« 再び元のおうちへ | トップページ | もう2月! »

2010年1月28日 (木)

ペレットの保存

今日はスーちゃんのペレットを真空パック機でパック詰めしました。これが結構大変で、、、30分以上かかったかなwobbly

ケイティー・オーガニック・エグザクトとトップオーガニックをパック詰め。ムーミンのラウディブッシュ・フォーミュラーALは一月以内に消費できるので、冷凍パック詰めはせずに野菜室で普通に保存しています。

まずは計量カップで3/4カップぐらいづつパック詰め。

1

さらにフリーザーパックに入れてから冷凍します。

2

ケイティーは1kg近く入ってるので、フリーザーパック3パックにもなりましたcoldsweats01割高でもいいからハーフサイズのものを売ってくれないかしら。スーちゃんは4種類のペレットを食べているので、このペレットを一日に食べる量は4g。なので、たっぷり半年くらいかけて消費します。トップオーガニックは1袋の量が少ないのでいいのだけど、他はやっぱり大袋なので、我が家の冷凍庫はペレットだけでいっぱいですsweat01

|

« 再び元のおうちへ | トップページ | もう2月! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び元のおうちへ | トップページ | もう2月! »