« 雪なのに・・・ | トップページ | 束の間の・・・ »

2011年3月14日 (月)

我が家は無事です。。

11日の地震、言葉にできない程、凄まじいものでしたね・・・。

我が家は人間&オカメとも皆元気にしております。家もほぼ無傷でライフラインへの影響もありませんでした。

宮城に引っ越した友達も無事とのこと。引っ越して間もない中、心細い思いをしているだろうけど、仲間うちでも一番タフで明るい子なので、きっと乗り越えてくれることと思いますconfident

輪番停電が不安で仕方がなかったですが、今日は何とか停電もなくホッしています。混乱している中なので仕方がないのでしょうが、輪番停電が発表されても、電話もHPも全く通じず、今朝まで自分の家が第何グループかも分からずにいました。今朝になって第5グループだと分かり、とうとう5時から停電だわ・・・と思っていたら、直前に第3グループだと判明。同じ地域でも二つに分かれていたようでした。停電時は水道も絶対に使ってはいけないそうなので、実際に停電になったらやはり大変だと思います。でも、被災した方のことを思えば、そのくらい・・・ですよね。

で、びっくりしたのはスーパーwobbly予想はしていたけど、お米・パン・カップめん・牛乳・納豆・電池などが全くないのsign03実際停電になったらやはりすぐに食べられるものが必要ですものね。ガスが使えても暗い中での調理は厳しいですからねthinkことの深刻さを肌で感じ、普段は買わないバナナやポテチ等を買ってきました。ガソリンも長蛇の列だったけど、何とか入れることができましたcar

そうそう。我が家のオカメsは軽くパニックはしたものの、怪我などはありませんでしたdashお友達のオカメちゃんもみな大丈夫のようで、よかったですconfident

まだまだ余震も続いていて不安な日々ですが、この事態を何とか乗り切りたいものです。被災者の方が一刻も早く元の生活に戻れますように祈っています☆

|

« 雪なのに・・・ | トップページ | 束の間の・・・ »

コメント

みーさん、ご無事でよかったです!!

うちもいちばん最初の地震が本当に大変でしたが、なんとか二人とも耐えました…

でもその後、余震が続いたせいか、りんごちゃんが吐いてました。
初めてだったし夜だったのでアワアワしましたが、朝になったらガツガツごはん食べて、もう大丈夫になりましたけど…。

ふくちゃんは鼻をぶって腫れましたgawk
でも大丈夫みたいです。

とにかく、いつ何時緊急地震速報がくるかわからないのでドキドキしてます。
本当に気をつけてください!

トリのごはんだけは、直前に届いてたのでよかったです。
もし足りなかったら、お送りできるのでおっしゃってくださいね(2人のお口に合うかしわからないけど…)

投稿: すずこ | 2011年3月16日 (水) 11時49分

すずこさん

ありがとうございます!
すずこさんご一家もご無事でよかったですconfident

りんごちゃん、その後いかがですか?
こんな時なので、病院へ行くのも大変だし、停電もあって暖めるのも難しいですよね・・・。
ふくちゃんも大怪我でなくてよかったです。

地震発生時、ムーミン放鳥中(と言っても私の手にずっと乗ってるだけですが 笑)だったので、ムーミン抱きかかえて、スーのカゴを押さえていました。
ムーミンのパニック音でスーはパニックするので、今回はたまたまそれは回避できたので、怪我などもなかったのだと思いますcoldsweats01

鳥のご飯はまず配給されないので、常にストックは必要ですよねー。うちもあと一月は大丈夫ですが、念のためまた頼んでおかなきゃsweat01

計画停電、結構しんどいです・・・gawk乾電池が手に入らないので、夜にあたっちゃうと真っ暗で、二人の体重落ちてます・・・crying

投稿: みー | 2011年3月17日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪なのに・・・ | トップページ | 束の間の・・・ »