« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

粉もんバンザイ!!

Jpg

週末、大阪行ってきましたrun

アンジーFCライブファイナルに参戦するのが一番の目的でしたが、『粉もん』食べまくるのももう一つの目的で、、、不安を感じつつも、オカメのお世話を夫にお願いして行ってきましたdelicious

ライブは予感が的中し、立見で・・・やっぱりステージは見づらかったですgawk立見でも、距離が遠くても、視界が開けていればよかったのですが、数人前に大きい方がいて、見えるポイントを探して見てても、その方が動く度にまた見えなくなり、また見えるポイントを探さなくてはならないという感じ。最後の方でやっと視界が開けて、アンジーをくっきり見ることができました。狙っていた福袋も自分の3人前で売り切れてしまったり、ガックリすることが多かったけど、文句は言うまい。何故かと言えば年末にはステキなことが待っているから・・・。うふふふふshine

気を取り直して翌日は『粉もん』目指してGOsign03アメリカ村をぶらぶらして御堂筋沿いを道頓堀方面に歩いていたら、大阪マラソンのランナーを大勢見かけました。そして応援の人・人・人。自分は例えお金をもらっても走ることはないでしょうが、一生懸命走ってるランナー&応援するご家族の姿に、思わず感動してしまいましたconfidentきっと走ってみれば気持ちがいいんでしょうね。。

お目当ての『粉もん』は有名店に待ち時間数分で入ることができました。ボリューム満点のお好み焼きを目の前で焼いてくれて、勿論味も大満足shine周囲の人たちは皆2人できていて、お好み焼きの他、焼そばや豚バラを巻き込んだ卵焼きを注文していて、すごく美味しそうだったlovely一人だとシェアできないからね・・・。お店を出る頃には階段の下までお客さんが並んでいました。

おなかもいっぱいになって、新大阪駅へGObullettrainお土産を買ってぶらぶらしていたら、食べたかったたこ焼き屋さんがあるではないですかsign03おなかはいっぱいだったけど、悔いを残さぬよう、食べきれなかったら残せばいいやという思いでテイクアウトし、新幹線の中へ。8個入り500円也。食べ始めるとこれまたすごく美味しくて、結局完食しました~happy01

写真は買ってきた冷凍たこ焼きを電子レンジでチンしたもの。電子レンジの割には美味しかったという感じかな。また大阪でツアーがあったら(立見じゃないヤツね)今度は二人で行って、食べられなかったものを食べてきたいです。

あ、オカメはいい子にしていました。体重も減っていなくて、お留守番の夫に感謝&感謝ですconfident

| | コメント (2)

2011年10月28日 (金)

ダラダラと・・・

1

これ、一応スナフキンのおもちゃだった残骸ですcoldsweats01ここまで遊んでくれればおもちゃも本望でしょう。

2jpg

で、新しく買いましたsign03最初はこんな姿でした(笑)。今度のは中になにやら入っています。デリケートなオカメインコ、気にするかしら・・・。

3

いえいえ、このお方、ぜーんぜん、気にしませんでしたhappy01ムミなら気にするかもだけどね。

4

こちらのお方はトヤがダラダラと続いていて、またもや体重が減ってしまっていますcryingダラダラなのはスナフキンも同じですが、体重は減っていませんconfident近頃は朝晩寒いので、体調崩さないように注意せねばですね。

週末はダンナにお世話を頼んで出かけることになっていますが、若干(大いに)心配だわsweat01

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

試作品 

1 

アルバムカバーの試作品が完成しました。試作品と言っても、以前にレッスンで作ったハガキホルダーのサイズを変更しただけですが、ぴったりのサイズになっているか一応念のため。あと、クロスステッチした布を直接カルトンに貼り付けたことがなかったので、きれいに貼り付くかも確認。大丈夫でしたcoldsweats01

ハガキホルダーを作ったのは初期のまた初期の頃ですが、とっても難しかった記憶が・・・。出来上がった物は空気が入っていたり、皺がよっていたり、才能ないかも・・・と、かなり落ち込んだ記憶がありますdown試作品なので、特別丁寧にと意識もせず、ささっと完成させたのですが、あの頃と比べたら進歩しているのでしょうか。すごく簡単に感じましたconfident

ただ、作業時間がどうしても寝る前の1~1.5時間しかとれず、寝る前にステッチをすると、眠りが浅く(もしくは寝付けなく)なって困りました。目を閉じても升目がチカチカ浮かんでくるような感じかなsweat01次は念願のリネンにトライしてみたいと思いますsign03老眼鏡をかけてもあまり見える自信はありませんが、世の中の多くの人がリネンに刺しているので、どうしても刺してみたいのです。できるかな~。。

2

中身は無印です。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

本日はパンランチ

Photo

本日のランチは郵便局へ行ったついでに寄ったパン屋さんで買った、『スモークサーモンのサンドウィッチ』と『ガレットオランジェ』breadサンドウィッチはバケットなので結構ハードですが、食べ応えがあって好きです。ガレットオランジェは一見よくある感じですが、中にチョコが少し入っていて、オレンジとの相性がよく、かなりの頻度で買ってます。一押しの『ゴルゴンゾーラとカボチャのキッシュ』は残念なことに最近明らかにゴルゴンゾーラの量が減りましたdownそういうことって、結構多いですよね。気に入って買い続けていたものが、ある日を境に明らかにグレードダウンした時の悲しさ・・・weep

でも、ここのお店は田舎にしては珍しく、オシャレなパン屋さんなので気に入っています。ハード系のパンが多いので、苦手な人は苦手かもしれませんが。お値段も決して安くはないですが、都内に比べたら俄然安いsign03ちなみにサンドウィッチは299円、ガレットオランジェは221円でした。

このお店、すごく小さなお店で勿論駐車場等なく、なかなかパンだけ買いに行こうという風にはなりませんが、それでよかったのかな。ご近所だったら年中買ってて肥ってしまうからpigpigpig

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

ライブハウス行ってきました!

日曜日、ライブハウスへ行ってきましたrun

結論から先に言えば、思ったよりよい席に座ることができましたhappy01端から4番目と5番目だったけど、アンジーの顔が見える方向の端だったし、位置的には真ん中より若干前だったような気がします。日本で一番大きいライブハウスとのことでしたが、やはりホールと比べれば小さいので、想像していたよりずっとずっとよく見えましたshine

まだこれからの会場があるので、詳細は書けませんが、さすがFCライブ、選曲がいつもと全然違ったし、みんなで楽しめるコーナーがあったり、大満足upただ、数量限定の福袋が早々に売り切れて買えなかったのが残念でしたweep

あともうひとつ、残念というかイラッときたことがありました。一番端の席に座っていたおばさん二人が、アンジーのMC中に小声で喋っていたのですよpout隣同士ではなく前後の席で一人が振り向いて喋っていたので、近くの席だとどうしても気になって・・・。関係ないことを喋ってる訳ではなく、アンジーの言ったことに対して感想を述べあってる感じでしたが、アンジーの話を一言も聞き逃すまいと思っていた私にとっては耳障りで・・・感じ悪いと思われたかもしれないけど、「やめてよ~」目線チラチラ送っていたら、そのうち止めてくれました。ライブ中にお喋りしてる人って初めて見たけど、なかなか面と向かって「やめてください」とは言えないですよねthink

不安に思っていた「整理番号順 自由席」というのも、私たちの番号では皆落ち着いて席を確保していた感じでしたが、前の方の人たちはやっぱり走っていたみたいです(笑)。立見にはならないことは分かっていたけど、席を確保できて、やっと心から「さぁ、これから楽しむぞーsign03」って気持ちになれました。

妊婦さんなのにピアノの椅子から飛び降りたりしていたので、若干「気をつけてぇーー」的にハラハラしてしまったけど、安定期に入れば、まずまず動けるものなのかな?自分が妊婦になった経験がないから、どんな感じなのか全然分からないけど、取りあえず『武道館弾語りライブ』が益々楽しみになってきましたnotes

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ライブハウスとは・・・?

White

週末は、いよいよお楽しみのアンジーライブですnotes今回はファンクラブライブということで、ホールではなくライブハウス。立見になる可能性もありということで心配していましたが、東京公演は全て椅子と分かり、安心しましたcoldsweats01何でも『整理番号順 全自由席』ということなので、若干不安は残りますが、どんな席でも取りあえず座れればいいか。

とはいえ、ライブハウスというところに行くのは初めてだし、整理番号順に入場して好きな席に座る、なんていうライブに行くのも初めてなので、ドキドキしますねsweat02できるだけ見易い席をゲットしたいのは皆同じ、「入場したら迷わずさっさと座るべし」なのだけど、「端しか残ってなかったら顔が見える側の端に行く」「背の高い男の人の後ろは避ける」とか、頭の中でシミュレーションしている自分がいます(笑)。NEWアルバムも聴きこんで、楽しんできたいと思いますhappy01

このNEWアルバム、半分カバーということで、正直「どうかなぁ?」と思ったけれど、聴いてみたら、今までにない感じの好きな曲があったり、「やっぱり私はこの人の音楽が好き」って思えるアルバムでした。つわりと戦いながらのレコーディングだったとか、、、すごいsweat01

昨日のようにrain&激寒のお天気だったらどうしよう・・・と思っていたけど、この3連休は行楽日和だとか。よかった、よかったsun

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »