« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

ちょっとだけ再開

1

今日は台風の影響で蒸し暑かったですが、このところやっと涼しくなってきたので、ちょっとだけハンドメイド再開しましたup

カルトナージュのような大掛かりなことは何となくヤル気が起きませんが、家に眠っているクロスステッチのキットが沢山あるので、まずはそれを。

何を作っているかこれで分かる人はいないと思いますが、思ったより難しくないかも。やり始めれば楽しいものですねnote

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

いきなり涼しく

1

ここへきてやっと涼しくなりましたね。というか、いきなり涼しくなりました。

今日はあまり陽射しもなく、肌寒いかなという陽気でしたが、ムーミンのカルシウム値が低いことが分かってから、雨でない限り、曇りでも日光浴はしていますcloud

これからしばらくは日光浴日和となるでしょうか、冬場はどうしましょうか・・・snow全く健康なら寒くてもOKなのでしょうが、さすがに10℃以下とかだと健康でもどうなんだろう・・・。今度聞いてみなくちゃsun

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

引き出し付きメモボックス

カルトナージュ、もうずっとやっていませんsweat02こういうものは一旦お休みするとなかなか復活できないものですね。暑いしーsun

ずっと前に急いで作った『引き出し付きメモボックス』。無印のブロックメモと引き出しの中には付箋を入れます。柄ちょっとズレてますcoldsweats01

3

4

| | コメント (2)

2012年9月 8日 (土)

ほっこり気分

Photo

いただきものの鳥型クッキーchick

ほっこり幸せ気分になりましたconfident

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

スナフキン再診

昨日スーちゃんの状態を見てもらいに病院へ行きましたhospital

便は問題なく、体重もまだ余裕があるくらい。再発や胃癌への進行のことは考えても仕方がないので、そうならないようにストレスを掛けない等、今できることをしっかりする。PDD用のペレット(神経性胃炎の子用に作られた胃に負担を掛けないもの)のことも聞いてみたけど、普通のものでよいとのことでした。

まだ起きてもいないことでクヨクヨする性格を見抜かれたのか・・・。とにかく、これ以上ないってくらい大切にしよう。もちろん、ムーミンもねclover

P8312251

羽がボチボチ抜けてきました。お願い、プチトヤにして~bearing



| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »