« クロスステッチのアルバムカバー完成! | トップページ | 来年の目標は、、、 »

2011年12月 5日 (月)

手作り石鹸の素晴らしさ

1

石鹸でアレルギーを起こした人が多数出たと、テレビで取り上げられていましたね。私は石鹸はいつも手作り石鹸のお店から購入しています。人より手を洗う回数が多いため、市販の石鹸ではすぐにガサガサになってしまうからです。何が違うのか詳細は分かりませんが、手作り石鹸だと全然違いますshine今回の騒動で、いつも購入させていただいているショップさんから「販売中止するかもしれない」メールが来てすごく残念に思っていました。勿論今回の騒動とは全く何の関係もありません。結局「リピーターの方のみ今後も販売継続します」とのことでほっとひと安心confident

そもそもは読み逃げしていたオカメのブログ関係で知ったショップさんなのですが、毎回すぐに売り切れてしまうところを見ると、数ある手作り石鹸のネットショップの中でも人気があるようです。見た目も凝っていて素敵ですもんねshine中には「???」と思われるものもネット上には出回っているらしいので、素人には判断が難しく、単純に別のお店で買えばいいやという訳にもいかず、正直焦りましたsweat01自作することも考えましたが、初期投資が必要だろうし、何よりこれ以上あれこれ手を出す時間もないimpactちょっとやってみたい気持ちも実はありましたがcoldsweats01全ての体質の人に合った石鹸など存在しないのでしょうが、私は今の石鹸がとても気に入っているので、今後も買えることになって本当によかったですhappy01

オマケ↓

2

流し台で糞きり網など洗っていると、よくここに止まります。「ちゃんと洗ってるかぁ?」とチェックしてるのかもchick

|

« クロスステッチのアルバムカバー完成! | トップページ | 来年の目標は、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスステッチのアルバムカバー完成! | トップページ | 来年の目標は、、、 »