« 手編みの手袋♪ | トップページ | 三日月かじりーず »

2011年1月16日 (日)

初通院

昨日は今年初の通院日でしたhospital

1

スナフキン、現在93g。痩せても肥ってもいない、ちょうどいい体型だそうです。ツメ切りで出血し、帰宅してからもションボリdownご飯もなかなか食べなくてちょっぴり心配になりましたが、夜には食べ始めました。今日もまだ足を気にしています。2~3日は痛むのかもしれません。可哀想weep

2

ムーミン、現在87g。トヤは終盤に入りましたが、なかなかすぐにはUPしてきません。でも、問題ない体型だそうです。「80g台前半にはあんまりなって欲しくないけどね。」とは言われましたが。尿酸の色も悪くないし、こちらは帰宅後も元気&元気notes来月、血液検査の予定です。ドキドキするわぁsweat01

もう何度目だろうって感じですが、泣いている飼い主さんがいました。チラっと聞こえた会話では、「助からないなら家に連れて帰りたい」と言っていて、すぐに診察室へ呼ばれていました。結果、連れては帰らなかったようですが、お会計を待っている間、涙を必死でこらえているのが判り、切なかったです。いつの日か必ず自分にもこんな日が来ます。考えたくないけど必ず・・・。元気でいてくれることは本当にありがたい。昨日の鳥さんは今はもう天使になってしまったかもしれないけれど、虹の橋にはみんなが待っているからね・・・。

|

« 手編みの手袋♪ | トップページ | 三日月かじりーず »

コメント

お久ぶりです。
うちのkikiは通院を去年の6月でやめました。
経済的な問題です。
その間色々悩みました。
飼って半年しないうちに発病です。
原因は親の虫だそうで…
だから、ブリさんのとこに返そうと思ってました。

だって、一人暮らしで援助もなしですから、健康な仔が欲しくてブリにオカメを求めたのですから。

でもね、kikiの環境変化が一番良くないと言われ、何があっても自分の手の中?家?
と考えました。

今ではkikiもこの家で一生暮らせると思ったのか、とても元気です。
2月は血液検査(全体)の予定です。

ペットの幸せって何だろと考えさせられました。

思うこと沢山ですね。

投稿: ぴっころ | 2011年1月19日 (水) 03時00分

ぴっころさん

お久しぶりです!
キキちゃん、どうしているかな~?って時々考えていましたが、元気でよかったです。

ぴっころさんが悩んだ挙句に出した結論ですし、親鳥が虫を持っていても無事に暮らせているなら、キキちゃんも今後何事もなく暮らせるかもしれませんよね。鳥の医学は日進月歩なので、キキちゃんにすぐに効くお薬が近いうちに開発されるかもしれないし、ぴっころさんに大事にされていることはキキちゃん、ちゃんとわかってくれていると思います。
うちのスナフキンも実はPDDの可能性がない訳ではないんですよ。ペレット食なので今は問題なく暮らしていますが、今の医学ではPDDかどうかは判断できなくて。(試験的な検査には出しました。)

リト○バードは良心的な価格ではあるけど、血液検査などはやはり高額ですよね。
我が家も決して裕福ではないので、他のところで切り詰めていこうと思います。

うちも来月血液検査なので、お互いよい結果が出るといいですね。。

投稿: みー | 2011年1月19日 (水) 17時50分

そうだったんですか。
皆、同じ悩みだね…
お金大変よ~
血液検査で諭吉さん軽く1.5枚ですものね^^;

でもね、どんな死に方をしても自分を理解してくれて可愛がってくれてる人の側が良いみたい。

最後も側にいてあげれないかもしれない。
でも、うちの家で仲間がいるだけで良いのかもね。

精一杯愛してあげようと思います^^/

投稿: ぴっころ | 2011年1月19日 (水) 22時07分

ぴっころさん

こんにちは!

キキちゃん、愛されていること、ちゃんと分かっていると思いますconfident
動物に嘘は通じないと思うし、たとえネガティブになってもその心の底にある『愛』を感じてくれていると思います。
私なんてしょっちゅうネガティブになってしまいますが・・・sweat02

うちはいつもペレットも買うので、一瞬ぎょっとする金額ですwobbly
普通のペレットより全然高いですよね。
でも、食べてくれているのでありがたいです。

一緒に頑張りましょうね。。

投稿: みー | 2011年1月21日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手編みの手袋♪ | トップページ | 三日月かじりーず »