお気持ちがうれしくて
本当に良い年になったなぁって思います。
ありがとうございました!!!
さすがにニコは年とったなぁって思っています。
来年ものんびり~になりそうですが
どうぞよろしくお願いします。

来年のムーミンちゃんの検査結果、
良くなることお祈りしていますね(^^)
みーさんの笑顔が一番のお薬だもんね♪clover

ではでは、長くなりましたが、
良いお年をお迎えくださいねheart01heart01heart01

投稿: ミーチ | 2009年12月26日 (土) 21時59分

こんばんは〜
ペットショップを見ると お迎えしてあげたいけど
でも色々と無理な境目でもやもやしますよね〜。
ほんとにその子にいい出会いがありますように!

そして鳥のマトちゃん とっても可愛い♪
鳥も好きですが マト柄もとっても好きなので
心惹かれる一品ですね〜♪
絵がとってもかわいいっ
みーさんち すっかりマトちゃんがいっぱい♪ですね

投稿: きゃーこ | 2009年12月27日 (日) 01時53分

ミーチさん

お忙しい中、ブログを見てくださってありがとうございますhappy01

いただいた粘土のモモ&ケーキはコレクションケースの中に住んでいるので無傷ですcoldsweats01万一スーちゃんの手(嘴)の届くところにあろうもんなら、、、モモ本体はポイされるわ、ケーキの苺もクリームもひとつ残らず齧り取られていることでしょうsweat02大切にしますね♪ミニトランクは自分的には成功した方ですが、紹介していただけるなんて、嬉し恥ずかしですconfident

アルパコルはおフランス製というと高級な感じがしますが、ヨーロッパではどこでも売ってる普段使いの食器なので、勿体無がらずにどんどん使いましょう!と書いてありました。ただ現在の物は無地の物ばかりで、人気の花柄は私と同じ年くらいのアンティーク品になります(笑)。元々高くはないのですが、クリスマスセールで少し安くなっていたので、買ってもらっちゃいましたshine

マトリョーシカは迷ってたのですが、WFのオカメが描かれていたので、、、クリスマス雑貨&鳥雑貨にはめっぽう弱いのですhappy02こちらもスーちゃんにポイされない場所に飾りました(笑)。

ユーちゃん&ニコちゃんが仲良くなってきているのですね!素晴らしいことですshineこのごろは白鳥を虐待したり、命の尊さを全く分かっていない子供たちに腹が立ったりしますが、ユーちゃんは優しい女の子に成長すること間違いなしですねhappy01ユーちゃんの成長を見守るニコちゃんのお写真にとってもほのぼのした気持ちになりました。来年は12歳ですよね!おじいちゃんの域に入るけど、保温等に気をつけていればまだまだ全然イケルと思いますよ~。

こちらこそ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますheart04

投稿: みー | 2009年12月27日 (日) 17時55分

きゃーこさん

こんにちは。コメントありがとございますsun

そうなんですよね・・。あと一羽くらいどうにかなるんじゃないかとついつい考えてしまいますが、命をあずかるってことは簡単じゃないですもんねthinkお迎え先としても先住の子がいる以上はホームセンターは考え難い、でもホームセンターの子にだって幸せになる権利はあるはず!とか、やっぱ見ちゃうと色々考えてしまってダメですねぇ。粗悪な餌と細すぎる止まり木であの子が健康を害してしまわないとよいのですが・・・。ああ、気になるcrying

マト、可愛いですよね!既に2つ持ってるのに買ってしまいましたsweat01鳥雑貨にめっぽう弱い上にクリスマス雑貨にも弱くて・・・お小遣い無くなりましたが悔いはないですcoldsweats01クリスマス物なので今日しまってしまいましたが、来年は早くから飾りたいと思いますshine

投稿: みー | 2009年12月27日 (日) 19時48分

みーさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
鳥さんに詳しい店員がいないショップでは、販売しないでほしいです。
私も川口キャ○のなかにあるペットコーナーでオカメインコを見たけれど、細い止まり木だけしか設置してないし、餌は皮付餌のみでした。
オモチャは1個吊るしてあったけど・・・。
近寄ってきてピャ~とか鳴かれちゃって切ない気持ちになりました。
もうこれ以上お迎えできないし。
優しい方にお迎えされるのを祈るだけです。

前にも拝見しましたが、マトリョーシカ素敵ですね(≧▽≦)ノ
みーさんがGETしたくなる気持ち分かるわ~♪

みーさん、今年は色々温かいコメントをいただきありがとうございました。
ご家族の皆様とよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: ひろ | 2009年12月30日 (水) 23時29分

ひろさん

今晩はmoon1

全く同感です!オカメとなるとそれなりの値段はするものなので、早々売れる訳でもないのだから、もう扱うのはやめて欲しいです。あの子も今は元気そうだったけど、あのままじゃどうなることか・・・。どうしようもなく悲しい現実ですよね。あと一羽くらいどうにかならないかとか、ちょっと真剣に考えちゃったりもしたんですけど、今のムーミンの状況(免疫力)を考えるとやっぱり無理で・・・無力ですよねweep

マトは既に2つ持っているのに、WFのオカメに惹かれてしまってcoldsweats01色々な鳥さんがいて、見ていてとっても楽しくなるマトリョーシカですnote

私こそ、ムーミンを応援していただき、本当にありがとうございました。私は心配ばかりでそれしか見えなくなっちゃうところがありますが、ひろさんは心配しつつも冷静に考えられる方なので、その姿勢に敬服しておりますconfident色々お話させていただくことができて嬉しかったですhappy01来年はチーちゃん&ムーミンがもっともっと良くなるように、また一緒に頑張りましょうね。では、よいお年を☆

投稿: みー | 2009年12月31日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査の結果 | トップページ | いよいよ今日で最後ですね。。 »