« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

コンパクトミラー

結構前からなんですが、コンパクトミラーが作りたくて、でも肝心の鏡が手に入らなくて諦めていたんですよね・・・。作っている方のブログを拝見しても、やっぱり鏡を手に入れるのが困難と書いてあるgawk多くの方が百均の鏡を壊して作っているようでした。

簡単に鏡が外れないだろうこうとは予想がついたけど、一応買ってみました↓

1

大きい物はフォトスタンド型で鏡が固定されていないためGOODrockでも小さいものはやっぱりすっごく外すのが大変impact案の定、肝心の鏡が割れましたcryingかなり頑丈に接着されていて、もう少しってところで鏡にひびが入ってジ・エンドdown壊れた破片は飛び散るし、手をケガしそうだし、はっきり言って、みんな本当にこんなことしてるのだろうか・・・?と疑問に思います。それが一番安上がりなのかもだけど、根性のない私は、ネットでクラフト用の鏡を販売している数少ないお店をやっと見つけて、即購入しちゃいました。・・・て、ぼやいてたら、ひーがお店を見つけてくれたんだけどねcoldsweats01そりゃ、値段は全然高いけど、あんな大変な作業を考えたら、鏡の質もいいし、好きな大きさにミリ単位で切ってくれて厚みも選べるし、全然買いですflair

2

左が唯一外せた百均の鏡で作ったもの、右がクラフト用のオーダー鏡で作ったものです。

3

百均の方はポーチに入れるにはちょっと大きいので、クラフト用の方は仕上がり10センチ四方になるサイズでオーダーしました。なかなかいい感じheart01この他に反省点を踏まえてもう一つ作ったんだけど、大成功ですshineまたUPしますが、先生がこんな感じで鏡の周囲をカットしていたのをマネっこさせてもらいました。プレゼント用にするには小さくて例え今使わなくても邪魔にならないような物が作りたいと思っていました。久しぶりに気に入ったものができてHAPPYですhappy01

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

なんちゃってひなたぼっこ

1

今日は午後は曇ってきちゃったけど、午前中はひなたぼっこ日和sun

なのに、何故ガラス窓閉めての“なんちゃってひなたぼっこ”になってしまったかと言うと・・・・・・・・・・

お隣さんが何やら大規模な家の工事(?)を始めたからですhouse昨日から足場を組み立てて、今日はギコギコ、ガンガン、カシャーンと工具を落とす音も結構ウルサイgawkま、お互い様だし、私はいいんですよ。ただ、オカメズの真後ろ1メートルくらいのところでやるからオカメセンサー立ちっぱなしで・・・。ただでさえ、プチトヤにかぶってまたプチトヤで、ムーミンの体重が落ちるとこまで落ちちゃってるので、さらに食いが悪くなったら困るのよねdespairすっごい元気なのが救いですが・・・。外では職人さんが3~4人でガヤガヤしていて、オカメズの落ち着きなくなること目に見えているので、ガラスを閉めてのひなたぼっこになってしまいました。あんまり意味ないことは分かってるけど、気分だけでもと思ってねsun

全然話は変わりますが、行方不明になっていた小鳥モチーフの巾着が、あまりにまともな場所から出てきましたshine仲良しのお友達にもらった手作り巾着、かわいいですよねheart04

2

3

小鳥のモチーフは革かな?目はマジックで描いたのかと思ったけど、しっかり刺繍です。芸が細かいshineお友達はお店から頼まれてバッグを出品していたりするセミプロです。今の季節にぴったりな厚めの暖かそうな生地に、裏地もしっかりとしたものがついています。大きめなのでデジイチ入るかなぁ~?と思って入れてみたら、ぴったり!!見つかってよかったですhappy01

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

再びライブへ♪

遅くなりましたが・・・オークションでGETした物はコチラです↓

1

って、Tシャツじゃないですよっ!!

実は14日の日曜日、再びアンジーライブへとくり出したのでしたhappy01

ファンクラブの人たちが同じツアーの公演に何度も行くことを知って、ちょっとびっくり&不思議に思っていたのですが、すっかりファンクラブの人になってます(笑)。「同じ会場で2日続けて歌っても、全く感じ方が違う。ライブは一期一会です。」とアンジー自身も言っていましたが、2度目なのに本当に新鮮に感じました。

実は一度目が終わってしまった直後から、「もう一度行きたい!」って密かに思っていたのです。でも、東京公演は平日で始まりが遅いから無理だよな・・・って諦めていました。けど、もしかすると隣県の会場に新幹線使えば行けるかも!と気がついたのが、11月に入ってからでsweat02一度目に購入したチケット会社の一般発売は既に完売。今からじゃあ無理だよな~と諦め半分ネットで調べていたら、少ないけどオークションに出品されているsign03しかも前から2列目の真ん中辺りがペアで定価からスタートというこれ以上ない条件の物を発見sign03もうこれはダンナと一緒に行くしかない!でも予算は定価+αだから、ダメだったら16列目の真ん中辺りの席でもいいからGETしたい!結局2列目はGETできなかったけど、16列目を定価で公演の一週間前にGETすることができましたscissors

ライブの感想は、、、もう最高でしたshine16列目でも真ん中辺りだったので、すごく見易くて、近くに感じて、今回は立ち上がって盛り上がって、大きな声で歌って、不覚にも涙でた・・・cryingやっぱりアンジーは最高ですshineネタバレしちゃいけないので書けませんが、ファンになって本当によかった。この一言に尽きますconfident

写真はダンナ用に買ったTシャツ。3種類出ていて、これはバンドメンバー「ザ・バタフライズ」のもの。ぱっと見気がつかなかったのだけど、実はすごくロックなデザインでした。

2

ちょっとコワイかなsweat01

年末の武道館が益々楽しみになりました。大掃除早めに終わらせて、気持ちよく出かけて行けるように頑張らなきゃrock

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

オークションの結果は・・・

前回ちょこっと書いたオークションの結果は・・・・・・・・・・

やっぱり、そう甘くはなかったgawk

ずっとウォッチしていた間は入札0件だったので、もしやこれは狙っているのは私だけ!?と落札できるかもしれないと胸が高鳴っておりましたheart02しかーし、終了時間30分前になってライバル出現!慌てて入札して一旦私の方が上位になったのですが、すぐに塗り替えられ、私も負けずに少し粘ったのだけど、相手は全然高値を入れてたみたいdespairそのまま諦めました・・・。でも、値段吊り上げてやったぞ。ふふん。

で、その後第二希望の方へ入札。第一希望よりはだいぶ条件よくなかったので、こちらはあっさり落札できました。でも出品者もよい人でオークション初心者の私でもスムーズな取引ができたので、まぁよかったかな。

何を落札したかは後日また書きますねhappy01

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

元気です!

101107

お久しぶりです♪オカメsは元気ですよ~happy01久しぶりなのに、ムーミンの写真が撮れなくて、ごめんよぉ・・・crying

ふたりともプチトヤで体重減り気味ですが、元気にしてます。食欲も少しずつUPupしてきているのですが、代謝も上がっているのでなかなか増えてはくれないのよねぇ・・。何度も書いていますが、本当にふたりとも同じサイクルでトヤがくるのですよ。ヘビー級のトヤ、プチトヤ、というレベルまで一緒なのが不思議ですcoldsweats01

今、オークションで『ある物』をGETしようとしています。オークションには不慣れなこと、そもそも疑り深い性格なので、あれこれリスクを考えてしまうとなかなか踏み切れませんが、どうしてもどうしても欲しい物なので、トライしてみようと思います。無事に成功したら自慢させていただきますね~smile

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »