« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

無臭!?

Photo

土曜日、妹の家に遊びに行った時の写真です。ちょっとボケちゃったのがおしいけど、ナイスなポーズのノンノン。不思議なことにこの仔は無臭です。うちの二人は匂いこそ違うけど、芳しいトリ臭がします。ノンノンはかなり近づいても匂いませんせした。近づきすぎて鼻齧られたsweat01

いきなり寒くなりましたね・・・。早くも風邪気味です。今週末はムーミンの血液検査を控えているし、来週末はアンジーライブに自治会の運動会も控えているので、間違っても寝込む訳には行きません。病院の薬を飲み始めたら大分調子よくなりましたが、弱っちくなったもんだわ・・・gawkみなさんも気をつけてくださいね!

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

秋の気配

やっと猛暑も収まりましたね・・・。朝晩はグッと涼しくなって、逆に風邪引きそうsweat01夏とは違う空の青さやいわし雲に、秋の気配が感じられてかなり嬉しい今日この頃。もう猛暑はコリゴリだわgawk

Photo

徐々に 家の中まで陽射しが差し込むようになってきて、気持ちよさそうshine

Photo_3

トヤも終盤に入りましたが、まだチクチクしていることが多いです。スナフキンの今朝の体重は93g。このヒトすっごく勘がよくて、むんずと掴んで身体検査しようと思うとすぐに逃げちゃうので、実際あんまり触れていないのですが、ムチムチで竜骨突起を感じられなかったのは気のせいだろうか・・・?

Photo_4

こちらはムーミン90g。もっともっとムチムチして欲しい感じ。最近はよく食べてるし、元気だし、尿酸の色も悪くはないのですが、来月の血液検査の結果がどうでるか、早くもドキドキしてきました。肝臓疾患を発症してから早2年。ここまで元気にしてもらって、先生にはどんなに感謝してもしきれません。CAP!さんのイベントで「サイン会」すると知って驚くやら可笑しいやら。そんなにカリスマ的存在だったのですねcoldsweats01

あさっては敬老の日。自治会の敬老会のため、副会長のわたくしは8時前から会場準備とお年寄りのお話相手を勤めてきます。憂鬱以外の何ものでもないけど、考えると胃が痛くなってくるのでなるべく考えないように努めています。オカメsのお世話はいかなる場合でも手を抜きたくないので、朝は4時半起きです。ツライ・・・crying

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

今週はスナフキンが♪

また暑さがぶり返してきましたねgawkもう少しの辛抱と思いますが、しつこ過ぎimpact

さて、今週のCAP!さんの我が家のアイドルにスナフキンが2度目の登場です!!楽屋裏で4人しか待ってる仔がいないだなんて・・・以前は考えられなかったなぁ。。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

かくれんぼ♪

Photo

「スーちゃ~ん。あそぼ!」って誘うと、この通りcoldsweats01

ブランコの後ろに隠れる、前はよく見られた光景ですが、最近はあんまり隠れていなかったんです。どういう訳かこのところまた復活したようで、10中8~9隠れてます。全然はみ出してるのに本人はしっかり隠れてるつもり(笑)。一応「あれ~?スーたんがいないなぁ。どこぉ?」と言ってあげると、ニコニコしながら出てきてくれます。

やっぱりわが子は最高に可愛いわheart04

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

大人買い♪

Dvd

今日から9月だっていうのに、この暑さ、何なんでしょうwobblyこう毎日35℃以上の日が続くとさすがに体調も悪くなってきますね。持病の片頭痛が起きる日数も増えてきているし、朝からダルくて「やるぞーっ!」って気分になれませんdownご近所の奥様方も「暑くて料理は手抜きばっかり。やる気が起きない。」と言っていたので、私だけじゃないんだとちょっぴり安心したりしてconfident今の感じだと秋が来るのが全く想像できないわ・・・。

カルトナージュの材料はエアコンのない暑い部屋にあるため、全くやる気になれません。エアコンのある部屋に材料をまとめて持って来ておいても、何だかんだで足りない物を取りに行くハメになるのよね。そんな訳で、「大人買い♪」したライブのDVDを見まくっておりましたcoldsweats01全て中古品なんだけど、状態のよい物を選んで買っているせいか、全く問題なしです。CD聴いてるだけでは分からなかったけど、アンジー超カッコイイかもheart04才能があるだけじゃなく、可愛いし、頭いいし、性格も良さそうで、同じ女性として理想的shine楽しく鑑賞できました。一部の熱狂的なファンたちがちょっと・・・なシーンもありましたが。ジャニーズに群がる10代の女の子たちなら理解できるんだけど、大人のファンがあんまりキャーキャー言うのは何だかちょっと・・・。ニューアルバムとDVDはアマゾンで買う予定ですが、新品にも係わらず、定価より安くて送料も無料なのには驚きました。それならみんなわざわざCD屋さんに行っては買わないわよね。最近次々とCD屋さんが閉店するのも納得だわ。。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »