« 健康診断で血液検査? | トップページ | 追いついた♪ »

2010年6月17日 (木)

『1日だけの雑貨屋さん』

先月の話ですが、手作り雑貨を販売する『1日だけの雑貨屋さん』を覗きに行って参りましたrun

一昔前は「手作り=ちょいダサ」みたいなイメージがあったけど、何の何の!近頃はプロ並の腕前の方が世の中には沢山いらっしゃることが分かり、手作り好きの一人として、大変刺激になりましたconfident完成度が高いばかりか販売品の数がすごい!よくこれだけ作れたわねってくらいの品数でしかも安いsign03極めてるものは何もありませんが、結構色々な手作りに手を出した経験のあるわたくし。材料費が意外とかかることや、パーツがなかなか手に入らなかったりすることも経験済みなので、良心的な価格設定についつい沢山お買い物しちゃいましたmoneybag

1jpg

多肉植物は器も手作りですshine

2

家族やお友達へのプレゼントも・・・present

ランチョンマットは300円、石鹸なんて250円ですよ!申し訳ないくらいですsweat01

|

« 健康診断で血液検査? | トップページ | 追いついた♪ »

コメント

こんにちはwink
毎日暑い日が続くね~。

手作り雑貨市行ってきたんだね!
最近のものは完成度が高くて、手に入れる価値ありのものが本当に多いです。

私も来月偵察に(?)八王子のアートマーケットなるものに行ってみようと思ってます。

左側に写っているグレーのうさぎちゃんすごくかわいいhappy02
みーさんが鳥さんグッズが好きなように私もこの頃はうさぎもの(特に黒やグレー系)が気になってま~す。

あっ、みーさんが前に作ってくれたビーズのネックレス、この時期になると毎年着けてるよ~wink

投稿: sprout | 2010年6月19日 (土) 14時09分

sproutさん

ほんと蒸し暑い日が多くて嫌よね~bearingsproutさんもイベントに向けての作品作り、頑張ってね!

県内のカフェでのイベントだったのだけど、こじんまりしてるように見えて、実はステキな作品がいっぱいでまた行きたい!って思ったよhappy01実はこのグレーのうさぎ、sproutさんの娘さんにプレゼントしようと思って買ったのです。左側の円柱型の箱に入れてね。いつになるか分からないけど、、、楽しみにしていてねheart01

八王子かぁ。吉祥寺くらいならご一緒したいけど、都内はやっぱり遠いねcoldsweats01

ビーズアクセサリー使ってくれてありがとう。あれだけ作っていた頃がうそのように、今はもう目がダメです・・。今カルトナージュとのコラボでクロスステッチ手がけてるんだけど、やっぱり見えづらくてdespaireyeglass作り変えれば見え易くなるかしら。。

投稿: みー | 2010年6月19日 (土) 20時19分

こんにちはshine

みーさんありがとうheart04happy01本当にありがとう。嬉しい~!!

ブログのうさぎちゃん見せたらね、すごく可愛いって言ってて『ミグに似てるね~』って話してたの。気長に待ってるからね~notes

都内は行けそうでなかなか行けないよね。私も甲府や石和には行っても電車で・・・となると億劫で足が遠のいてます。

吉祥寺も行きたいなぁ。昔3人で行って以来ご無沙汰かも。雑貨やさんや布屋さん見にいきたいね!

投稿: sprout | 2010年6月20日 (日) 15時22分

sproutさん

私もね、このグレーのうさ子見た瞬間に「ミグちゃんだ!」って思ったのflair大人可愛い雰囲気なので、小学生に気に入ってもらえるかな?って感じだけど、お手ごろ価格だったので即買いしましたhappy01

私ももっと気軽に都内に出かけられると思っていたけど、交通費や時間を考えると億劫になってしまうのよねぇ。NHKの番組で吉祥寺はおしゃれな手芸屋さんが多いようなこといってたよ。安くはないと思うけど、今後覗きに行きたいね~。ごちゃごちゃしてて迷ってしまいそうだけどcoldsweats01

投稿: みー | 2010年6月20日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断で血液検査? | トップページ | 追いついた♪ »