« スー&ムミ通院日 | トップページ | また買った! »

2010年2月15日 (月)

3才になりました♪

我が家の長男スナフキンが3才を迎えましたbirthday

ショップ出身なので正確な誕生日は不明ですが、2月上旬生まれとのことなので、2月10日を誕生日としています。

1

ささやかなプレゼントを贈呈~present家にあった材料でささっと作った地味でシンプル過ぎるおもちゃは、怖がらない代わりに興味も引かなかったようですsweat02お義理で触ってくれただけでした・・・coldsweats01今度ちゃんと材料買って作り直してあげるね!

2

地味だろうが何だろうが、とりあえず歌う陽気な子notes

うちの子になってくれてありがとう。

元気でいてくれてありがとう。

毎朝お歌をありがとう。

あなたは私の元気の源。あなたがいなかったら小さなことにクヨクヨしたり、腹を立てたり、つまらない人間になっていたことでしょう。あなた(とムーミン)が元気でいてくれさえいれば、私はHAPPY。あなたのお歌が聞こえれば心も弾む。あなたのニホイを吸い込めば世界はバラ色。馬鹿な飼い主だなと冷めた目で見られることもあるけれど、あなたは私の全てなの。

お誕生日おめでとう。。

|

« スー&ムミ通院日 | トップページ | また買った! »

コメント

みーさん、こんばんは!
スーちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

みーさんにたくさん心配かけない、元気な3歳の年でありますように(笑)!
昨日の地震は大丈夫でしたか??
うちではふくちゃんが暴れて羽が1本抜けてピャーピャー言ってました…

投稿: すずこ | 2010年2月18日 (木) 00時16分

すずこさん

ありがとうございますhappy01
いろいろあり過ぎの我が家の兄弟ですが、とにかく元気で過ごして欲しいものです。人間の年齢で言うと3歳は29歳くらいだそうですねー。

地震、私気がつかなかったsweat01オカメも気がつかなかったのか(!?)無傷ですcoldsweats01ふくちゃん、大きい羽が抜けちゃったのかな?地震だけは避けられないから注意のしようがないんですよね・・・。

投稿: みー | 2010年2月18日 (木) 20時26分

スーちゃん誕生日おめでとう♪
アニキよりちょこっとお兄さんなんですね!

3歳はもう29歳ですか〜!
やーん なんかちょっと切ないような(涙)

スーちゃんも家族のみんなにも
楽しい3歳の1年になりますように!

投稿: きゃーこ | 2010年2月19日 (金) 22時53分

スーちゃん、3歳sun
お誕生日おめでとう!!!!!birthday
みーさんの手作りおもちゃ、よかったね(^^)
写真からお歌が聞こえてきそうな
ご陽気っぷりがやっぱりかわいいheart01
これからも元気でたのしく、
ムーミンちゃんと仲良く!?(笑)
毎日過ごしてねsign03

投稿: ミーチ | 2010年2月20日 (土) 17時15分

きゃーこさん

ありがとうございます。無事3歳を迎えることができましたbirthday

飼育本『オカメインコの学校』によれば、人間の寿命80年、オカメの寿命20年で換算すると、3才は29歳なんだそうです。ちなみにアニキちゃんたち2才は26歳。いつまでも若い若いと思っていたわが子たちも、こうしてオッサンになって行くのだと思うと、ちょっぴり切ないですよね・・。
7歳ごろからは羽の色艶も落ちてくるそうですが、飼い主にとってはいつまでも可愛い幼子のまんまでいるんでしょうねconfident

投稿: みー | 2010年2月21日 (日) 20時44分

ミーチさん

ありがとうございます。3歳になりましたshine

オモチャは1歳頃までは夢中になりすぎて困るくらいだったのですけど、大人になったせいか、現在はどのオモチャもそれほど遊ばなくなりました。
お歌の方は相変わらず音痴ですが、本人が気持ちよく歌っているので良しとしていますnotesアジアジして歌っている様子はとても可愛いのですが、発情のいったんと考えると複雑ですねぇthink
ムーミンのことは相変わらずアウト・オブ・眼中みたいで・・・coldsweats01
元気な3歳を過ごして欲しいですsmile

投稿: みー | 2010年2月21日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スー&ムミ通院日 | トップページ | また買った! »