« ノンコたん♪ | トップページ | ひよこまんじゅうと傘 »

2010年6月 7日 (月)

血液検査延期

1

今週の土曜日、3ヶ月毎の血液検査を予定していたムーミンですが、来月に延期してもらいました。診察には行きますけどねhospital

4月の終わりから始まったトヤがやっと終了するかと思ったら、先週くらいから1~2枚小さな羽が抜け出して・・・。嫌な予感はしてましたが、昨日はドバっと20枚くらい抜けてました。これはやはり再びトヤってことよねcrying体力の落ちている時はやはり避けた方がよさそうなので、本当はやってしまってすっきりしたかったけど、延期ということになりましたgawk

気になっていた飲水量は、14g→9gまで減り、やっぱりトヤの影響だったのかな?って、ちょっぴり安心していたのだけど、再びトヤでまた10~11gに・・・。うーん、どうなんだろう。ウンPの状態は、見た目は少し緩めだけど、そう悪くもないです。スナフキンはだいたい7~8gでコロコロに近い状態なので、10g切るくらいがいいのかな?あっ、シード食の子の飲水量はもっと少ないと思います。

2

庭のジューンベリーの実を毎日スズメが食しに来ます。今年は天候不順の影響か、ちょっぴり実が少ない気が・・・。ヒヨドリは実を丸呑みするけど、スズメはつついて食べるか、下に落として食べるか、なので、食べ跡が結構キタナイsweat02けど、この春ヒナをカラスに捕られまくった彼等にはすごく同情してるので、どんどん食べなさいと言いたい。カラス、本当に怖いです。狙った獲物はほぼ確実に逃しません。可愛いヒナの羽をバリバリむしって自分の子供に与えます。日向ぼっこ中の飼い鳥がカラス狙われる被害が増えています。日向ぼっこは網戸越しで家の中で行うのが安全ですが、猫は網戸を開けられるので必ず傍らについていましょう。ついていられない場合はやらないことです。日向ぼっこをしなくてもすぐにどうこうなりません。カラス、猫、本当に怖いです。

|

« ノンコたん♪ | トップページ | ひよこまんじゅうと傘 »

コメント

みーさん、こんにちは♪
今日もお天気がよくて日向ぼっこ日和でしたね^^
来週は梅雨に入りそうなので・・・
今のうちにたっぷりお日様に当てておきたいですよね!
カラスは怖いよね~
高いところから獲物を狙って見てますもの(>_<)

ムーミンちゃん、換羽に突入しちゃったんですね。
換羽のときは多飲になる子がいるようで・・・
うちも妃ちゃんが換羽のときに多飲多尿になって
病院で診てもらったことがあります。
換羽が終わるとコロコロになるので
生理的なものみたいですが。。。
心配性なので、少し変わったことがあると
すぐ病院に連れていちゃいます(汗

ムーミンちゃん、しっかりご飯食べて
換羽を乗り切ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: ひろ | 2010年6月10日 (木) 17時36分

ひろさん

そうそう!来週は梅雨入りしそうなので、今のうちにお日様に当たっておかないとですねsunうちの子たちはカラスの姿がちらっと見えたり、近くで鳴き声が聞こえるととても怖がります。スズメのヒナが連れ去られるのは野生の掟なのかもしれませんが、毎日その殺戮が我が家の周りで繰り返されるのを目の当たりにすると悔しくて悔しくてpout何度か助けに入りましたが、カラスは本当にしつこくて、力及ばずでした・・・。

妃ちゃんもトヤ時には多尿になるのですね。ムーミンもこんなに明らかに多尿だったのは初めてなのですが、ヘビー級だったからかな。私も気になりだすといてもたってもいられなくなり、病院へ行く派ですcoldsweats01

数日前に抜けたのはオマケだったのか、今は収束に向かっていて、体重もいい感じ、お水の量もまた9gになりました。心配してくださって、ありがとうございますconfident

投稿: みー | 2010年6月11日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンコたん♪ | トップページ | ひよこまんじゅうと傘 »