« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ムーミンも3才に♪

1

4月下旬生まれのムーミンも、めでたく3才を迎えることができましたbirthday

1才半で大病を患い、3才どころか2才も迎えられるかどうか怪しかった仔が・・・感無量ですcrying現在も一月毎の通院とお薬が欠かせませんが、元気でいてくれることが何より嬉しくて、毎日スリスリと頬ずりしています。かなりちょっぴり嫌がってるみたいだけどcoldsweats01

前にも書きましたが、本当はパイドの仔が欲しくて見にいったのに、ムーミンを連れ帰って来た時の家族の反応は、「???」。ムーミンが地味だってこともあるけど、一見スナフキンとそっくりなので、「何で同じような仔にしちゃったのぉ???」ってね。正直今でもパイドの仔への憧れはあります。でもそれとは全く別の次元で、ムーミンをお迎えできてよかったと感じている・・・。本人はどう感じているか分からないけど、大事な大事な家族です。病気持ちなので「長生きしてね!」とプレッシャーをかけることはできません。「一日でも長く一緒に過ごそう!」毎日そう願っていますconfident

ところで、またまた心配事発生です。昨日、今日とムーミン水分過多便をしています。退院してから今まで、多尿になることはなかったので、飲水量は測っていなかったのですが、今日から測ることにしました。トヤがピークで抜け&生えが一気に来ている影響なのか・・・心配ですthink8日が通院日ですが、飲水量次第では早めないと、、、と言ってもGWなのですよねぇ。

2

↑コレ、殆どムーミンのだよpresent

お誕生日おめでとう。。

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

鏡のついた小物入れ♪

1

先日のにわとりのステッチはこのようになりました。

この形、2作目なのですが、う~ん・・・。一作目よりはだいぶマシだけど、60点くらいの出来かな。決して複雑ではないのだけれど、何故かうまく行きません。プレゼント用にステッチを変えてもう一つ作りたいけれど、どうしようかなぁ。プレゼント用にするには少なくとも80点くらいの出来じゃないとねぇ。自信ないわsweat02

2

フタ裏には鏡がついています。

リネン混のオリーブ柄の布は結構お気に入り。地味目だけど、使い勝手がよさそうですconfident

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ツンデレ

日曜日、妹の家に行きました。妹の家のオカメ、ノンノンと遊びました。

、、、、、て、ノンノンはオンリーワンなので、妹以外には懐きません。美形なのに、いわるゆるツンデレ。手にも乗ってくれなかったcryingにおいもかげなかったcrying赤丸ほっぺがなんぼのもんじゃい!と思ったけれど、やっぱり赤丸ほっぺは可愛いなぁshine

1

2

3

4

また遊ぼうねheart01

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

モモ 3回忌

Photo

昨日はモモの3回忌でした。

祭壇に何か写ってる??写ってないですね・・・coldsweats01

前に、亡くなったセキセイちゃんがハッキリと写真に写っていた方のブログを見たことがあるので、何か写っていないかなって期待したのですが・・・私、霊感ないからねsweat02残念。

3年も経つと、さすがに苦しんでいた最期の姿ばかりがよみがえる、ということはなくなりました。楽しかったことの方を思い出すことが多くなる、というまではいきませんが、確かにモモはこの家にいて、私たちを見守ってくれているのだと感じています。モモが逝ってしまってスナフキンをお迎えするまでの間、わずか3ヶ月足らず。罪悪感はありました。しかし、スナフキンに翻弄されつつも、モモを忘れたことは一日たりともありません。世の中にはお迎えを待っている仔たちが沢山いて、運命の瀬戸際にいる仔だっている。今思えば、モモが喜んでくれない訳はないですよね。スナフキン&ムーミンの傍らにはいつもモモがいる。いや、モモが私をスナフキン&ムーミンの元へと導いてくれたとさえ今は思っています。

「泣いてる時間があるならママを必要としている仔たちを幸せにして!」

うん、そうだよね。モモの言う通りだよ。くじけそうになることもあるけれど、今はこの仔たちにのために頑張るから。ずっと、ずっと、見守っていてね。いつまでも大好きだよclover

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

寒い・・・・・

何なんでしょう、この寒さgawk

4月も中旬だって言うのに、家の中でフリース着てますよsnow気温のUPupDOWNdownが激しすぎるせいか、久々に本格的な風邪を引きました・・・。

元々喉が痛かったのですが、水曜日、カルトナージュのレッスンから帰ったくらいから悪化してきて、熱を計ると38.1℃。その後、ものすごい寒気に襲われて、再び熱を計ると38.8℃sign03さすがに食欲もなく、買い置きしてあったゼリーを半分だけ食べて風邪薬&バファリンを飲む。オイルヒーターの温度を26℃に設定し毛布をかぶってソファーに横になっていると寒気はおさまりました。再び熱を計ると38.1℃。バファリンが効いてきて、寝る前には36℃台に下がっていました。

今もまだ喉は痛いですが、体調はだいぶいいです。こんなに熱が出たのは何年ぶりだろう・・・?鳥が体調を崩して寒がっている時には「とにかく暖める」のが基本ですが、人間も同じですね。でもまぁ、私でよかった。鳥たちが体調を崩さないように気をつけねば・・・。しっかし、この寒さ、勘弁して欲しいわangry

| | コメント (4)

2010年4月11日 (日)

春本番!?

もうすっかり春かと思えば、突然寒くなったりの4月ですが、この土日は暖かかったですね~。昨日は久しぶりに網戸越しの日向ぼっこ大会でしたsun

5

おっ!珍しく近いぞflair

3

4

ひばりさんですよ~note

「上げひばり」って言うのでしょうか?天高く、さえずっていました。

2

ジューンベリーの新芽は準備OKという感じbud

1

ビオラも花盛りですtulip

いよいよ春本番ですね。。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

にわとり&ひよこ クロスステッチ

諸事情で、ちょっとご無沙汰してしまいました。オカメsは元気ですよー。

先月の話ですが、クロスステッチの洋書を購入しました。

1

ソフトカバーの割にはお高めです。ま、洋書だからね。この本のすごいところは、なんとsign03まるごと一冊全てにわとりひよこなんですchick

2

こんなのとか、

3

こんなのも。そして全てが洋書らしいイイ感じshine

4

早速、家にあったクロスステッチ用の14カウントの四角い升目のある布に刺してみました。升目のないリネンに刺すとできばえが全然違うそうなので、リネンのカットクロスも買ってみたのですが、こっちは全然ダメ。升目がないので糸が一本、二本と数えて刺すそうなのですが、目の悪いわたくしには何か何だかさっぱり見えんdown巷では結構みんなリネンに刺してるみたいなので諦め切れず・・・・・・・・・

5

こんなのも買いましたsign03ビーズ用の拡大ルーペです。なるほど、升目がよく見える。まだ実際に使ってないので使いやすいはどうか分からないけど、ト○カイの2割引セールでGETしました。ライトまでつくそうですflair憧れのリネンに刺すことができるかしら??

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »