« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

思い出ボックス

4月の展示会の作品がひとつできあがりました。

1

2

課題は2つ。ひとつは『思い出ボックス』、もうひとつは『ジュエリーボックス』。『思い出ボックス』は子供が小さい頃に使っていた思い出の品などを入れるというような話でしたが、我が家に子供はいないし、かと言って亡くなったモモの物を入れる箱というのは悲しすぎるし。

で、アンジーのライブに行った時のチケットの半券やファンクラブの会報や会員証、ライブ会場で買ったもの等を入れる箱にしました。これからもライブにはジャンジャン行くつもりなので、大き目の箱にしました。25センチ×25センチです。ぴったりな大きさに仕上がりました~shine

3jpg

何故こんなゴージャスな布で?と思われるかもですが、もうひとつの課題は『フランスの布を使うこと』。カルトナージュとは本来このような布で作るもののようですが、部屋の雰囲気に合わない(&勿体無い)ので、今まで使ったことがありませんでした。布自体はとても素敵なのですけどねsweat02

『ジュエリーボックス』も現在作成中。ビーズジュエリーボックスだけどねring

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ドイツコットン

2

ドイツコットン、2m買いました。

ずっと欲しかったのですが、この明るい水色はどこもSOLD OUTで、やっと見つけることができましたshineこういう素朴な可愛さの布が大好きですconfident

1

羊毛は才能なしなので、もう作ることもないですが、コンパニオンバードの読者プレゼントで当たりました。コンパニオンバードのプレゼントが当たったのは今回が3度目sign03やっぱりマイナーな雑誌なのですねchick

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

完治は難しい・・。

昨日はムーミン、11回目の血液検査の日でしたhospital

トヤは少し前に終了したのになかなか体重がUPしてこなくて、少し不安な中での検査でしたが・・・若干数値がよくなかったですgawk

AST 前回298 → 今回351 正常値(100-300)

GGT 前回8   → 今回9   正常値(0-5)

こういった値は毎日変わるものなので、悪くなったとは思っていないと言われました。「横ばいだけど、いいでしょう!」みたいな。ただお薬を飲んでいてこの数値なので、お薬は引き続き続けた方がよいとのこと。漢方みたいな弱いものなので、飲み続けていても全然問題ないそうです。

完治できるかも!と期待を持っていただけに、ちょっぴり残念な結果でしたが、また希望を捨てずに頑張るのみです。内臓疾患は一筋縄にはいかなくて当然さ!

昨日はかわいいパイドのオカメちゃんが来ていました。思わず「カワイイーーheart04」と傍によって見てしまいましたが、顔自体はうちのスー&ムミの方が上だったかな。ふふふsmile

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

スナフキン4歳の朝♪

今日はスナフキン4歳の誕生日birthday

おめでとうshine

ということで、4歳の朝を激写しましたcamera

1jpg

まずはセキセイちゃんにご挨拶。

2

ムーミンのカバーの上でウンコする。

4

右よ~し!

3

左よ~し!!

5

伸びて~

6

縮んで~

7_3

すきあらば・・・

8

齧るっ! 

どうかこのまま、元気で過ごせますように。。。

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

珍しくストライプの布を♪

110202

あんまりお金を使いたくないのだけど・・・裏側に使う布を仕方なく買いました。楽だからと言って、いつもドットばかりだったから、たまには大人っぽいストライプもいいかと。

とは言え、これとは別に前から欲しかったドイツコットンを売っているお店を発見sign03まだ届いていませんが、手に入らないと思っていたので嬉しいです。そういう風に言ってる人多いですが、本格的なカルトナージュの布は一般庶民の家のインテリアにはなかなか合いません。布自体は素敵なのですけどね~。ドイツコットンのような、ちょっとカジュアルな感じの布が好きかな。しかもそれが鳥柄だったらなおさらですchick

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »