« グッタリな夏 | トップページ | 「ギャァ!」で病院へ »

2010年8月20日 (金)

体重減りました・・・。

Photo

7月中旬からトヤの始まったムーミンですが、体重減りました・・・gawk

今回のトヤ前は97gあったので、トヤに入っても90gはキープできるかなと思っていたのですが、86gまで落ちて元のやせっぽっちに逆戻り。ちょっとショックでしたが元気がないとかではない(というか逆に落着きナシ)ので、見守るしかないですよね・・・。現在は食欲もUPしてきて体重も88gと少し増えましたが、また97gまで戻ってくれるかどうかは微妙です。

一足早くトヤに入ったスナフキンもまだ終わっていませんが、こちらは97g→90g→93gとまずまずの値をキープ。スナフキンは90gでもしっかりとした胸筋をしているので心配ないのだけど、ムーミンは97gでも“まずまず”くらいだから、体重には神経質にならざるを得ないのよね。でも肝臓のことだけを考えれば、太めより細めの方が負担が少ないそうです。

それにしても春のトヤもヘビー級だったのに、今回もまたヘビー級・・・。しかも二人とも・・・。我が家の環境に問題があるってことですかねsweat02

|

« グッタリな夏 | トップページ | 「ギャァ!」で病院へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッタリな夏 | トップページ | 「ギャァ!」で病院へ »