« おっと!あけおめ~♪ | トップページ | 手編みの手袋♪ »

2011年1月 4日 (火)

ムーミンも♪

Photo

ボクはムーミン、今日はね、ボクの3度目のお迎え記念日なんだよ!だから今日は、ボクの日頃のうっぷん気持ちを、ここでぶつけてみることにするね。

そう、3年前のあの日、ボクに会いに、ママ&変なオッサンがやってきたんだ。変なオッサンのことはどうでもいいので、以下割愛するね。ママのボクを見る目は初めてボクを見る目じゃなかった。なんでだろう?ボクはママを知らないのに。後で分かったことだけど、お店のHPとかいうもので、もうボクをお迎えすることに決めていたらしい。でもね、やっぱりホッペの赤い子にちょっと心を動かされたみたいだ。でも可愛いボクのしぐさや、すぐに手に乗ったことに気分をよくして、「うちに来る?」って聞いてきたから、ママの心が変わらないうちに「来る!来る!」って即答したよ。ママは「赤いホッペがなくても可愛い子が本当に可愛い子♪」と今は言っているけど、本当にその通りだと思うよ。うん、オカメの世界では常識だね。

でもボクは実はあんまり昔のことは覚えていない。あまりに色々あったからね。そんでもってボクは、嫌なことはなるべく早く忘れちゃうタチなんだ。だから初めて見るママのおうちにびっくりしてご飯が食べられなくて入院したことや、肝臓を悪くして何ヶ月もママと会えなかったことも、遠い記憶になりつつある。そんなことがあった気もするけど、今は体の調子もいいし、別に不満はないよ。ただ、何で兄ちゃんにここまでシカトされなきゃいけないのか、理由が分からない。歓迎のお歌を歌ってくれた時に、ボクがシカトしたのを恨みに思っているらしいけど、初めて見るママのおうち、びっくりし過ぎて、それどころじゃなかったんだ。自分だってきっと同じ思いだったくせに、何年も恨みに思ってシカトし続けるなんて、兄ちゃんはケ○の穴がちっちゃいヤツだよ。

それからね、ボクは体重が少なくて、相変わらずママは心配顔だけど、今は羽が抜けて体力消耗している時だから、もう少しじっくり様子を見ていて欲しいんだ。キレイに羽が生え揃ったらまた肥れるかもしれないし、それでも肥れなかったら、ヒゲの先生に相談してみて欲しい。ヒゲの先生は一見コワイけど、ボクのことを「いい子だ、いい子だ」と言ってくれるので、ボクは病院は嫌いじゃないよ。時々可愛い女の子とすれ違うこともあるし、ある意味“出会いの場”っていうの?兄ちゃんは意地悪で嫌いだから、可愛い女の子をお迎えしてくれたらボクとしては嬉しいんだけど、どうやら無理みたい。ママは要領が悪いから、ボクたち二人だけで精一杯みたいだから。残念だなぁ。。

でも最近のママは、何だかキレイな声の女の人の歌を聴いて、癒されているみたいなんだ。それまでのママは心配ばかりして、いっつもボクたちをガン見して、ちょっと痩せちゃうと溜息ばかりついていた。おかげでボクたもピリピリしちゃってさ、はっきり言ってプレッシャーだったよ。キレイな声の女の人が誰だか知らないけど、ボクたちとしては感謝&感謝だね。

おっと!長くなっちゃたけど、今年の抱負を述べておこうかな。まずは『病気を治す』こと。これは言わずもがなだね。みんなも応援してね。それから、『キレイな声の女の人の歌を覚える』こと。これはかなりハードルが高いけど、兄ちゃんはミッキーマウスマーチばっかりで、新曲を覚える気はなさそうだから、ボクが先に覚えてみせるよ。そうすれば、ママのハートはもうボクだけのものさ。ララララ~ラ♪ララララ~ラ♪ララララ~ラ♪確かに~♪確かに~♪確かに~♪愛はある~♪から、これからもよろしくね。ママ&変なオッサン!!

                                         ふぃん

|

« おっと!あけおめ~♪ | トップページ | 手編みの手袋♪ »

コメント

ムーミンちゃん、お迎え記念日おめでとう♪♪♪birthday
お話たのしく聴かせてもらいました!
つらいこともよくがんばって乗り越えて、
ムーミンちゃんは本当に強くて立派な子ですね!scissors
今ママといっしょに暮らす愛情いっぱいの毎日が
キラキラの宝物だねshineheart04
これからもママと一緒にお歌の練習したり
めいっぱい元気でたのしい日々を過ごしてね!!!heart01clover

紅白でアンジー見ました。
すっごく歌上手ですねー!note

投稿: ミーチ | 2011年1月 5日 (水) 16時20分

ミーチさん

今晩はmoon1

いつもムーミンを応援していただき、ありがとうございます。最初から心配な子でしたが、どうにか今は元気に暮らしております。。

とはいえ、やはりスーと比べると、弱いかもな・・・と感じることが多いです。
トヤで大幅に体重が減ることもですが、すぐにパニックしたり、少しの音にも敏感で・・・think
でも、今こうして自分の手の中にある小さなぬくもりが愛おしくてしかたがありません。
自分を強烈にアピールしてくるスーもとっても可愛いですが、自分の番をじっと待っているムーミンも可愛いですshine

紅白、ドリはトリでしたね!
なんかライブみたいなノリで、さすがだなって思いましたhappy01
アンジーにはフルで歌ってほしかったぁーーってファンは口々に言っていますが、紅白はなんか演歌の人が中心みたいな感じですよねぇ・・。

では、今年もよろしくお願いします!!

投稿: みー | 2011年1月 6日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっと!あけおめ~♪ | トップページ | 手編みの手袋♪ »