« 植えてみました。 | トップページ | ショック過ぎて・・・ »

2011年5月24日 (火)

集めてます♪

1

唐突ですが、夫が『日本野鳥の会』の会員です。一口千円から寄付を募っていて、一口につき、野鳥のピンバッジ一つ貰えます。野鳥さんのために・・・ですが、ピンバッジも可愛くて気に入っています。2011年はこの子sign03「アカショウビン」ちゃんですshine

過去のピンバッジも可愛いんですよ~heart01

2

「カワセミ」ちゃんshine

3

「ヤマセミ」ちゃんshine

4

お馴染みの「スズメ」っ子shine

5

「アカコッコ」さまshine

この子たちを見せながら保管する、ガラスのフタの付いた箱をいつか作ろうっとchick

|

« 植えてみました。 | トップページ | ショック過ぎて・・・ »

コメント

こんにちは!

野鳥のピンバッジ可愛い❤
前にみーさんが『旦那さんから野鳥図鑑を貸してくれた』って言ってた話を思い出しましたlovely

私も娘が小さい頃何度か西湖の『野鳥の森公園』に行きました。静かな森の中から双眼鏡で鳥を見つけたりさえずりに耳をすませたり。しばらくぶりに行ってみたくなりました。

ガラスのふたのついた箱、出来上がったらまた見せてね。きっと素敵だろうな♪

投稿: sprout | 2011年5月25日 (水) 14時40分

sproutさん

こんにちはsun

図鑑の話、私も忘れてたのに、覚えててくれたのねー。
そう、結婚の決め手は「鳥好き」ということもありました。
鳥が苦手な人だったら、「ご縁がなかった」とあっさり思うほど、私にとっては重要なことでしたcoldsweats01

うちの近くにも野鳥の森あるよ!
なんかカラスのねぐらみたいになっちゃってるけどsweat02
同じ野鳥でもゴミを荒らしたり、小鳥の巣を襲ったりするカラスはホント憎たらしいですpout

せっかく可愛いのに、ひとつひとつ小さな箱みたいなのに入っていて中身が見えないので、ひと目で可愛さが見える箱を作りたいですchick
上手くできたらUPしますね~confident

投稿: みー | 2011年5月26日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植えてみました。 | トップページ | ショック過ぎて・・・ »