« クリスマスの作品 | トップページ | アルコパルのエッグスタンド♪ »

2010年12月17日 (金)

プチトヤ続く・・・

10月からプチトヤが続いております・・・gawk

2羽ともです・・・。春のトヤのように激しくはないのですが、プチトヤ終了かと思いきや、またプチトヤ開始、みたいな。プチトヤも続くと体重はヘビー級と同じくらい減るので、特にギリギリまで落ちているムーミンはやっぱり心配だわcrying

Photo

ツリーの前で撮りたかったのだけど、何度連れて行っても逃げられたimpact

Photo_2

薬水で水浴びしようとしていたので、フーフーしてあげたら、初めて風浴びしましたnote

とりあえず、元気なんだけどね・・・。

|

« クリスマスの作品 | トップページ | アルコパルのエッグスタンド♪ »

コメント

みーさん、こんにちは!clover
プチトヤのスーちゃん&ムミちゃん、
調子はいかがですか?
飼い鳥なんだし、こんなにきれいな羽なのに
抜けなくてもいいのにーって思っちゃいますよねthink
数年に1回くらいでいいと思うcoldsweats01

みーさんは心をこめて納得のいく作品作りを追及しているから
自信作は本当~に完璧なんだろうなぁって思います!shine
作品展があると作るのにも張り合いが出ますね♪
私も粘土を夜な夜なちびちび進めてますが
やっぱり寝不足ですねーwobbly
難しくて完璧なものはなかなかできないけど、
みーさんを見習って完成度の高い作品を目指して
夢に向かってがんばりますup

投稿: ミーチ | 2010年12月20日 (月) 15時40分

ミーチさん

スナフキン&ムーミンとも元気でスナフキンは体重も大丈夫なんですけど、ムーミンが・・・crying
尿酸の色は白いし、元気もあることが救いです。
妹のところのノンノンもずっとトヤで痩せちゃってるみたいです。
セキセイほどツクツクが目立たないのは、人にカキカキさせるせいかな(笑)。
トヤがあまり来ないのも問題ありで、トヤをおこす薬もあるらしいです。
今はまだ若いから大丈夫だけど、この頻度で今後もトヤしてたら、体力が心配ですよねthink

粘土のマカロン見ました~shine
とってもキレイな色だし、形も揃っていて完璧に見えましたよーnote
まとまった時間をとろうと思うと、やっぱり寝る時間を削るしかないんですよねthink
私の場合は要領が悪いだけかもですがsweat01

カルトナージュももう3年超ですが、失敗しそうだなぁと思うところは間違いなく失敗する上に、信じられないような初歩的なミスをすることもあり、完璧なものは平面のものくらいなんですよsweat02

粘土、またUPしてくださいねheart04

投稿: みー | 2010年12月22日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの作品 | トップページ | アルコパルのエッグスタンド♪ »