« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

今年最大のイベント♪

12月26日は私にとって今年最大のイベントでしたhappy01旅行も行かないし、遠出もしなかったし、一人で武道館までLIVEを聴きに行くとは、昨年の今頃は考えてもみなかったよなぁ。。

さて、最初は昨日もUPしましたが、FCのオリジナルチケットです。やった、アリーナだ!って開けた瞬間テンションUPup

3

グッズも勿論買いましたよん。写真にはありませんが、ひーへのお土産にナンバーTも買いましたmoneybag

1_2

パンフレットのおまけとして付いてきたのが復刻版のサクラ色のハンカチ。2006年の初武道館の時、『サクラ色』の曲が発表されて、みんなでハンカチ振りながら天井からサクラ吹雪が落ちてきた光景をDVDで見て、このハンカチ欲しい!と思っていたので、すごく嬉しいscissors2006年の12月26日の自分はどん底だったけど・・・。

2

アンジーからのメッセージ入り。アンジーは本当に優しくていい人です。。

3_2

可愛くて思わず買ったキーホルダーheart

4jpg

恒例の紅白封筒。今回も椅子の上にありました。

5

封筒①の中身は、タロットカードの栞。②はデビュー5周年記念のシールとアンジーからのメッセージの裏には『手紙』の歌詞が。手紙、歌ってきました。最後の「拝啓、この手紙~読んでいるあなたが~幸せなことを願います~」の2行は「みんなだけで歌って!」って言われて、ピアノも止まって、武道館いっぱいに観客の歌声がこだまして・・・感動しましたcryingアンジーも泣いていました。

6

『死』をテーマにした曲の時に開けてって言われて出てきたのがこれ。

7

たとえもう会えなくても、『リバース』があるんだよって。

今回は『勝手に英語でしゃべらナイト』のコーナーがなかったのが少し残念だったけど、今までになかった演出とか沢山あったので、とっても満足ですconfident

これからもずっとずっと歌い続けて欲しいです。ああ、終わってしまって何だか脱力sweat02大掃除まだ残っているんだけどね・・・。

| | コメント (4)

2010年12月28日 (火)

クリプレ~人間編~

1

クリスマスはとっくに終わっちゃったけど、、、クリプレ、人間編ですpresent

母からはアンティーク風の小鳥のペーパーウェイトとローラアシュレイの紅茶他、妹からはラビットのファー他、をカードと共にshine

2

これはクリプレじゃなくて、結婚記念日にひーからもらった鳥のオブジェ。ちょうどオカメくらいの大きさです。名前はダリア。女の子です。よろしくshine

3

そしてこれがクリスマスプレゼントですnote

アリーナB9列って書いてあるけど、事前に来たアリーナの座席表からB9ブロックの実質14列目のやや左寄りということが分かり、よく見えるか見えないか微妙でしたが、結構よく見える席でしたhappy01ずっと左向いてたからちょっと首が凝りましたがsweat02さすがFC枠、いい席割り当ててくれるのね~と思っていたら、何度もFC枠で申し込んでるのに、未だアリーナに降りられたことがないと言う人も・・・。一発目でアリーナが取れたのは、もしかしてラッキーだったのかしら。この話はまた後日notes

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

クリプレ~オカメ編~

今日はクリスマスxmasなので、オカメsへプレゼントをあげましたpresent

1

トナカイのピニャータは二人へ(ムミが遊ぶとは思えないけどsweat02)、鍵の形のオモチャはスーちゃんへ、カジリーズ大好きのムミはホウキ型のオモチャをプレゼントwink

2

とりあえず、怖がってはいない様子。

3

こちらの方も体重は少ないけど、元気でクリスマスを迎えられましたshine

昨日ね、父親からメールが来て、タイトルは『ハッピーバースデイ』coldsweats01

まだ年はとりたくないわsweat01

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

アルコパルのエッグスタンド♪

1jpg

プレゼント用に購入したアルコパルのエッグスタンド。かわいいーーheart04

アンティークだから仕方ないけど、3つって半端よね。そこで・・・・・・・・・・

2_2

キャスのバラ柄でオルゴール型の箱を作って・・・・・・・・・・

3

このようにしてプレゼントpresent

プレゼントらしくなってよかったですconfident

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

プチトヤ続く・・・

10月からプチトヤが続いております・・・gawk

2羽ともです・・・。春のトヤのように激しくはないのですが、プチトヤ終了かと思いきや、またプチトヤ開始、みたいな。プチトヤも続くと体重はヘビー級と同じくらい減るので、特にギリギリまで落ちているムーミンはやっぱり心配だわcrying

Photo

ツリーの前で撮りたかったのだけど、何度連れて行っても逃げられたimpact

Photo_2

薬水で水浴びしようとしていたので、フーフーしてあげたら、初めて風浴びしましたnote

とりあえず、元気なんだけどね・・・。

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

クリスマスの作品

3

クリスマスの作品展のために作った六角形の箱。初めて作った形の割にはうまく出来ました。2箇所、ちょい失敗があるので、まぁ70点と言ったところでしょうかcoldsweats01見た目は大変そうに見えませんが、何が大変だったかって・・・側面の端のカルトンの厚みを面取りすることsweat01四角のように90度で接する訳ではないので、面取りしないと形になりません。製本用のカンナを使うと楽なようですが、滅多に使う物でもないし、高額なので持っていません。鉛筆削るように、カッターで慎重に削っていく地味な作業ですが、ここが一番のポイントです。

六面全て柄が違います。赤は実物はこんなにドギツイ色ではなく、もっと落ち着いた感じの赤です。

4

5

中はグリーンでクリスマスっぽくxmas

6

ノルマは一人2点なのですが、もうひとつの方は明らかに手抜きと思われそうsweat02でも何気に気に入っています。携帯用のソーイングセットです。

1

2

一応ひと段落ですが、作品展とは別にクリスマスまでにあと2つ作りたいので、寝不足な夜はまだまだ続く・・・moon1

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

サクラ色の・・・♪

2

1

サクラ色のセーター&アクセサリーを買いましたhappy01

セーターは地元のデパートで買ったのですが、はっきり言って、高かったcoldsweats02去年までは殆どきちんとしたメーカーの洋服を買っていなかったのですが、洋服ってこんなに高かったっけ??OL時代は月にいくつも買っていましたが、こんなに高くはなかった気がする・・・。今はファストファッションのような激安か超高かどっちかなのかしら?1万円くらいだと毛50%・アクリル50%のあまり暖かくなさそうなのばっかりで、コレはアルパカが20%入ってるとかで、本当に高かった(私のレベルではですが)。極めてフツーのセーターなんだけどねぇsweat02

アクセサリーは手芸屋さんのトー○イでGETscissorsすごく、すごく、気に入っています!!天然石(ローズクォーツ?)とガラスだけど重たくはないです。最近は肩凝るからアクリルの物の方がいいようなこと言われてるけど、アクリルはやっぱりね・・・。品揃えがかなりイマイチなトー○イですが、手作りショップのコーナーを設けたらしく、棚に並べている現場に居合わせて即GET。アクセサリーの先生の品のようですが、とてもセンスよく、他にも欲しいものがいっぱいありました。お値段もデパートにあったイマイチなものより安いし、本当にいい買い物をしました♪昔ビーズアクセサリー作りに凝っていたことがあるので分かりますが、こんな可愛いパーツは滅多に手に入りません。鎖や天然石も問屋さんに行けば種類も多くて割安ですが、田舎では高くてイマイチなものしか手に入らないのです。店員さんにも「並べながらこれ可愛い!って思ったんですよ。」と言われましたnotes

「ピンク」じゃなくて「サクラ色」のセーター&アクセサリー、お気に入りですheart01

ちなみに『サクラ色』はアンジーの歌の中で一番好きですcherryblossom

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

ミドルエイジクライシス

今朝、NHKの特番で『ミドルエイジクライシス』という、30~40代の悩みを抱えた女性の特集をやっていた。オカメsのお世話をしながら、ちらっと見ただけだけど、同世代としてとても興味深い内容でした。みんな、頑張っているんだな・・・。

ある子供のいない方が「子供がいないというだけで、呑気に遊んでいるように思われるのが辛い。」と言っていたことに同感。私の場合は欲しくてもできないとかじゃないから、辛いというのではないけど、絶対に言われたくない言葉。きっとそう思われているのだろうと被害妄想を抱き、子育て中の友人や近所の方とあまり会いたくない時期もありました。でも私の周りにはありがたいことにそんなことを言う人は誰一人いなかったし、今はオバサン根性座ってきて、別にどう思われようと、関係ないと割り切っています。

しかし、ある地域のイベントの係をやった時、他の係の方との雑談の中で、何人の方に「お子さん、小さいんですか?」と聞かれたことか。私の場合は全然OKなので、「子供はいませんよ~」とさらりと答えられるけど、これって欲しくても授かれない方とかは、きっと傷つくんだろうなと思う。相手に全く悪気はないのだけど。

「子供」の前は「結婚」。私は34歳で結婚して、はっきり言って晩婚です。一体何人の人にそれ系のことを言われムカついたことか。結婚してよかったことは、それ系のことを言われなくなったこともよかったことの一つと言えるくらいです。人にはそれぞれいろんな事情があって、みんな一生懸命考えて頑張っているのです。そういうことを言う人に限って、本当に心配してくれている人は100%いません。

要するに、結婚していようといまいと、子供がいようといまいと、自分の目標をしっかりと持って、人に迷惑かけずに生きていればいいのよね!口には出せないけど、こんな私でもひそかに目標はあるのです。頑張るぞscissors

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

久々の自信作♪

簡単なものではありますが、久々に納得いくものができました~shine

1

2

3

4

5

同じ小物入れもキャスで作るとこんな可愛らしい感じにheart04

6

うまくできたので全てプレゼント用にしますpresent

難易度の高いものでもうまく作れるように、来年こそはなりたいですcoldsweats01

さぁ、次はクリスマスの作品を作らなくては・・・sweat01

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »