« ムッチムチ | トップページ | にわとり&ひよこ クロスステッチ »

2010年3月16日 (火)

春うらら

今日は本当にうららかな春の陽射しいっぱいでしたねcherryblossom

網戸越しに日向ぼっこができる日が増えてきて嬉しいhappy01でも、あんまり家の中まで日が差し込まなくなってきたかもねsun

Photo

ムーミンはやっと怪我した左足が完治したようなので、今日から大きなケージに戻りました。若干落ち着きがないので、体重に影響がないとよいのだけどthink

Photo_2

こちらはどすこいスナフキンpig現在97g。ムチムチしてますcoldsweats01

ぼちぼち春のヒナちゃんが生まれていますね♪ショップさんのHPやブリーダーさんのブログなど、覗くのは楽しいけれど、売れ残ってしまった1歳くらいのコや秋のヒナちゃんなどが気になってしまいます・・・。ブリーダーさんとこのコは里親さんが見つからなかったとしてもブリーダーさんのお家のコとして生きていけるだろうけど、ショップさんのコがセールになってたりすると何だか切ないです。もしも3羽目をお迎えするとしたら、信頼できるブリーダーさんからがいいなとは思うけど、そういう意味ではショップさんのコを迎えてあげた方がいいのか・・・。ま、今はムーミンの病気を治すことに全力投球ですけどね!

|

« ムッチムチ | トップページ | にわとり&ひよこ クロスステッチ »

コメント

みーさん こんにちは^^
本当です...セールになっていたりすると
すっごく切ないですよね
以前オークションでオカメを売っているのは見つけてしまって
とてもショックでした
ペットショップはまろんをお迎えしてから
殆ど行っていません
必要なものは全部ネットで買っています~
いろいろな意味でショップへ行く勇気がありません...

投稿: colorko | 2010年4月 7日 (水) 15時29分

colorkoさん

こんばんはmoon1

オークションはあり得ないですよね・・・。買う人がいるから売るのでしょうが、本当にオカメを愛しているのかって、思ってしまいますよね。前に通っていた鳥専門病院は診察室と待合室に仕切りがなく、先生との会話もまる聞こえだったんです。で、普通の30代くらいの女性が「オークションに出品したコザクラインコがPBFDの疑いでトラぶってる」と言っていました。何でも旦那さんが繁殖が趣味で、最初は子供の友達とかにもらってもらっていたけど、いよいよあげる先もなくなったので出品したとか・・・。里親探しにネットを使うのは分かりますが、オークションはちょっと・・・ですよね。

ショップさんのHPとかは可愛いところばかり強調していますが、小さな鳥一羽でもそんなに気軽に飼えるものではないと実感しております。大人のオカメでも十分可愛いので、私的には絶対ヒナちゃんがいいとかは思わないんですけど、現実問題として大きくなっちゃった子は売れ残っちゃうんですよね・・・。見てしまったら「うちにおいでっ!」って言いたくなっちゃうし、連れて帰ってあげられない自分が見捨てたように罪悪感を感じてしまうので、私もなるべく生体は見ないようにしています。

ベテランで気持ちの強い飼い主さんが、新たにお迎えされたお話を伺うと、よかったぁshineって思ってしまいますconfident

投稿: みー | 2010年4月 7日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムッチムチ | トップページ | にわとり&ひよこ クロスステッチ »