« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ベビー用おもちゃ入れ&独り言

46羽のセキセイインコ 募金活動実施中!

******************************

Photo

ベビー用ゴミ箱おもちゃ入れ。簡単な割にはあちこち失敗して何度もやり直してやっと完成gawkこんな時は自分はカルトナージュに向いてないのかも・・・と凹みますsweat02

今日は久しぶりにアレルギーの薬を飲んだらどうにも朝から眠くて眠くて。だるだるの体にムチ打って何とかお風呂掃除を済ませました。近頃「家事」というものがひどく嫌でつまらないものに思えることがあります。更年期うつの一つの症状に「家事ができなくなる」というのがあったので、もしかしたら・・・。今のところ「できない」訳じゃなく「やりたくない」だけなんだけどね。私のように「できもしないくせに完璧主義」な人間は更年期うつに陥りやすいらしいthink専業主婦=ヒマと思われるのも嫌。家の中のことはやり出したらきりがないほどあるのだよ!こんな風に否定的な考えばかり頭に浮かぶのも、きっと暑くて家に篭りがちなせいでしょう。夏は嫌いじゃなかったけど、今年は早く終わって欲しいと本気で思いますbearing

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

47羽のセキセイインコが遺棄されました

既にご存知の方も多いかと思いますが、7月20日、関東のとある動物施設で47羽のセキセイインコが遺棄されました(うち1羽は死亡)。詳細はこちら↓をご覧ください。

http://soushi914.exblog.jp/11025615/

現在TSUBASAさんが検疫を行い、受け入れ準備を進めてくれているとのことです。このような仕打ちをする人間、同じ鳥飼いとして許せるものではありませんが、今はとりあえずこの子たちの行く末のために何かできることはないかと、『続・こざくらな毎日』のmayumiさんCAP!の松本さんのブログで募金を呼びかけています。

募金の金額は少額から受け付けていますし、この件を皆様のブログに転載していただけるだけでも犯人探しにつながるかもしれません。46羽のセキセイちゃんと天国へ旅立った1羽のセキセイちゃんのために、どうぞよろしくお願いします!!

Photo

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

2段重ねのファイルボックス

1jpg

A4サイズのファイルボックス。結局こういうシンプルな物が一番使うし喜ばれるのかも。

2

上段の底には2mmのカルトンを2枚重ねたものを貼り、ぴったり重なるようになっています。こうすれば3段でも4段でも重ねられますよ~!

日暮里で買ったこのオリーブ柄の生地、とっても使いやすく気に入っています。そろそろまた買出しに行きたいけど、この暑さの中、街中をウロウロするのはちょっとね・・・shock

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

またもや換羽

1

梅雨明けしたとたんに暑すぎですimpact連日35度以上ってのはどうにも・・・shockそれでも短時間なので日光浴は実施してますよ!ムーミンはカルシウムがちょっと少なめなので、頑張ってもらいます。全然エコしてない我が家は室内は冷房つけたまま窓を開けてます。エコより熱中症にならない方が優先よね!

ところで前回の大トヤが終了してから一月しか経っていないというのに、またもやトヤです・・・。二人ともですgawk体重も徐々に減ってしまい、スナフキン91g、ムーミン94g。スナフキンは本格的に抜け始めたのでそろそろUPしてくれると思いますが、ムーミンは抜け始めなのでもう少し減ってしまうかも。元気で一日中チクチクしてるのでそれ程心配はしていませんが、体重が減るのはやっぱり嫌なものです。飼い主の体重はいつ何時も全く減らないのにねcoldsweats01

2

一番長い尾羽も抜けました。左がムーミンで右がスナフキン。ムーミンの方が全然長いと思っていたけど、実は1センチも変わらなかったのね。。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ライブに行きたい!

Photo

ブックオフでCDを買った。普段音楽は全くと言っていいほど聴かない私がCDを買うなんて、一体何年ぶりだろう・・・。新品じゃないけど全然十分。アンジェラ・アキの『手紙』はテレビで何度も聴いていたけど、改めてきちんと聴くとすごくいい。歌唱力もピアノも歌詞の内容もよくて、ものすごく才能のある人だなぁと思った。で、アルバム『TODAY』も買ってみた。こちらもすごくいい。恋愛の歌とか「もう既婚の自分には関係ないわ」と思っていたけど、内容が深くてすごく引き込まれる。1stアルバムも併せて買えばよかったなぁ。

9月にNEWアルバムが出て、コンサートツアーがあるらしく、私の住んでる県内でもあると知った。何でもクールに見えるルックスとは裏腹に、歌ってる以外はしゃべり続けている人らしい。そのトークが超面白くて、勿論歌の方もCDより旨いとか。行きたいなぁ。でも翌日は自治会の運動会で朝早いんだよなぁ。ついてないgawkでもとりあえず先行販売の抽選には応募してみますhappy01

「音楽なんて現実逃避で瞬間癒されたからと言って問題は解決しない」と思っていたので、どんな音楽もわざわざ聴きたいと思ったことがありませんでした。今は大きな悩みを抱えていないからかもしれないけど、一日の終わりにカルトナージュをしながら音楽を聴くのがささやかな楽しみですmoon1

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

天使になったお友達へ

Jpg

天使になったお友達へ「ありがとう」の気持ちを込めて。

モモとそっくりさんの可愛いお友達。おしゃべりの天才だったね。今頃はお空の上でモモと二人でコンビを組んで、しゃべりまくってることでしょう。。。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

ムーミン血液検査vol.9

昨日はムーミン9回目の血液検査の日でしたhospital

体重は現在96g、食欲&元気は○ですが、尿酸の色が完全には白くならないことが気になっていたので、検査結果はかなりドキドキ。結果は・・・・・・・・・・

AST 前回342 → 今回292(正常値100-300)

GGT 前回1 → 今回(正常値0-5)

前回までずっと値の高かったASTは正常範囲に。でも前回正常だったGGTの値が高くなってしまっていました。まぁそれ程心配はないとのことでしたが、残念sweat02でも経過は「極めて良好」って言われましたhappy01また3ヵ月後に血液検査をして、全て正常値になれば、お薬を無くしてみるようです。でもこの「あと一歩」が難しそうだわsweat01

尿酸の色については「値に現れる前に尿酸の色に現れる場合もあるので、要観察」とのこと。一日の前半はクリーム色っぽくて後半は白いという状態が続いています。スナフキンは常に真っ白なので、よく分からない時は2つをティッシュに乗せて窓辺でじーっとウン○観察eye他人から見たらかなり怪しい人になってるでしょうねcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

スナフキン3年目の告白

Photo

オレ様はスナフキン、イケメンオカメだってことは知ってるよな?オレ様がこの家にきて今日で丸3年。つまり『お迎え記念日』ってこった。てな訳で今日はオレ様の気持ちを正直に告白してみることにする。

そう、あれは3年前。オレ様は大勢の仲間とそこそこ幸せに暮らしていた。けど、何かが足らない。何だろう?ご飯もお水もたっぷりもらえる。けど何かが足りない。何だろう??

あの日、オレ様はみんなと一緒にお昼寝モードに入ろうとしていた。けど、何か胸騒ぎがする。オレ様の運命を大きく変えそうな・・・そんな感じの胸騒ぎ。すると、そこそこ幸せそうな夫婦がやってきた。美男美女でも何でもない。金持ちそうでもない。極めてフツーの人間だった。オレ様はピンときた。そう、これだ!これだったんだ!足りないものの正体は。無意識にオレ様は一生懸命アピールした。ここだよ!ここにいるよ!あんたらの探している子はオレ様じゃないのかいーーー!!!オレ様が本気を出せばちょろいもの。なんてったってイケメンオカメだからね。どうやら作戦は成功したようだ。あの夫婦はきっとまた来る。オレ様を迎えにくる。どんなお家だろう?どんな未来が待ってるのだろう??

程なくオレ様はお迎えされた。たどり着いた場所は極めてフツーの家。特別豪華ではなかったが、静かなのはありがたい。何だか「スナフキン」とか「スーちゃん」とかしきりと呼ばれるので、おそらくそれがオレ様の名前のようだ。うん、悪くない名前だね。今では無敵のオレ様も最初はやっぱり緊張したよ。ご飯が食べられなかったら女の方が泣いたので、仕方ないから食べてやったさ。女の名前はみーとか言うらしい。男の方はちょいとずぼらな性格で、ひーとか言う名前らしい。オレ様はこっちの方と気が合いそうだ。

最初はちょいと戸惑うことも多かったが、新しい場所での暮らしは悪くなかった。新鮮なご飯とお水とピカピカなケージ。おもちゃもいっぱい買ってもらえたし、毎日頭をナデナデしてもらえた。そして何より毎日お外に出してもらえる。不満がない訳じゃない。みーは神経質でピリピリしてて、オレ様がちょっとご飯を食べないとすぐに泣く。ほとほとうんざりしたけど、、、やっぱりここでの暮らしは悪くない。少々のことには目を瞑って、ここでスナフキンとして生きて行くか。

そうこうしていると、弟ができた。オレ様は認めていないが、弟らしい。ムーミンとかいう体はデカイが虚弱で怖がりな弟。長~い尻尾と立派なトサカが悔しいけど羨ましい。オレ様は紳士だから傍に寄って歓迎の歌を歌ってやったさ。そしたら何とヤツは『シカト』しやがった!許せねぇ!!オレ様のプライドは深く傷つき、今後ヤツのことは無視することにしてやった。体が弱いのは気の毒だから、いざという時には助けてやればいい。それでいい。

かくかくしかじか、色々あったがオレ様は今、心穏やかに暮らしている。ひーは相変わらずずぼらでみーは相変わらずヘタレで泣き虫だ。弟は怖がりで、そしてオレ様は相変わらずイケメンオカメである。3年経ってもみーのヘタレぶりには嫌気がさすけど、オレ様はイケメンなだけじゃなく、頭もいいので、それが『愛情』というものだと解っている。ハッキリ言ってウザイがウザイほど愛されているらしい。傍にいてやらないとまたメソメソされてもウザイのでこれからもずっと傍にいてやろうと思う。そう、ずっとずっとこれからもスナフキンとして生きていこうと思っている。今は元気印のオレ様も年を重ねれば病気になるかもしれないし、歌も歌えなくなるかもしれない。けれど変わらぬウザイほどの愛情でオレ様を包みこんでくれると信じているから、オレ様はずっとここにいる。そうオレ様は旅には出ないスナフキン。永遠にイケメンだ。これからもよろしく頼むぜ!!     Fin

Photo

Photo_2

Jpg

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

練習

デジ一さえ買えば美しい写真が撮れると信じて疑わなかったおバカな私。実は全然難しいcryingひたすら練習あるのみ!フィルムカメラと違ってバシバシ撮って、バシバシ捨てちゃえばいいのよねbleah

実家の庭にて。

1

2

3

お気に入りのアルコパルはやっぱり可愛いheart04

4

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »