« 我が家は無事です。。 | トップページ | 独り言 »

2011年3月19日 (土)

束の間の・・・

今日はとても暖かかったため、計画停電は行われませんでした。明日からはどうなるんだろう・・・?

被災地のことを思うと不謹慎かもしれないけど、本当にほっとした一日でした。我が家の場合は停電とともに水も使えなくなるので、停電時間が近づくと何度もトイレに行ってしまいます。備えが全くなかったので、ランタンなど今更買える訳もなく、夜の時間帯に当たってしまうと寒くて真っ暗で何もできません。でも、私はいいの。文句言うつもりはありませんよ。でもねー。予想通り、オカメは固まってしまって、ご飯を食べる訳はなく、体重が落ちているのでやっぱり心配crying停電にあわせて生活リズムも変えていかねばならないので、何だか疲れました。この程度でこれなので、避難されている方のご苦労は計り知れず、簡単に「頑張って」とは言えないですね・・・。

本当に本当に文句を言うつもりはないですが、一日2回停電されたら、かなり不安を感じます。ああ、ランタンが欲しい・・・。何で何にも準備をしておかなかったのだろう。自分のおろかさを呪いたくなるわgawkま、ランタンが買えても単一の電池が買えなければ仕方ないんですけどね~。

1

急遽買ったコレ。ラジオ&CDプレイヤーです。単二電池6個が必要ですが、まだ手に入っていません。一応ネットで頼んであるのだけど、いつ届くのだろう・・・。

2

17日、お隣の奥様からおうちのホームベーカリーで焼いたパンをいただきましたbreadスーパーからパンは消えているので、超嬉しいheart04中身が分からないけど、ツナサンドです。

今日はパン屋さんが開いていたので久しぶりに買うことができました。何だかそれだけですごく嬉しいcrying当たり前に電気が点いて食べ物が買える生活がそれだけでいかに幸せだったか・・・。被災地にも一刻も早く物資が届きますように☆

|

« 我が家は無事です。。 | トップページ | 独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家は無事です。。 | トップページ | 独り言 »