« ムーミンが足を怪我してました。 | トップページ | スナフキンが胃潰瘍に・・・ »

2012年8月12日 (日)

ムーミン13回目の血液検査

右足上げが今一つすっきり治らないムーミン。捻挫や打撲ならこんなに長引くとは思えず、薬も切れたので病院へGOしましたhospital

ダメ押しのようにまた羽が抜けてしまっていて、血液検査はできないかなぁ・・と思っていましたが、「このままズルズル続いてしまいそうだし、内臓疾患を否定しておきたいので、やってしまいますか?」とのことで、13回目の血液検査をしてもらいました。トヤの時に検査しても、肝臓に負担がかかっているのでよい結果はでないし、逆に体調を悪くしてしまうこともあるので、できれば避けた方がいいのですけどね。結果は・・・・・・・・・・

心配された肝臓&腎臓とも異常なし。ただカルシウムの値が低く、もう少し低くなると痙攣が出てしまったりするとかgawkペレット食なので必要な栄養素は摂れてるはず、日光浴をマメにしてくださいとのことでした。なのでいつもはスー窓側、ムミ部屋側、の日光浴の場所を逆に。そもそも一日交代だったのがムミがバタバタするのでこうなったのですけどsweat02

1

やはり落ち着かない二人dash

2

内臓疾患は否定されたけど、右足上げはまだあるので、要観察ですthink

3

こちらはダイエット中ですが、効果はなかなかpig

|

« ムーミンが足を怪我してました。 | トップページ | スナフキンが胃潰瘍に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミンが足を怪我してました。 | トップページ | スナフキンが胃潰瘍に・・・ »