« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

痛々しい経過④

1_2

血斑の表面の欠損した部分のクチバシ組織が再生してきたのか(?)、血斑が2つに分かれてきたように見えます。このまま他にできてこなければいいのですが・・・think

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

痛々しい経過③

1

うーん、なかなか消えませんねぇ・・think

ペレットの量を1g減らし、配合を変えたら体重は102g→94gとなりました。94gのときに「痩せても肥ってもないちょうどいい体重」と言われたので、95g前後がベストなんだと思います。でも、新しく加えたペレット、ハリソンのファインは残しているので、このままだと更に減ってしまうかも。ベスト体重をキープするのはなかなか難しいですねcatface

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

痛々しい経過②

1_2

ぱっと見は変化なし。

2

この角度で見ると、内出血の部分の表面が剥がれているのが分かります。

3

逆光で見ると痛々しい色・・・crying

消えるまで何ヶ月もかかると言われたけど、早く消えて欲しいweep

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

痛々しい経過①

1

痛々しいクチバシの出血斑crying

肉眼で観察しても、じっとしている訳ではないし、光の加減によっては分からなかったりすので、経過を小まめに記録することとします。黒っぽいと思っていたシミも、こうしてみると、赤紫色。いかにも内出血といった風貌です。

その部分の表面が剥がれていることもあり、ぶつけた可能性もない訳じゃない。けど、これが出た日に体重100g超えになったことから、やはり肝臓に負担がかかった可能性の方が大きいと考えています。

日に何度もよく分からない観察をするより、朝の明るい光の中で写真をとってしっかり観察。どうしても気になるようなら、次のムーミンの血液検査の時に、スーもお願いしてみよう。気持ちを強くもたなければ。

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

韓流の魅力

Photo

言いたくないけど暑い・・・impact

プラス、スナフキンの血斑のことで落ち込んでいることもあって、色々前向きなことをする気力が沸きませんthink

で、春頃、妹から借りたまま見ていなかったDVDでも見てみようかなと。大人気の韓流スターのチャン・グンソクさま(呼び捨てにしずらいcoldsweats01)、魅力的ですshine正直写真を見ただけでは、それほどいいとは思いませんでしたが、演技が上手いのか、役柄がよいのか、ハマってしまった方の気持ちが分かりました。確かに日本のドラマとは何かが違う、何かは明確には分からないけど、早く次が見たくて、どんどん引き込まれる感じが不思議です。到底あり得ないストーリーなんだけど、引き込まれる。前半もう見終ってしまったので、後半はゆっくり堪能することにしましょう。ハマりはしないと思うけど、イケメン、バンザイですhappy01

スナフキンの血斑の話に戻りますが、前回の写真の頃より下に下がって、黒ずんだ感じになっています。鳥に関しては、少しくらい肥っている方が安心だと思っていました。今回の件で「肥っていてよいことは何も無い」の言葉が胸に突き刺さります。現に痩せ気味のムーミンの血液検査の値は悪くありません。肥らせてしまった飼い主の責任、大いに反省していますdespair

| | コメント (2)

2011年7月12日 (火)

スナフキン、血斑!?

久々に本気で落ち込み中・・・despair

土曜日、スナフキン&ムーミン、病院へ行ってきましたhospital

ムーミンの血液検査の結果は前回とほぼ横ばい。気持ち、肝臓の数値、下がりましたが、先生に言わせれば誤差の範囲だそうで。今後まだよくなる見込みはあるとのことなので、こちらは希望を持ちたいと思います。

問題はスナフキンの方でした。体重102gはやはり多すぎのようで・・・痩せた方がいいそうです。と同時に、6月末あたりから気になっていたクチバシの染みについて聞いてみたところ、内出血しているそうで、ぶつけただけなのか、肝臓からくるものなのか、経過をよく見るようにgawkああ、スナフキンまで肝臓が悪くなってしまったのかも・・・と、いきなりガックリ落ち込みモードになりましたdown

染みは気にはなっていたものの、クチバシの表面がはがれているので、そのせいで下の組織が周りより黒く見えるだけかも、とそれほど不安には思っていなかったのですが、肥ったこともあり、「どちらにしても痩せておいた方がいい」とのことでした。ぶつけただけにしても、染みが消えるまでには数ヶ月かかるとか。不安な気持ちを数ヶ月引きずることになるなんて、ああ・・・weep

ちなみに染みはだんだん下の方に降りてきて、クチバシの先まで降りてきて、なくなります。次々にできてきたりせず一つで終われば、ただぶつけただけ。ぶつけただけでありますように☆

Jpg

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

無事に☆

今日は七夕ですね。そして、そして、スナフキンのお迎え記念日でもありますshine

今年もこの日を無事に迎えることができました。

元気でご飯を食べる。ウンコする。歌い舞う。どれ一つとっても当たり前ではない。

お迎えしてからずっと元気だけど、食が細くていつも心配してた。

今では常にバリバリペレットを食す音がする。

体重は102g、ムチムチだ。

親ばかと言われようが、うちの子たちは顔が可愛い。

1

すっきりとした羽色も・・・

2

すぐワキワキしちゃうところも・・・

3

このまん丸な大きな目を見よshine

4

遠目にもちょっとムチムチになっちゃったけど・・・

5

これからも、よろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

とうとう

2

とうとう、101gになってしまいましたsweat02

どうしましょう・・・coldsweats02

でも、きっと自然にダウンしてくると思います(たぶん・・・)。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »