« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

久しぶりに。。

3

昨日&今日はとても暖かい・・・というより、暑いくらいの陽気でしたねーsunということで、かなり久しぶりの日光浴タイムshine放射能も通常の範囲まで下がってきたということなので、風のない日はなるべくしたいと思います。ムーミン、カルシウム値が若干低いしdown

1_2

トヤでまたまた順調に体重下降してます・・・weepもう慣れたとは言え、やはり心配だわsweat02

2

こちらも一足先にトヤが始まりました。今は新しい羽が生えてきている段階で、モリモリ食べてますdelicious

気が付けば、明日からGWなんですね。我が家はGWのお休みが夏休みに振り替えられてしまったため、関係ないけど。ふんっcatface

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

素敵 ZAKKA♪

今更言うまでもないかもしれませんが、雑貨が大好きですheart01

独身の頃はボロアパート暮らし&狭くて雑貨を飾るスペースもなければ、飾っても映えない環境にいたので、素敵な家具や雑貨に囲まれた暮らしに憧れていました。賃貸だと画鋲や釘も自由には打てないですしね。雑貨にお金をかけることも殆どありませんでした。なので、マイホームを購入してからはここぞとばかりにインテリアに懲りまくっていますshineでも流行や好きなテイストも変わってくるので、全て素敵にマッチングshineという訳にはいきませんが、コツコツと理想の我が家に仕立てつつありますhappy01好きなものに囲まれた暮らしは楽しいですよねnotes

Photo

密かに集めているムーミングッズ。一足早いバースデープレゼントに妹からもらいましたpresent私みーとムーミンとスナフキンもいます!貯金箱なのだけど、玄関に飾りました。ティリリリ、リリリリ、リッリリ~、リリリ~note(これ分かる人、同世代!)

Photo_2

こちらはセールで買った、アンティークのコーヒーポットcafe状態がとてもよいので、そんなに古いものではなさそうですが、気に入っていますshine

決してお金持ちではなく、私自身は無職なので、欲しいものをすぐ買える訳ではありません。OLの頃は千円、二千円使うのに何のためらいもありませんでしたが、主婦になってからはうんと、うんと、考えてから決断します。アンティークの場合は考えているうちに、SOLD OUTになってしまうこともしばしばですがcoldsweats01

ああ、ヨーロッパの骨董市とか行ってみたいなぁrun

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

2011年 命日

2011jpg

モモ~、元気かい?虹の橋の暮らしは快適かい?

あれから、「もう」なのか、「まだ」なのか、分からないけど、4年が経ったよ。

モモのこと考えない日は一日だってない。今でもまだ会いたいよ。

楽しいこと、いっぱいあったね。でも、まだ辛く苦しい日々のことは忘れられない。

たぶん、一生忘れられない気がするよ。

でも、モモの授けてくれた弟たちとの暮らしは楽しいよ。

モモがいなくて寂しいけど、モモと重ね合わせることも全くないけど、やはり自分の求めるものはこれだと思う。大事に大事にするからね。

生きていれば5月には9歳になるね。出会ったのも5月だったよね。

ひとつひとつのこと、みんなみんな覚えてる。これからもずっとずっと忘れない。

弟たちはまだ若くて元気だけど、これからも見守ってください。

大好きだよclover

| | コメント (2)

2011年4月17日 (日)

ジューンベリーも満開です♪

2011

いつの間にか桜が咲いて、満開になって、そして散り始めていますねcherryblossom

今はもうだいぶ散ってしまいましたが、我が家のジューンベリーも可憐な花が咲きました。今年もかわいい実をつけてくれるかな。今のところお客さんはスズメ&ヒヨドリだけですが・・・sweat02

桜で思い出しましたが、前にお花見に行った時のこと。まだ花のついた桜の小枝が折れて落ちていたので、持って帰ろうとして歩いていたら、小学生くらいの子供に「あ~、桜持ってるぅ~sign03」と、いかにも「いけないんだ~!」というニュアンスで言われたことがsweat01追いかけて行って「ちがうの!これは落ちてたのよぉ!!」と言い訳したくなりました。桜を手折るなんて、とんでもないことですimpact

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

タッセル付けました

1

先日UPしたビーズジュエリーケースですが、やはり寂しさが否めず、フタ裏側を思い切ってベリっと剥がして、タッセル付けました。一瞬ボロボロになり、どうしようかと焦りましたが・・・意外と大丈夫になりましたcoldsweats01フタ裏も実は気に入らなかったので、やり直して正解かなconfident

2

実際に合うかどうかも分からないタッセルを送料かけてネットで買う気にはなれなかったので、手持ちのDMC25番刺繍糸で自作。よく見ると素人っぽいけど、まぁ、よしとしますscissors

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

ビーズジュエリーボックス 完成!

展示会(2011年4月15日(金)~4月20日(水) 詳細はこちら)の作品完成しましたshine

1

2

3

4

5

6

直せるところは直しながら作ったので、大きな失敗はありませんが、小さなミスはいくつかあります。今の実力ではこんなものかcoldsweats01

他の人の作品を見るのが楽しみです。。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »