« 再びライブへ♪ | トップページ | コンパクトミラー »

2010年11月26日 (金)

なんちゃってひなたぼっこ

1

今日は午後は曇ってきちゃったけど、午前中はひなたぼっこ日和sun

なのに、何故ガラス窓閉めての“なんちゃってひなたぼっこ”になってしまったかと言うと・・・・・・・・・・

お隣さんが何やら大規模な家の工事(?)を始めたからですhouse昨日から足場を組み立てて、今日はギコギコ、ガンガン、カシャーンと工具を落とす音も結構ウルサイgawkま、お互い様だし、私はいいんですよ。ただ、オカメズの真後ろ1メートルくらいのところでやるからオカメセンサー立ちっぱなしで・・・。ただでさえ、プチトヤにかぶってまたプチトヤで、ムーミンの体重が落ちるとこまで落ちちゃってるので、さらに食いが悪くなったら困るのよねdespairすっごい元気なのが救いですが・・・。外では職人さんが3~4人でガヤガヤしていて、オカメズの落ち着きなくなること目に見えているので、ガラスを閉めてのひなたぼっこになってしまいました。あんまり意味ないことは分かってるけど、気分だけでもと思ってねsun

全然話は変わりますが、行方不明になっていた小鳥モチーフの巾着が、あまりにまともな場所から出てきましたshine仲良しのお友達にもらった手作り巾着、かわいいですよねheart04

2

3

小鳥のモチーフは革かな?目はマジックで描いたのかと思ったけど、しっかり刺繍です。芸が細かいshineお友達はお店から頼まれてバッグを出品していたりするセミプロです。今の季節にぴったりな厚めの暖かそうな生地に、裏地もしっかりとしたものがついています。大きめなのでデジイチ入るかなぁ~?と思って入れてみたら、ぴったり!!見つかってよかったですhappy01

|

« 再びライブへ♪ | トップページ | コンパクトミラー »

コメント

こんにちは!
巾着使ってくれているんだね。ありがとう。
今ならもう少し上手に作れるのに・・・でも大事にしてくれてて嬉しいです!

お隣の工事、音とか気になっちゃうよね。動物って耳が敏感なのか人間ではなんてことのない音でもすごく反応することあるものね。

でも窓越しのひなたぼっこ気持ち良さそうhappy02みーさんがオカメズちゃんたちを大切にしているのは鳥かごがきれいなところからも見てとれますよ~。

ミグは抱っこ優先されておトイレがしばし悲惨な時もありますcoldsweats01

投稿: sprout | 2010年11月27日 (土) 15時15分

sproutさん

今晩はmoon1

巾着、重宝してるよ~heart04
大きさや生地の厚さが大事なデジイチを入れるのにぴったりなの!
小鳥モチーフっていうのも私っぽいかなぁ、なんてhappy01
十分上手だよ!自分もハンドメイドに携わっているから分かるけど、縫うところだけじゃなくて、採寸や裁断や思ったより大変なんだよね。これでOKと思って作り始めても、布によっては作り難かったり。
今度sproutさんとハンドメイドについて語り合いたいわconfident

足場を組んだり大掛かりなことしてた割には昨日で工事は終わったみたい。ペンキ塗ったり匂いがすごかったりしたらどうしよう(人間にはOKでも動物は死に至る場合もあるから・・)かと思ったけど、よかったですsweat02
鳥もうさぎも自然界では捕食される側だから、神経質だよね。。

鳥かご掃除は私にしてあげられる唯一のことだから、それだけは絶対に手を抜かないのがポリシーなのよconfident料理とかは手抜きしっぱなしだけど(笑)。
ミグちゃんは男の子?女の子?どっちかしら??

投稿: みー | 2010年11月28日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びライブへ♪ | トップページ | コンパクトミラー »