« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

クロスステッチのアルバムカバー完成!

1

表紙は男の子♪(たぶん)

2

裏表紙は女の子♪

3

内側はリバティを使用♪

慣れればリネンに刺す方が目がチカチカしないかもですeye

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

ひんやり日向ぼっこ

1

昨日ですが、お天気がとってもよかったので、網戸越しに日向ぼっこをしましたsun本格的に寒くなりつつあるので、今年はあと何回できるかな~。

2

若干ひんやりしてるかな?という感じでしたが、気にしてない様子。

3jpg

チャカチャカして、よい写真が撮れずsweat02

4

ランチは『きのこと胡桃のキッシュ』と『大納言(中に餡子と塩漬けの桜が入ってます)』を食べましたdeliciousこうして見ると、大納言でかっsign03

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

気持ちの焦る11月

11月に入った途端に何故か忙しいっsweat01忙しい理由の殆どが病院関係と地区の用事。楽しくない用事ばかりですねgawk

昨年は自治会の役員にクジで当たってしまい、今年は順番で班長。役員に比べたら班長なんて気楽なものですが、会費集めはやっぱり面倒です。一週間回ってやっと今日、全てのお宅の集金が終わりました。さっさと会長さんに渡してしまいたいのですが、今度は会長さんがお留守でしたdespairはぁ・・・。

先日、すごく可愛いカレンダーを発見sign03

1

コレ、全部色々なトリさんのカレンダーなのです。セキセイや文鳥や野鳥さんもいますchick

2

10月にもオカメちゃんがheart04

普通の文房具屋さんに売っていました。しかも98円だしーhappy02トリ好きの方は絶対買いsign01ですよ~happy01

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

やっぱり今年はついている!!

Photo

ジャーンsign03

某インターネット音楽サイトのプレゼントコーナーで当たりましたshineオリジナルi -Phoneケースです。確か、3名様にプレゼントだったような・・・。結構一生懸命『WHITE』を聴いた感想等書いたのがよかったのかな?何度も書いていますが、私、クジ運からっきし無し子ちゃんなので、何かプレゼントが当たるってだけで、本当に嬉しいup例え、i -Phone持ってなくてもねcoldsweats01

もしかしたら、今年はツキが回ってきているのかもしれないので、今まで殆ど買ったことがなかった、年末ジャンボ宝クジ、買ってみようかしらdollar

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

TILDAの布

1

今巷で話題の『TILDA』の布です。可愛い~heart04

2

クリスマスのような雰囲気もありますねxmas

3

私らしくないですが、たまにはこんなのもいいかと思ってねconfident

4jpg

こちらも鳥柄ですchick

『TILDA』はスウェーデンのブランドだそうですが、そういえば、北欧の香りがしますね。柄が大きくなく、布の厚さも普通なので、使い易そうです。来年の展示会の作品はこの布で決まりかなhappy01

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

後悔

今日のランチは家を少し早く出て、カルトナージュのレッスン前にピザランチを食べようと目論んでいたのですが・・・お目当てのお店がないsign03ありがちなことですが、いつの間にか自転車屋さんに変わっていましたgawk

フードコートみたいなところは落ち着かないので、仕方なく別のお店に入りましたが、入った瞬間大後悔impact何か、、、お店の中が、、、トイレのような臭いがしましたtoiletしかし、一旦入って「いらっしゃいませ」と席に案内されると、「やっぱり・・・すみません!!」とお店を出る勇気がなく、そのままそこで食べました。

お味の方も案の定、社食のような感じで、しかしボリュームはあって、残せばいいのに美味しくないと思いながらも食べてしまったsweat02肥らないように気を遣っているというのに、美味しくないものでお腹いっぱいになるなんて、すごく後悔downランチセット680円也なので、仕方がないかもしれませんが、久しぶりに美味しくないものを食べてしまった後悔の気持ち、判っていただけるでしょうか?好きなものを好きなだけ食べられる体型なら「美味しくなかったな」と思うだけでしょうが、一食一食のカロリーに気を遣い、『できるだけ肥らないように美味しいものを食べる』ことに賭けているというのに、ああ・・・shock

でも、来月はカルトナージュのお教室の忘年会で、素敵なお味のお店に行けることになったので、気を取り直して、今夜の夕飯は控えめにしますconfident

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

男の子 完成♪

Photo

リネンに初トライしました!老眼鏡に拡大鏡も使って、男の子完成noteリネンだと出来栄えが全然違うと聞きましたが、本当にそう思いましたshine

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »