« スナフキン3年目の告白 | トップページ | 天使になったお友達へ »

2010年7月11日 (日)

ムーミン血液検査vol.9

昨日はムーミン9回目の血液検査の日でしたhospital

体重は現在96g、食欲&元気は○ですが、尿酸の色が完全には白くならないことが気になっていたので、検査結果はかなりドキドキ。結果は・・・・・・・・・・

AST 前回342 → 今回292(正常値100-300)

GGT 前回1 → 今回(正常値0-5)

前回までずっと値の高かったASTは正常範囲に。でも前回正常だったGGTの値が高くなってしまっていました。まぁそれ程心配はないとのことでしたが、残念sweat02でも経過は「極めて良好」って言われましたhappy01また3ヵ月後に血液検査をして、全て正常値になれば、お薬を無くしてみるようです。でもこの「あと一歩」が難しそうだわsweat01

尿酸の色については「値に現れる前に尿酸の色に現れる場合もあるので、要観察」とのこと。一日の前半はクリーム色っぽくて後半は白いという状態が続いています。スナフキンは常に真っ白なので、よく分からない時は2つをティッシュに乗せて窓辺でじーっとウン○観察eye他人から見たらかなり怪しい人になってるでしょうねcoldsweats01

|

« スナフキン3年目の告白 | トップページ | 天使になったお友達へ »

コメント

みーさん、こんばんは。
ムーミンちゃんの検査結果が良くて何よりです^^
ASTが正常値になって本当によかったですね。
ムーミンちゃん、偉いぞ!
この調子でがんばるんだよ!

肝臓疾患は怖いと思ってましたが
お薬でここまで良くなるんですね。
3ヶ月後の検査もきっと大丈夫よ^^
お薬なしになりますように!応援しています。
みーさん、あと一息p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: ひろ | 2010年7月12日 (月) 00時15分

ひろさん

いつも応援ありがとうございます!
もう一息が壁になりそうですが、そろそろ発症してから2年になるので、頑張って欲しいですconfident

比較的順調にここまで来られたのはムーミンの頑張りと適切な治療の成果ですが、同じ病気で同じ治療をしても結果が違うことは多々あるので、本当にラッキーだったのだと実感しています。
早期発見&治療だったこと、内臓疾患の中でも肝臓疾患は治療法が確立されていること、まだ若くて体力があったこと、♂だったこと(♀は発情で肝臓悪くするみたいなので)等のラッキーが重なった結果なのかな?とありがたく受け止めています。

お薬が切れるのは嬉しいような不安なような・・・ですが、ここまで治してくれた先生を信頼してお任せしたいと思いますshine

投稿: みー | 2010年7月12日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン3年目の告白 | トップページ | 天使になったお友達へ »