« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月27日 (金)

来年頑張ろう!

4

今年の作品展の提出は見送るつもりでしたが、結局コレ↑(フタにアクリル板をはめ込んでいます)と、慌てて作ったもう一つ(後日UP予定)を提出しました。急いで作ったので、あちこち納得いかないところが多く、難易度も高くないですcoldsweats01

来年は頑張りますpaper

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

モモの命日に。。

Photo

18日はモモの5回目の命日でした。

未だにネガティブな感情が一番最初に襲ってきます。

苦しい思いをさせてしまったから?

短命だったから?

助かる方法が他にあったかもしれないと後悔しているから?

最近、こっそり覗いている方のブログで、深刻な病気を宣告されセカンドオピニオンを取ったところ、治る見込みのある全然違う病名だった文鳥さんがいることを知りました。もし自分だったらただパニクって涙して「セカンドオピニオンを取る」という冷静な判断を取れただろうか分かりません。そりゃお医者さんだって人間だもの、ましてや小さな鳥さん、分からないことはありますよね。

冷静な判断どころか、ただ絶望して神様に祈っていただけの5年前の自分・・・。いつ、いかなる場合でも、別のどんなことでも、「一呼吸置くこと」。教訓にしなければなりません。でも今モモは、お友達と一緒に虹の橋の麓で幸せに暮らしてくれているよねclover

もうすぐ気持ちのよい新緑の季節がやってきます。5月にはまた一つ年を重ねてしまいますが、パニクって無意味にストレスを溜めるこの性格、今年こそ直す努力をしたいと思いますup

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

続・ムーミングッズ

昨日から何故か久々に顔に痒みを感じ、以前にもらった軟膏を塗ってもなかなか治らずthinkはぁ・・・。20代の頃一時期ひどい時期があり、自然に治って、40になった頃からまた時々痒くなる。でも、近頃はめっきりそういうこともなくなっていたので、治ったとばかり思っていたのだけど、また病院へ行かないとダメかもだhospital

言い訳する訳ではないのだけど、今日「痒いなぁ・・」と思いながら歯医者へ行くため車の運転していたら、ちょっと危険運転してしまった。元々スピードは出さない(出せない)主義なので、何事もなかったけど、すごく反省というか申し訳ない気持ちになってしまったdown体調が悪い時の運転は気をつけなければいけないですね。教訓にしますcar

ホーローのカップが必要で買ったムーミングッズ。送料のこともあって、他にもこまごま買ってしまったsweat01ま、どれも必要なものだからいいか。

1

2

3

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »