« 春本番!? | トップページ | モモ 3回忌 »

2010年4月16日 (金)

寒い・・・・・

何なんでしょう、この寒さgawk

4月も中旬だって言うのに、家の中でフリース着てますよsnow気温のUPupDOWNdownが激しすぎるせいか、久々に本格的な風邪を引きました・・・。

元々喉が痛かったのですが、水曜日、カルトナージュのレッスンから帰ったくらいから悪化してきて、熱を計ると38.1℃。その後、ものすごい寒気に襲われて、再び熱を計ると38.8℃sign03さすがに食欲もなく、買い置きしてあったゼリーを半分だけ食べて風邪薬&バファリンを飲む。オイルヒーターの温度を26℃に設定し毛布をかぶってソファーに横になっていると寒気はおさまりました。再び熱を計ると38.1℃。バファリンが効いてきて、寝る前には36℃台に下がっていました。

今もまだ喉は痛いですが、体調はだいぶいいです。こんなに熱が出たのは何年ぶりだろう・・・?鳥が体調を崩して寒がっている時には「とにかく暖める」のが基本ですが、人間も同じですね。でもまぁ、私でよかった。鳥たちが体調を崩さないように気をつけねば・・・。しっかし、この寒さ、勘弁して欲しいわangry

|

« 春本番!? | トップページ | モモ 3回忌 »

コメント

こんにちは^^
みーさん 大丈夫ですか?
熱は下がりましたか?
本当に寒いですよね
と思ったら4月も中旬だというのに
なんと雪!
びっくりです
どうぞお身体大切になさってください

投稿: colorko | 2010年4月17日 (土) 11時20分

こんにちは!
体の具合はどうですか?
ここのところ気温差が激しくて冬物も出したり引っ込めたり、何を着て行ったらいいのかわからないよね。

ゆっくり体を休めて治してね。

・・・クロスステッチの本素敵だね。みーさんの新しい作品楽しみにしてます。

投稿: sprout | 2010年4月17日 (土) 16時20分

colorkoさん

こんにちは。ご心配ありがとうございますhappy01

熱はすっかり下がりました!今日は喉も殆ど痛くないですが、タンがからんで声が出ずらいですgawkでも、高熱が出た割には早く治ってよかったです。子供と違って大人は体調が悪くてもずっと寝てはいられませんものねぇ・・・。

うちの方も早朝はみぞれが降ったようです。ぼちぼちツバメさんも渡ってきているので、この寒さで命を落としてしまわないか心配ですよね。colorkoさん&まろんちゃんもどうぞ気をつけてくださいねheart01

投稿: みー | 2010年4月17日 (土) 17時36分

sproutさん

こんにちは。風邪はだいぶよくなりました。心配していただいて、ありがとうheart04手洗い&うがいと気をつけていたにも関わらず、何でこんな高熱が出たんだろう?人ごみに出る時にはマスクもしてたんだけどなぁdespair

ほんと、寒いけどあまり冬っぽいものもどうかと思うし、、、でも風邪引くくらいなら、寒けりゃダウンもありよね・・。来週末もまた寒い日があるとか言っていたので、sproutさんも気をつけてね!

クロスステッチ、リネンに刺すのが目標です!今カルトナージュと組み合わせて作成中ですが、風邪で一休み。うまくできたらUPする予定ですhappy01

投稿: みー | 2010年4月17日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春本番!? | トップページ | モモ 3回忌 »