« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

ムーミン2度目の登場!!

ムーミンが今週のCAP!さんの我が家のアイドルに登場しています。再来週にはスナフキンも登場します。楽屋裏で待っている仔が少ない今、投稿するチャンスですよ~heart04

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

「ギャァ!」で病院へ

8月も下旬だというのに、毎日暑いですねsweat0232~33℃くらいなら許せるけど、35℃以上の日がこう続くと、全てにおいてやる気ゼロですgawk気がつけば、オカメsのいるリビングのエアコンのスイッチは梅雨明け以降切ってないかも。夜間は除湿に切り替えてつけているし、掃除の時は窓を開けるけどつけっ放し。ちょっと窓を開けただけでも気温がグーンと上がり、もれなくムーミンが薬水で水浴びを始めます。(すぐに水入れは撤去しますsweat01)てな訳でとりあえずオカメsは割りと快適に過ごしておりますが、人間はそうもいかず。リビング以外の掃除、庭仕事、買い物等、全てにおいてゲンナリdownああ、やっぱ冬の方が好きかもーーーsnow

前置きが長くなりましたが、土曜日に急遽スナフキンをつれて病院へ行きましたhospitalトヤで新しい羽が沢山生えてきているのですが、土曜日の朝から左の翼の羽繕いをする度に「ギャァ!」と叫ぶようになったのです。トヤの時にはよくあることでしたが、今までは一日に数回だったので、あまり気にしませんでした。しかしこの日は朝から数分おきにギャアギャア言ってるのでさすがに心配になり・・・。翼を傷めたか、はたまた腫瘍でもできているのかと、とっても心配になってきてweep

先生は上手に羽をビローンと広げて動かしたり触ったり入念にチェックしてくれました。「異常はありません。今新しい羽が沢山生えてきているので違和感を感じているのでしょう。今後も続くようならレントゲン等詳しい検査をしますので、少し様子を見てください。」とのこと。とりあえず今は異常はないし、万一何かあったとしてもこの段階で検査しても何も引っかかってはこないそうです。現在も時々ギャァ!は言ってるけど、一日数回に減ったので、少し様子を見ることとします。ちなみにこちらが気にすると余計にギャアギャア言うようになるそうです。ギャアギャア言えば注目されると学習しちゃうんでしょうね(苦笑)。

Photo

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

体重減りました・・・。

Photo

7月中旬からトヤの始まったムーミンですが、体重減りました・・・gawk

今回のトヤ前は97gあったので、トヤに入っても90gはキープできるかなと思っていたのですが、86gまで落ちて元のやせっぽっちに逆戻り。ちょっとショックでしたが元気がないとかではない(というか逆に落着きナシ)ので、見守るしかないですよね・・・。現在は食欲もUPしてきて体重も88gと少し増えましたが、また97gまで戻ってくれるかどうかは微妙です。

一足早くトヤに入ったスナフキンもまだ終わっていませんが、こちらは97g→90g→93gとまずまずの値をキープ。スナフキンは90gでもしっかりとした胸筋をしているので心配ないのだけど、ムーミンは97gでも“まずまず”くらいだから、体重には神経質にならざるを得ないのよね。でも肝臓のことだけを考えれば、太めより細めの方が負担が少ないそうです。

それにしても春のトヤもヘビー級だったのに、今回もまたヘビー級・・・。しかも二人とも・・・。我が家の環境に問題があるってことですかねsweat02

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

グッタリな夏

Photo_2

一目ぼれでネットで購入した小鳥柄の布。 超ラブリーheart01同系色のブルーのチェック柄と合わせたら可愛いかもhappy01

しっかし、この夏は暑い・・・。全てに関してやる気が削がれ、今月は全くカルトナージュに手をつけておりません。宿題だけでもやってしまわなくてはsweat02我が家は関東有数の暑い土地ですが、それにしてもこれ程不快に感じた夏は珍しいdespairせっかく気持ちよくお風呂に入っても再び汗だくになるしsign04おまけに大変な地区の用事が控えていると思うと気分もどんより・・・。数日前には庭のジューンベリーの木に5~6センチはあろう、BIGなスズメ蛾の幼虫が!!気絶しそうになりながら退治しましたよ。葉っぱをバリバリ食べて、オカメsよりデカイウンPしているのにはびっくり仰天impactこれだから夏は嫌いだbearing

そんなこんなでグッタリな夏を過ごしております。今年もクリスマスのカルトナージュ作品展があるとのことなので、涼しくなったら日暮里にお買い物ツアーに出かけるとしましょうかrun

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

今からワクワク♪

Photo

アンジェラ・アキ(ファンはアンジーと呼ぶらしい)のコンサートに行けることになりましたshine

少し前に『手紙』をCDでちゃんと聴いてからというもの、もっともっと聴きたくなって、アルバムは全て買いました。ブックオフだけどね・・・coldsweats01正直アンジーのことは「歌とピアノが上手なハーフなひと」というくらいしか知らず、こんなにもスケールの大きなシンガーだったなんて、ちょっと感動すらおぼえました。歌がものすごく上手なだけでなく、殆どの曲を自ら作詞・作曲しているところがまたすごい。詩の内容も深くて、ただの恋愛の歌って感じじゃないところがいいです。独身の頃に聴いていたら、恋愛感もガラっと変わっていたかもしれない・・・と、自分でも驚くほどアンジーワールドに引き込まれましたshine

そうなるとライブに行きたくなるではありませんか。で、ネットで検索すると10月に県内であることが分かり、早速先行販売に申し込み、本日当選のメールがきましたhappy01ライブはトークが面白くて、英語のレッスンみたいなコーナーもあるみたいで、すごく楽しそう。来ている人の年代も幅広く、一人で来ている人も結構多いらしい。感動してボロボロ泣いている人もいるんだとか。ライブなんて久しぶり、今から楽しみですnotes

*******************************

46羽のセキセイインコへの募金は一旦終了したようです。100万円集まったそうなので、とりあえずはこれでしのげますね。どうか幸せな鳥生となりますように・・・☆

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

撮影旅行

46羽のセキセイインコ 募金活動実施中!

******************************

撮影旅行に行きました。私じゃなくて、ダンナがですcamera

1

2

涼し気で癒されますね。。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »