« 体重減りました・・・。 | トップページ | ムーミン2度目の登場!! »

2010年8月25日 (水)

「ギャァ!」で病院へ

8月も下旬だというのに、毎日暑いですねsweat0232~33℃くらいなら許せるけど、35℃以上の日がこう続くと、全てにおいてやる気ゼロですgawk気がつけば、オカメsのいるリビングのエアコンのスイッチは梅雨明け以降切ってないかも。夜間は除湿に切り替えてつけているし、掃除の時は窓を開けるけどつけっ放し。ちょっと窓を開けただけでも気温がグーンと上がり、もれなくムーミンが薬水で水浴びを始めます。(すぐに水入れは撤去しますsweat01)てな訳でとりあえずオカメsは割りと快適に過ごしておりますが、人間はそうもいかず。リビング以外の掃除、庭仕事、買い物等、全てにおいてゲンナリdownああ、やっぱ冬の方が好きかもーーーsnow

前置きが長くなりましたが、土曜日に急遽スナフキンをつれて病院へ行きましたhospitalトヤで新しい羽が沢山生えてきているのですが、土曜日の朝から左の翼の羽繕いをする度に「ギャァ!」と叫ぶようになったのです。トヤの時にはよくあることでしたが、今までは一日に数回だったので、あまり気にしませんでした。しかしこの日は朝から数分おきにギャアギャア言ってるのでさすがに心配になり・・・。翼を傷めたか、はたまた腫瘍でもできているのかと、とっても心配になってきてweep

先生は上手に羽をビローンと広げて動かしたり触ったり入念にチェックしてくれました。「異常はありません。今新しい羽が沢山生えてきているので違和感を感じているのでしょう。今後も続くようならレントゲン等詳しい検査をしますので、少し様子を見てください。」とのこと。とりあえず今は異常はないし、万一何かあったとしてもこの段階で検査しても何も引っかかってはこないそうです。現在も時々ギャァ!は言ってるけど、一日数回に減ったので、少し様子を見ることとします。ちなみにこちらが気にすると余計にギャアギャア言うようになるそうです。ギャアギャア言えば注目されると学習しちゃうんでしょうね(苦笑)。

Photo

|

« 体重減りました・・・。 | トップページ | ムーミン2度目の登場!! »

コメント

みーさん、こんにちは!
スーちゃんとりあえずなんでもなくて良かったですね!!
うちのふくちゃんもよく、羽繕いしていたかと思うと突然「ギャアァァァッ」と言って、止まり木から落下していますgawk
こっちがびっくりします…
姫は全然そんなことないんですけど。
男子はメンテナンスがへたっぴなんでしょうかcoldsweats01

投稿: すずこ | 2010年8月27日 (金) 10時18分

すずこさん

ふくちゃんもギャァ!なんですね(笑)。止まり木から落ちるとは豪快ですねcoldsweats01

我が家は今二人とも新しい羽が沢山出てきているので一日中チクチクしてますが、ムーミンは不思議とギャァギャァ言わないんですよね。翼に異常がないか確認しようにも、私、うまくビローンとできないんですよsweat02無理してやると本当に怪我させちゃいそうで怖くてdespairこんな時は本当に言葉が通じればどんなにいいだろうって思いますconfident

投稿: みー | 2010年8月27日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重減りました・・・。 | トップページ | ムーミン2度目の登場!! »