« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

ごめんね、さんご。

愛車の名前は『さんご』。コーラルオレンジとかいうカラーなので『さんご』(単純coldsweats01)。

1_2

2

4

3

一見そんなに酷くはないように見えますが、バンパーが飛び出して隙間が開いてしまっています。明日、ディーラーさんに見てもらって、修理代の見積もりを聞きます。主人が言うにはバンパー交換して最低5万はかかるとか・・・。

ごめんね、さんごcrying

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ショック過ぎて・・・

carぶつけました・・・crying

もう、ショック過ぎて言葉になりません。ボーゼンという言葉はこのような時に使うのねgawk

買ってからまだ丸2年ちょい。お気に入りの可愛い車。笑われるかもしれないけど、名前だってちゃんとある。大切にしてたのよ。

そりゃ、ぶつけたのは初めてじゃないけど。お恥ずかしながら、納車してもらって試乗した途端に家の車庫の縁石でこすりました。

共通して言えることは、『焦ってはダメ』。試乗した時も、まだ運転に慣れていないから今日はいいですと言ったのに、やってみてくださいと言われて焦ってぶつけた。今日は待ち合わせの時間に遅刻して焦ってるところに切り返ししたら電柱にこすりました。他にもまだ来てない方もいたから、そんなに焦ることもなかったのに、馬鹿な自分にほんと腹が立つやら悔しいやらimpact

教訓、絶対に焦ってはダメ。これがモノでまだよかった。人でなくてよかった。涙ちょちょ切れそうだけど、そう考えて自分を慰めることにしますcryingcryingcrying

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

集めてます♪

1

唐突ですが、夫が『日本野鳥の会』の会員です。一口千円から寄付を募っていて、一口につき、野鳥のピンバッジ一つ貰えます。野鳥さんのために・・・ですが、ピンバッジも可愛くて気に入っています。2011年はこの子sign03「アカショウビン」ちゃんですshine

過去のピンバッジも可愛いんですよ~heart01

2

「カワセミ」ちゃんshine

3

「ヤマセミ」ちゃんshine

4

お馴染みの「スズメ」っ子shine

5

「アカコッコ」さまshine

この子たちを見せながら保管する、ガラスのフタの付いた箱をいつか作ろうっとchick

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

植えてみました。

110517

先日、花壇にラベンダー等を植えてみました。かなり寂しい感じに見えるけど、いつも成長すると広がってしまうので、最初は寂しいくらいがいいのかと・・・。でも、やっぱりちょっと寂しい感じですねsweat02

近くのホームセンターに買いに行ったのですが、出口付近のたこやき屋さんがお昼時ということもあって、にぎわっていました。ということは美味しいのかも!?と私もお昼ご飯用に買ってみたら、思ったより美味しかったhappy01トッピングも色々あって、私は「ねぎ塩」にしたんだけど、明太マヨネーズ等そそられるものが色々shineスタンプカードも作ったし、また買おうdelicious

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

今度こそガーデニングを。。

110510

実家からもらってきた可憐な紫の花が満開ですsun

植物は手入れが行き届かず、もう、いっそのこと止めてしまおうと思いました。現に今門柱周りの花壇には何も植えてありませんcoldsweats01

でも、100円、200円のお花を素敵に寄せ植えする方法を少し前にテレビで見てから、ガーデニングを少しやってみたくなりました。ただ鉢を横にダダダーっと並べるのではなく、ガーデンチェア等を使って高低差を出すとよいのだとか。

同じくらいの広さ(狭さ)しか庭のないご近所さんでも、すごくきれいにしているお宅がありますshineいきなりすごいことはできないけど、せめて門柱周りの花壇だけでも何か植えましょうかtulip

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

最近の好み

1

少し前にネットで買った生地。麻が少し入っているので、落ち着いた雰囲気です。最近、こういった感じの素朴系生地が好みかもconfident手前の花柄の方はリビング雑貨を色々作る予定です。後ろの生地は糸巻き(?)のような柄がちょっと面白いなぁと思ったんだけど、何が気に入ったかと言えばコレ↓

2

大好きなツバメがいるぅ~happy02

我が家の周りにも最近立ち寄ってくれて嬉しいのですが、憎っきカラスが徘徊しているので、心配な季節でもあります・・・。去年はこの辺りのスズメのヒナは全滅だったしなweep

生地を買ったはいいけど、肝心の製作意欲の方が全く沸いてきませんdownどうにかせねば・・・sweat02

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

浅草橋に行きた~い!!

先日、誕生日プレゼントに靴とオレンジ色の半袖・ロング丈のカットソーを買ってもらいましたpresent

カットソーにはシンプルなロングネックレスが似合うと思うんだけど、買うと高いし、気に入った物も売ってなさそう。肩こりのこと等考えると、天然石よりアクリルビーズの方がいいのかもしれないけど、やはりアクリルビーズには高級感が感じられない。ただ通すだけのシンプルな物が欲しいので、天然石さえ手に入ればぜひとも自作したい。

今はネットでも沢山売っているけど、やはり質感とか大きさとか写真ではなかなかイメージしきれないところがあるので、実物を見て買うに限る。昔、ビーズアクセサリー作りに凝っていた頃(今は目が悪くて出来ませんsweat01)はよく浅草橋の問屋さんまで買い物に行きましたが、今の家から浅草橋まで出かけると、バッチリ片道2時間弱かかるし、交通費もバカにならずthinkせっかく安く仕入れても交通費を考えると、どうなんだろ?と悩むところですthink

でも、これから色々お出かけする予定も入りそうだし、気に入らない物を身につけているとあまり気分がよくないし、ここは思い切って上京すべきか・・・。う~ん、どうしようsweat02

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

ムーミン 無事に4才を迎えるの巻

一時は2歳も迎えられるかどうかと心配されたムーミンですが、4月30日、無事4歳を迎えることができましたbirthday

ということで、スナフキンの誕生日同様、4歳の朝を激写いたしましたcamera

1

おコンニチハ!長~い冠羽がチャームポイントのボクですが、4歳になったよ。

2

それと真っ黒な瞳もチャームポイントなので、よく見てみてねeye

3

ストレッチだって得意なんだchick

4

迷惑なのがコレっ!!匂い嗅きまくられて・・・助けてくれ~っsweat01

誕生日プレゼントはおNEWのカジリーズpresent早速作業にいそしんでおりました。来年も元気に誕生日を迎えられますように。。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »