« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

ボクたちにできること

地震、怖かったよ。でもボクたちは元気いっぱいだから安心してね。

人間たちは「今、自分にできること。」を考えているようなので、ボクたちも「ボクたちにできること。」を考えてみたよ。案外簡単だったよ。ある意味ボクたちにしかできないことかもねんnote

それぱ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

プリッと可愛い顔を見せて、生活に疲れているママを癒すこと。ファイトだよっsign03

Photo

Photo_2

| | コメント (3)

2011年3月20日 (日)

独り言

明日21日の計画停電、最初の3グループは実施されないそうです。

我が家は第3グループなので予定では最後の19:00~22:00。午前中の需要を見て実施するかどうか決めるってことだけど、寒くなれば実施されるはず。なんか、いつも夜の時間帯が寒い日に当たってしまっている気がするのは気のせいだろうか・・・。ついてない・・・。

ランタン、25日入荷のものを注文できたのはいいけれど、単一電池はいつになれば買えるのだろう・・・。真っ暗は想像以上に辛い。とにかくランタンが欲しいよぉ!!!単二電池だってまだ届いていないから、明日届かなければまた真っ暗&無音の夜を迎えるであろう。

文句じゃないです。ただの独り言。

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

束の間の・・・

今日はとても暖かかったため、計画停電は行われませんでした。明日からはどうなるんだろう・・・?

被災地のことを思うと不謹慎かもしれないけど、本当にほっとした一日でした。我が家の場合は停電とともに水も使えなくなるので、停電時間が近づくと何度もトイレに行ってしまいます。備えが全くなかったので、ランタンなど今更買える訳もなく、夜の時間帯に当たってしまうと寒くて真っ暗で何もできません。でも、私はいいの。文句言うつもりはありませんよ。でもねー。予想通り、オカメは固まってしまって、ご飯を食べる訳はなく、体重が落ちているのでやっぱり心配crying停電にあわせて生活リズムも変えていかねばならないので、何だか疲れました。この程度でこれなので、避難されている方のご苦労は計り知れず、簡単に「頑張って」とは言えないですね・・・。

本当に本当に文句を言うつもりはないですが、一日2回停電されたら、かなり不安を感じます。ああ、ランタンが欲しい・・・。何で何にも準備をしておかなかったのだろう。自分のおろかさを呪いたくなるわgawkま、ランタンが買えても単一の電池が買えなければ仕方ないんですけどね~。

1

急遽買ったコレ。ラジオ&CDプレイヤーです。単二電池6個が必要ですが、まだ手に入っていません。一応ネットで頼んであるのだけど、いつ届くのだろう・・・。

2

17日、お隣の奥様からおうちのホームベーカリーで焼いたパンをいただきましたbreadスーパーからパンは消えているので、超嬉しいheart04中身が分からないけど、ツナサンドです。

今日はパン屋さんが開いていたので久しぶりに買うことができました。何だかそれだけですごく嬉しいcrying当たり前に電気が点いて食べ物が買える生活がそれだけでいかに幸せだったか・・・。被災地にも一刻も早く物資が届きますように☆

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

我が家は無事です。。

11日の地震、言葉にできない程、凄まじいものでしたね・・・。

我が家は人間&オカメとも皆元気にしております。家もほぼ無傷でライフラインへの影響もありませんでした。

宮城に引っ越した友達も無事とのこと。引っ越して間もない中、心細い思いをしているだろうけど、仲間うちでも一番タフで明るい子なので、きっと乗り越えてくれることと思いますconfident

輪番停電が不安で仕方がなかったですが、今日は何とか停電もなくホッしています。混乱している中なので仕方がないのでしょうが、輪番停電が発表されても、電話もHPも全く通じず、今朝まで自分の家が第何グループかも分からずにいました。今朝になって第5グループだと分かり、とうとう5時から停電だわ・・・と思っていたら、直前に第3グループだと判明。同じ地域でも二つに分かれていたようでした。停電時は水道も絶対に使ってはいけないそうなので、実際に停電になったらやはり大変だと思います。でも、被災した方のことを思えば、そのくらい・・・ですよね。

で、びっくりしたのはスーパーwobbly予想はしていたけど、お米・パン・カップめん・牛乳・納豆・電池などが全くないのsign03実際停電になったらやはりすぐに食べられるものが必要ですものね。ガスが使えても暗い中での調理は厳しいですからねthinkことの深刻さを肌で感じ、普段は買わないバナナやポテチ等を買ってきました。ガソリンも長蛇の列だったけど、何とか入れることができましたcar

そうそう。我が家のオカメsは軽くパニックはしたものの、怪我などはありませんでしたdashお友達のオカメちゃんもみな大丈夫のようで、よかったですconfident

まだまだ余震も続いていて不安な日々ですが、この事態を何とか乗り切りたいものです。被災者の方が一刻も早く元の生活に戻れますように祈っています☆

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

雪なのに・・・

110307

朝から降っていたrain、短い時間でしたがsnowに変わりました。車の上や畑にうっすら積もっています。

こんなお天気なので花粉の飛ぶ量は少ない筈なのですが、なぜか今シーズンで一番辛かったcrying規定の倍の量の薬を飲んで、やっと夕方落ち着きました。いつも思っていたことですが、曇りや雨であまり飛ばないとされている日に限って、自分は症状が重い気がしますsad

今年の花粉症シーズンはまだ始まったばかりだというのに、病院の薬も飲んでいるのに、こんなにひどくなってしまうなんて・・・。もともと3月はあまり好きではない季節ですが、本当に嫌な季節の到来ですshock

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

考え中

作成途中のビーズアクセサリーケースring

まだ内側は貼ってないし、フタも取り付けていませんが、こんな感じ。

1

何となく面白みがないので、何かポイントになるものを付けたいのですが・・・。

2

ファーを付けるか?それとも無難にタッセルにする??タッセルは持ってないのよねぇsweat02またネットで送料かけて買ってもイメージ通りのものかどうか分からないし、考え中ですthink

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »