« 無臭!? | トップページ | いよいよ明日は♪ »

2010年10月 5日 (火)

ムーミン血液検査へ

Jpg

土曜日はムーミンの3ヶ月毎の血液検査の日でしたhospital

トヤもほぼ終了し、尿酸の色も悪くはなかったのですが、やっぱり緊張でドキドキ。久しぶりに一人でtrainでの通院だったので、結果が悪かったらショックで帰ってこられるだろうかという不安もありました。モモが『死の宣告』を受けた時には病院で貧血を起こして倒れたから・・・。

結果はほぼ前回と変わらず。GGTがまだ正常値に入っていないのと、ASTがギリギリ正常値でした。それでも、このくらいならお薬は切ってもよいと言われましたconfident心配なら弱めのお薬をもうしばらく続けましょうかと言われたので、迷わずお願いしました。一月毎だった通院も3ヶ月毎に・・・。ああ、こんな日が来るなんて夢のようですshine思えばちょうど2年前、尿酸の色が黄色から緑になり、素人目にも尋常ではなかった。失うかもしれない事実に涙するというより、信じられなくてポカンとしたっけ。まだ不安要素が消えた訳ではないけれど、今を生きてくれているこの幸せをかみしめて、頑張ってくれたムーミン、手を尽くしてくれた先生、応援してくれたお友達にありがとうと言いたいですclover

喜びで自然と笑みがこぼれる私のような飼い主もいれば、涙を必死にこらえている飼い主さんもいました。ヨウムちゃんを連れてきていた私と同じくらいの年頃のご夫婦の奥様が、入院手続きをしながら涙を押さえきれずにいて、思わずもらい泣きしそうになりました。そう・・・病院は病気の子が来るところ。健康診断の子もいれば重症の子もいる。だから病院で大きな声で楽しそうに談笑すべきではないと思っています。前の病院に通っていた頃、何気なく交わされた心無い言葉、今でも忘れません。あのヨウムちゃん、まだしっかりと止まり木に止まっていたし、元気になるといいな・・・。

スナフキンもムーミンもトヤが終わり代謝が落ちたのか、食欲ダウン気味downもういちいち神経質にならないことにしましたが、やっぱり体重が落ちてくるとちょっと心配だわthink

|

« 無臭!? | トップページ | いよいよ明日は♪ »

コメント

わぁ~
おめでとうございます
本当に本当に良かったですね
肝臓疾患の恐ろしさは
嫌というほど身にしみているので
私もすっごく嬉しいです
緑の尿酸は私も脳裏から離れません
ムーミンちゃん本当に良く頑張りましたね~
そしてみーさんも本当に...うるうる...
本当に良かったです。
心からおめでとうございます
きっとお薬なしになる日も遠くは無いですね^^


投稿: colorko | 2010年10月 6日 (水) 07時52分

こんばんは☆ミ
ムーミンちゃん、お疲れ様でした~!
血液検査の結果がよくて何よりです。
肝臓疾患は怖いけど、しっかり治療すれば
ここまでよくなるんですね!
ムーミンちゃん、本当によくがんばりましたねp(*^-^*)q
通院も3ヶ月毎になってよかったです。
本当におめでとうございます!
このところ気温は高めですが・・・
寒暖の差が激しい季節なので、お体ご自愛くださいね^^

投稿: ひろ | 2010年10月 7日 (木) 23時23分

colorkoさん

ありがとうございます!
応援してくれたみなさんのお力も借りて、元気に復活することができました。
内臓疾患の怖さは経験済みなので、今でも急変するかもしれない不安は消えませんが、血液検査をしてよくなっているのがハッキリしているので、あまり神経質にならないようにしますねconfident

我が家の場合は病院が遠いので通院は大変でしたが、この先生に任せておけば最善を尽くしてくれるという安心感があったので、暑くても寒くても遠くても頑張れました!
まろんちゃんもきっと良くなりますよ!肝臓は再生する臓器ですから!!
一緒にゆっくり歩いていきましょうねclover

投稿: みー | 2010年10月 8日 (金) 17時59分

ひろさん

いつも応援してくださって、ありがとうございます!とりあえず一安心できるところまで辿り着きましたconfident

「肝臓は再生する臓器です」との先生の言葉を頼りに頑張ることができました。涙、涙の日々もありましたが、応援してくれたみなさんのお言葉が温かくて嬉しかったです。この気持ちは経験者でなければ分かりませんよね。「ペットくらいで・・・しっかりしなよ!」みたいな言い方する人もいますからね。

小さい動物のことなので、いつまた急変するかもしれない不安がない訳ではないですが、温度管理等、しっかりして行きたいと思います。ほんと、応援してくれてありがとうございました!!

投稿: みー | 2010年10月 8日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無臭!? | トップページ | いよいよ明日は♪ »