« 真央ちゃんのメダルに思うこと | トップページ | 副会長 »

2010年2月27日 (土)

ムーミン負傷&ノンノンの血便

1

今日は予想外に早くrainが上がったため、恒例の日向ぼっこ大会sunムーミンはお外の世界に興味津々。無理やり遠くにいるカラスとか見つけてギャーっていうのはやめてよねsweat01

大きなケージに移ったはずのムーミンが何故ちっこいキャリー暮らしに戻ってしまったかと言いますと、、、、、

2月8日の夜、壁にぶつかり床に落ち、左足を捻挫しましたcrying軽くぶつかっただけだったのに、直後から足を引きずっていて・・・。2~3日で徐々に良くはなってきたのですが、なかなか完治しないので、もしかしたら骨折かもしれないと心配になり、1週間後に病院へGOしましたhospital

先生、プラケースの中でちょこちょこ動き回るムーミンをチラ見して、「これだけ足が使えていればそんなに酷くはないですね。骨折してたらご飯だって食べられなくなっちゃいますよ。」と言いながら触診へ。結果、折れてはいませんでしたが、消炎剤が10日分処方されました。安静第一ということで、再びキャリーケース暮らしに・・・。

それでもなかなか頭を掻いたり、左足一本で立つことができず、不安な日々。やっと数日前くらいから完治に向かっているかな~という感じになってきました。ああ、なんて心配ばかりかける子なんだ、君は!!

2

とぼけるなぁぁぁーーimpact

話は変わって、妹のルチノーオカメ♂、ノンノン2歳のこと。先月末~今月中旬にかけて、間欠的にウンPに少量の赤い血が混ざりました。止血剤を飲んでもゼロにはならず、結局原因不明のまま、様子見ということになったらしいです。食欲&元気満々で、総合的に見て病気ではないと診断されたようですが、ウンPに血が混じるなんてそうあることではないので、やっぱり心配ですよね。ちなみにスリスリはしない子です。どなたか経験者の方いらっしゃいましたら、情報いただけますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 真央ちゃんのメダルに思うこと | トップページ | 副会長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真央ちゃんのメダルに思うこと | トップページ | 副会長 »