« 賀正♪ | トップページ | クロスステッチはもうダメか!? »

2010年1月 4日 (月)

ムーミン2度目のお迎え記念日

今日はムーミンの2度目のお迎え記念日shine去年のお迎え記念日は体重が減り続けてお迎え記念日どころじゃなかったなぁ・・。

今も体重に限っては全く進歩してないんだけど、、、とりあえずどんどん減っていく感じではないことと、様子が元気なのが救いです。年末の血液検査では少し値が悪くなってしまって突如不安が襲ってくることもありますが、ムーミンが毎日幸せを感じながら過ごせるようにするのが私も役目ですもんね。強肝剤を増やしてもらってからは、尿酸の調子はよさそうです。たまに黄色っぽく感じる日もない訳ではないけれど、一日を通して黄色っぽいということはないです。3ヵ月後の再検査では少しでも良くなってて欲しいなconfident

もう2年?か、まだ2年?か、よく分からないけど、「ムーミンをお迎えしてよかった」という気持ちだけははっきりしています。他の人から見たら「体の弱い子をお迎えして後悔してるんじゃないの?苦労を買っちゃったわね。」と思われてるかもしれないけど、いざ自分が直面すると不思議とそのようには思わない。確かにあの時迷ったパイドちゃんにしておけば、この苦労はなかったかも・・・ってちらっと思った時はあるけれど、後悔はしていません。お店の裏にいた時代もあった事実から、そんなこともあるんじゃないかと予想はしていたし、ムーミンを気に入って納得してお迎えしたからでしょうか。「この子にしてよかった!」と思うことの方が全然勝ってる。ただ、いまだにスーちゃんとの間に冷たい空気が流れていることは残念だったなと思いますが・・・。二人の仲がよければ、もっともっと楽しい毎日になったのにねcoldsweats01

来年のお迎え記念日には病気が治って少しでも体重が増えていて欲しい。そのためには何だってするよ。ムーミンのために、強くなる努力をするからね。これからもずっと一緒にいようね。ただひとつ、指のささくれを剥くのはやめてくださいbearing

Photo

|

« 賀正♪ | トップページ | クロスステッチはもうダメか!? »

コメント

マトリョーシカのしをんそうです。
先日はクリスマスマトリョーシカを素敵なお写真で紹介してくださってありがとうございました。

さて、ムーミンちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。

みーさんに迎えてもらって、ムーミンちゃんの鳥生は全く違ったものになったでしょう。

私も一昨年の秋にずいぶんと悩みながらも病気のヨウムを迎えました。
たくさんの方たちに背中を押していただいたこともありますが、あの時の決断は間違っていなかったと信じています。

これからも、応援しています。

投稿: しをんそう | 2010年1月 6日 (水) 15時50分

しをんそうさん

こんにちはhappy01マトリョーシカの件では大変お世話になりました。クリスマスが終わりしまってしまうのがすごく残念でしたが、来年は11月頃から飾らせていただきます。WFのオカメちゃんを描いていただけて、嬉しかったです♪

ムーミン、元気に2度目のお迎え記念日を迎えることができました。あのままショップで売れ残ってしまったら、どうにかされることこそないとは思いますが、入院して高額な治療費をかけてもらえることはまずなかったと思うので、お迎えできてよかったです。飼育本には「問題なく健康な子」をお迎えしましょうとあり、こちらも勿論それは分かっていますが、運命の出会いをしてしまうこともあるんですよね・・。

よもぎ様もお元気そうで何よりですconfident羽もすごくキレイになって、大事にされていることが分かりますshine病気の方もなんか大丈夫な気がしますね!大型の子もいいなぁ~と思うのですが、自分の年齢を考えると、お迎えできないのが残念です。

ムーミンもよもぎ様もおそらくラッキーな子に当たるのだと思いますが・・・すべての鳥さんが幸せを掴めるよう、願ってやみませんthink

投稿: みー | 2010年1月 7日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀正♪ | トップページ | クロスステッチはもうダメか!? »