« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

完成したけど・・・

美術館での展示会始まりました。

何とか完成したものの、こういう時に限って失敗続き・・・crying

まぁ、いつも失敗はつきものですが、直しても直して納得いくようにはできず、タイムオーバーgawk美術館に見に行くのも気が進まないくらいだけど、他の生徒さんの作品や他の展示会も見てみたいので、一応行くこととします。

春にも市内の会場で展示会を企画しているそうなので、次こそ頑張らねば。クリスマスの作品も今度はゆっくり丁寧に頑張ろう。同じくらいに始めた生徒さんの中には既にもう教えていたり、これから教えようとしている方もいらっしゃるようですが、私と言えば・・・とんでもないです。そもそも教えたい願望も全くないんだけど、他人にあげても喜ばれるようなレベルの物が作れるくらいにはなりたいもの。これ、来年の目標かなcoldsweats01

1jpg

2

3

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

展示会に向けて

Photo

隣県の美術館で先生のカルトナージュの展示会があるそうで、何とそこに私たち生徒の作品も展示していただけることになりましたshine

提出期限は27日。お話をいただいてから「2週間あるから色々作れそうだわ」と軽く考えていたんだけど、実際まだ一つしか出来ていません。しかも失敗してるしcrying最初はそれ程気にならなかったのですが、今はすごく嫌な気分・・・。間に合いそうだったらその部分のみベリっと剥がしてやり直そう。無理矢理剥がすとボロボロになるので怖いんだけどね。その部分意外はキレイに出来たので、悔しいなぁgawk

目標としては合計3つ作る予定です。秘蔵の布をここぞとばかりに色々使う予定でしたが、結局同じ布でそろえて3つ作ることにしました。作るモノによっては素敵な布も生かせなかったりするのよね。

写真は以前にキャスで作ったレターボックスをハガキサイズに縮小したもの。ちなみに作品はオリジナルでなくて可です。レッスンで習ったものでも、本に載ってるものでもOK。2つ目はハウス型簡単バージョンを作る予定です。サイズや作り方は自己流なので、また失敗作になるかもだけど、お知り合いの方が可愛く作っているのを見て、トライしてみたくなりましたhouse

今夜も頑張りますよgood

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

盛り上がった一日♪

101009

連休初日の土曜日は生憎のrain、でも、アンジーLIVEで盛り上がってきましたよ~notes

席は3階且つ端の方、且つデカイ男の人が前に来ちゃった時にはどうしようかと思いましたが・・・意外によく見えてびっくりしました。それ程大きくない会場(2000席くらい)だったことと、造りが2階の上に3階の端がせり出す感じだったこと、反対側の端はピアノ側から見る感じだったけど、私の席はアンジーのやや背中側から見る感じだったので、鍵盤の上を豪快に指が走るのも、とってもよく見えました。

ハッキリ言って、すごいよかったですsign03プロというのはこういう人のことを言うのね・・・って実感confident歌だけじゃなくMCも面白くて、一人で来たのに笑いすぎたかなと思うほど。お笑い芸人でもなく、黙っていればホント綺麗なお姉さんなのに、ああいうことやってくれるところがまた好き。ネタバレしちゃいけないので詳しく書けないんだけど、面白いけど決して品は落としていない、後ろの方の席のお客さんや初めてきたお客さんへの心遣いも忘れない、人として見習いたいです。

びっくりな演出もあったし、聞きたい曲もほとんどやってくれたし、曲に対する思いなんかも説明してくれて、濃厚な時間を過ごすことができました。下準備とか大変だっただろうなぁ・・・と、チケット代が安く感じてしまったわconfident

ファンクラブの人の中には同じツアーに何度も行く人がいて、ちょっと驚いていたのですが、今は分かる気がする。うん、もう一回くらい行きたかった・・・think

写真はパンフレットとオマケのアイマスク。他にナンバーTシャツも買いましたhappy01終了後、CD売り場が混雑してたので、新たなファンを獲得した模様。ファンが増えるのは嬉しいことですねcd

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

いよいよ明日は♪

1

いよいよ明日は楽しみにしていたアンジーLIVEの日ですhappy01

NEWアルバムもたっぷり聴きこんで、もうどの曲きてもバッチリですscissors最後に行ったLIVEは結婚前にダンナと行ったエリッククラプトン。当時はエリッククラプトンがそんなにすごい人とは知らなかったんだけどね。あとは10年くらい前に妹と行った松田聖子さん。LIVEがどうだったかとか見えたか見えなかったかとか、全く覚えてないんだけど、客席のあちこちに聖子ちゃんがいてびっくりしたことを覚えています。ヒラヒラのお洋服来てはじけていらっしゃいましたcoldsweats01

あの人のこの歌が好き、この人のこの歌が好き、って言うのはあっても、一人の人の歌をこんなに好きになったのは大人になって初めてです。とうとうファンクラブにも入っちゃいましたconfidentチケットはファンクラブに入る前に取ったので、3階席だから見えないかもしれないけど、ワクワクするわ~noteCDの下に写ってるTシャツ型のキーホルダーは会員証です。

2

裏に会員番号が刻印されています。ただの紙の会員証よりずっと素敵。我が家はNGなんだけど、型によっては自宅の鍵に作り変えられるそうです。さすがオシャレなアンジーだわ~heart04

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

ムーミン血液検査へ

Jpg

土曜日はムーミンの3ヶ月毎の血液検査の日でしたhospital

トヤもほぼ終了し、尿酸の色も悪くはなかったのですが、やっぱり緊張でドキドキ。久しぶりに一人でtrainでの通院だったので、結果が悪かったらショックで帰ってこられるだろうかという不安もありました。モモが『死の宣告』を受けた時には病院で貧血を起こして倒れたから・・・。

結果はほぼ前回と変わらず。GGTがまだ正常値に入っていないのと、ASTがギリギリ正常値でした。それでも、このくらいならお薬は切ってもよいと言われましたconfident心配なら弱めのお薬をもうしばらく続けましょうかと言われたので、迷わずお願いしました。一月毎だった通院も3ヶ月毎に・・・。ああ、こんな日が来るなんて夢のようですshine思えばちょうど2年前、尿酸の色が黄色から緑になり、素人目にも尋常ではなかった。失うかもしれない事実に涙するというより、信じられなくてポカンとしたっけ。まだ不安要素が消えた訳ではないけれど、今を生きてくれているこの幸せをかみしめて、頑張ってくれたムーミン、手を尽くしてくれた先生、応援してくれたお友達にありがとうと言いたいですclover

喜びで自然と笑みがこぼれる私のような飼い主もいれば、涙を必死にこらえている飼い主さんもいました。ヨウムちゃんを連れてきていた私と同じくらいの年頃のご夫婦の奥様が、入院手続きをしながら涙を押さえきれずにいて、思わずもらい泣きしそうになりました。そう・・・病院は病気の子が来るところ。健康診断の子もいれば重症の子もいる。だから病院で大きな声で楽しそうに談笑すべきではないと思っています。前の病院に通っていた頃、何気なく交わされた心無い言葉、今でも忘れません。あのヨウムちゃん、まだしっかりと止まり木に止まっていたし、元気になるといいな・・・。

スナフキンもムーミンもトヤが終わり代謝が落ちたのか、食欲ダウン気味downもういちいち神経質にならないことにしましたが、やっぱり体重が落ちてくるとちょっと心配だわthink

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »