« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

不注意な自分・・・

あー、やっちまいましたdown

まだ2回しか着ていない『組○』のアンサンブルのインナーの方、アイロンかけたらどうやら水玉模様がプリントだったらしく、水玉部分が3つほど解けて穴がimpactよくよく表示を見るとアイロンは「中温」でと。癖で高温でかけちゃった自分が悪い。けど、けど、まだ2回しか着てないしーー!結構気に入ってたしーー!!

で、お客様相談室というフリーダイヤルの番号が書いてあったので、ダメ元で問い合わせしてみました。昨年のバーゲン品だけど、インナーだけ取り寄せたりできるかなと思ってね。しかーし、「昨年の物だともう探せない」と冷たいお返事shock余計にムカムカして、目に入るところにあると悔しくなるので即ゴミ箱に捨てました。ああ、何でもっと注意しなかったのだろう、自分gawk

アンサンブルのラベンダー色のカーディガンの方は毛100%(薄手なので見えないけど)、元のインナーは毛が少し入った素材。似たような水玉模様の夏物だけど、裏地が付いていて夏着るには結構暑いので一度しか着てないモノ(ポリ100%)がちょうど家にあり、合わせてみたところ、見た目は結構イケてる(と思いたい・・・)ので、そちらと合わせて春先にでも着るようにします。こういうことってすごく悔しい。でも、物でよかった、取り返しの付かないこと(たとえば交通事故起こしたり、オカメを不注意で逃がしちゃったとか)じゃなくてよかったと思うことにしようthinkthinkthink

| | コメント (4)

2012年10月29日 (月)

毎日の日課

病院では先生がいとも簡単に保定し、いとも簡単にぱぱっとツメを切ったり、羽根をびろーんとして異常がないかチェックしてくれますhospital

飼育本には毎日家庭でもこれをするようにとありますが、、、とてもとてもできるものではありません。ヘタしたら逆にケガさせちゃいそうですよcoldsweats02それだけ「保定」というものは基本中の基本ではありますが、難しいものだと感じています。

ということですが、ムーミンに限り、ナンチャッテ保定で一応毎朝チェックをしています。ツメ切りは怖くてできませんけどねsweat02

1_2

まずはお腹に何かできていないかチェック!

2jpg

足に麻痺がないかチェック!!

3

胸筋のつき具合もチェック!!!

4

最後は可愛い可愛いして終了~heart04

ちなみにこれはスナフキンには通用しません。勘がよくて掴もうとすると素早く逃げますdash捕まえられても力が強くてモゾモゾして結局逃げられますsweat01

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

クロスステッチのプレゼント♪

Photo_2

69歳になった母へクロスステッチの誕生日プレゼントpresent全て手持ちの材料を使用したため、バッチリ決まってはいないかもしれないけど、まぁ可愛い感じに仕上がったかな。ジョイ○ルで購入したお手ごろ価格の額縁もカントリー調でまずまずいい感じに見えますshine

Photo_3

このお方も「おめでとう!」を言いに、自ら手や頭に乗っておりましたnotes

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

やっぱりライブは最高!

2012

日曜日、アンジーBLUEツアーの宇都宮公演行ってきましたrun

ネタバレしちゃいけないので詳しくは書けませんが、やっぱりライブはcdよりもずっとずっと感動しますcrying今回は本当に沢山の楽器を演奏したり、演出も凝っていて、その夜は感動&興奮でよく眠れませんでしたmoon1

席は前から2列目の端寄りでバッチリよく見えたのですが、PAの前に当たってしまい、ノリノリの曲の時にはちょっと耳が厳しかったかなsweat02でもすごーく近くで手を振ってくれたりしたので、思わず「キャー!アンジー!!」と怪しいオバチャンになってしまったのでしたcoldsweats01絶対目が合ったと思います。うふふ。

ライブに行ったことがある方はこの気持ち分かってくれると思いますが、終わってしまうと爽快感と共に寂しさが沸いてきます・・・。ふふふ、でももうひとつ群馬公演も申し込んでいるので、それまでまたせっせと家事をこなしましょう。

そうそう、今回のツアーはママになったアンジーならではの心配りで、全公演託児所つきなのです!ちらっとのぞいたら、まだ小さい赤ちゃんが結構いました。ママたちだって、息抜きが必要ですもんね。素晴らしい企画だと思いますshine

今日発表の武道館公演はプレミアムシート(アリーナの前の真ん中辺りの特等席)ははずれちゃったけど、一般席には当選したので、願わくばアリーナのまずまずの席がくるといいなnotes

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

オオルリ!?

1

この小鳥はオオルリかしら!?

夫のアメリカ出張土産です。お土産なのに隙あらば自分でやろうとする夫poutジグソーパズル、実は一度もトライしたことない私ですsweat01

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »