« ムーミンの心配事 | トップページ | ムーミン13回目の血液検査 »

2012年8月 1日 (水)

ムーミンが足を怪我してました。

先週の木曜日頃からムーミンが頻繁に右足を上げるようになりました。片足立ちは異常がなくてもしますが、「あれ?」と思った感覚は案外当たっています。足の裏に床ずれも少しありますが、痛い程とは思えず、痩せていることもあり、内臓疾患が怖かったので昨日火曜日に病院へ行きましたhospital

足を念入りに診てもらった結果・・・・・・・・・・

骨折等の重傷ではないが、疼痛症状が見られる。麻痺等はないので、内臓疾患ではなく、捻挫か打撲と思われるので、消炎剤で経過観察、と。

それでもモモのことがあったので、「痩せているので内臓疾患の可能性もなくはないですよね?」としつこいと思われたかもしれないけど、確認してみる。(内臓疾患でも初期には血液検査の値にはあらわれないらしいし、今はトヤで血液検査はできないので)

内臓疾患なら疼痛症状よりもまずは麻痺からくるとのこと。確かに、モモも麻痺が先に来ていました。今あれこれ悩んでも仕方がないし、今までも結局は先生の言う通りだったから、取りあえずお薬を飲ませて様子を見るしかないですねthink

「でも、どこかにぶつけたとか落下した記憶はないんですけど・・・」と言ってみたところ、「えてしてそういうものです」とsweat02

今日もまだ右足は上げていますが、何となく元気がUPしてきたような。希望的観測かもしれませんが、しっかり見守ることにしますchick

|

« ムーミンの心配事 | トップページ | ムーミン13回目の血液検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミンの心配事 | トップページ | ムーミン13回目の血液検査 »