« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

アートなオカメ

こういうことが大好きな我が家のダンナさんが、こんなの作ってくれました。

キャー!!超かわいいーーheart04

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

奇妙な鍋

少し前ですが、奇妙な形の鍋を買いました。

1

どっかの国の『タジン鍋』というものです。テレビで蒸し料理が簡単に出来ると言っていたので、買ってみました。

2

このように適当に野菜を切って、酒大匙2・めんつゆ大匙1・砂糖大匙1を混ぜたものを上からまわしかけ、電子レンジで約5分チンして出来上がり。

蒸し料理なので油を使わなくてヘルシーだし、何より簡単に野菜を沢山食べられるところがイイですgood

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

三日月かじりーず

ムーミンのケージをふと見ると・・・・・・・・・・

1_2

こんなことになっていたhappy02

三日月みたいmoon3そう言えば、熱心に作業してたわcoldsweats01

ちょい体重upしてしまった私ですが(ムーミンならいいのに・・・)、賞味期限が切れたロイズのチョコレートポテチをおやつに食べました。これ、すごく好きheart04賞味期限が切れたから、仕方なく食べたんですよんdelicious

2

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

初通院

昨日は今年初の通院日でしたhospital

1

スナフキン、現在93g。痩せても肥ってもいない、ちょうどいい体型だそうです。ツメ切りで出血し、帰宅してからもションボリdownご飯もなかなか食べなくてちょっぴり心配になりましたが、夜には食べ始めました。今日もまだ足を気にしています。2~3日は痛むのかもしれません。可哀想weep

2

ムーミン、現在87g。トヤは終盤に入りましたが、なかなかすぐにはUPしてきません。でも、問題ない体型だそうです。「80g台前半にはあんまりなって欲しくないけどね。」とは言われましたが。尿酸の色も悪くないし、こちらは帰宅後も元気&元気notes来月、血液検査の予定です。ドキドキするわぁsweat01

もう何度目だろうって感じですが、泣いている飼い主さんがいました。チラっと聞こえた会話では、「助からないなら家に連れて帰りたい」と言っていて、すぐに診察室へ呼ばれていました。結果、連れては帰らなかったようですが、お会計を待っている間、涙を必死でこらえているのが判り、切なかったです。いつの日か必ず自分にもこんな日が来ます。考えたくないけど必ず・・・。元気でいてくれることは本当にありがたい。昨日の鳥さんは今はもう天使になってしまったかもしれないけれど、虹の橋にはみんなが待っているからね・・・。

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

手編みの手袋♪

Photo

手袋買いましたhappy01

普段は車で移動してしまうので、特に必要ないんだけど、先月の武道館の時、グッズ買った後、開場まで10分くらい外で待っていたらすっごく手が寒かったsad

そこで手袋が必要だわって思ったんだけど、デパートには全然いいのがなくて、しかも高い!!で、ネットで探していたら、とっても素敵な手袋にめぐり会えましたshineしかも手作りです。ネット販売はやっていないというのに、連絡したら作ってもらえました。世の中には器用な人がいるものですねdelicious

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

ムーミンも♪

Photo

ボクはムーミン、今日はね、ボクの3度目のお迎え記念日なんだよ!だから今日は、ボクの日頃のうっぷん気持ちを、ここでぶつけてみることにするね。

そう、3年前のあの日、ボクに会いに、ママ&変なオッサンがやってきたんだ。変なオッサンのことはどうでもいいので、以下割愛するね。ママのボクを見る目は初めてボクを見る目じゃなかった。なんでだろう?ボクはママを知らないのに。後で分かったことだけど、お店のHPとかいうもので、もうボクをお迎えすることに決めていたらしい。でもね、やっぱりホッペの赤い子にちょっと心を動かされたみたいだ。でも可愛いボクのしぐさや、すぐに手に乗ったことに気分をよくして、「うちに来る?」って聞いてきたから、ママの心が変わらないうちに「来る!来る!」って即答したよ。ママは「赤いホッペがなくても可愛い子が本当に可愛い子♪」と今は言っているけど、本当にその通りだと思うよ。うん、オカメの世界では常識だね。

でもボクは実はあんまり昔のことは覚えていない。あまりに色々あったからね。そんでもってボクは、嫌なことはなるべく早く忘れちゃうタチなんだ。だから初めて見るママのおうちにびっくりしてご飯が食べられなくて入院したことや、肝臓を悪くして何ヶ月もママと会えなかったことも、遠い記憶になりつつある。そんなことがあった気もするけど、今は体の調子もいいし、別に不満はないよ。ただ、何で兄ちゃんにここまでシカトされなきゃいけないのか、理由が分からない。歓迎のお歌を歌ってくれた時に、ボクがシカトしたのを恨みに思っているらしいけど、初めて見るママのおうち、びっくりし過ぎて、それどころじゃなかったんだ。自分だってきっと同じ思いだったくせに、何年も恨みに思ってシカトし続けるなんて、兄ちゃんはケ○の穴がちっちゃいヤツだよ。

それからね、ボクは体重が少なくて、相変わらずママは心配顔だけど、今は羽が抜けて体力消耗している時だから、もう少しじっくり様子を見ていて欲しいんだ。キレイに羽が生え揃ったらまた肥れるかもしれないし、それでも肥れなかったら、ヒゲの先生に相談してみて欲しい。ヒゲの先生は一見コワイけど、ボクのことを「いい子だ、いい子だ」と言ってくれるので、ボクは病院は嫌いじゃないよ。時々可愛い女の子とすれ違うこともあるし、ある意味“出会いの場”っていうの?兄ちゃんは意地悪で嫌いだから、可愛い女の子をお迎えしてくれたらボクとしては嬉しいんだけど、どうやら無理みたい。ママは要領が悪いから、ボクたち二人だけで精一杯みたいだから。残念だなぁ。。

でも最近のママは、何だかキレイな声の女の人の歌を聴いて、癒されているみたいなんだ。それまでのママは心配ばかりして、いっつもボクたちをガン見して、ちょっと痩せちゃうと溜息ばかりついていた。おかげでボクたもピリピリしちゃってさ、はっきり言ってプレッシャーだったよ。キレイな声の女の人が誰だか知らないけど、ボクたちとしては感謝&感謝だね。

おっと!長くなっちゃたけど、今年の抱負を述べておこうかな。まずは『病気を治す』こと。これは言わずもがなだね。みんなも応援してね。それから、『キレイな声の女の人の歌を覚える』こと。これはかなりハードルが高いけど、兄ちゃんはミッキーマウスマーチばっかりで、新曲を覚える気はなさそうだから、ボクが先に覚えてみせるよ。そうすれば、ママのハートはもうボクだけのものさ。ララララ~ラ♪ララララ~ラ♪ララララ~ラ♪確かに~♪確かに~♪確かに~♪愛はある~♪から、これからもよろしくね。ママ&変なオッサン!!

                                         ふぃん

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

おっと!あけおめ~♪

年末のご挨拶バタバタしてて、できなかった・・・。すみませーんsweat01

気がつけば、お正月休みも今日で終わり。オカメsは元気いっぱいですnote

2

1

今年もとにかく元気で過ごせますように・・・。

世界中の鳥さんが幸せに暮らせますように・・・。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »