« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

こうして今年も暮れてゆく。。。

2

大した準備もしてないのに、今日は忙しかった・・・gawk

結局大掃除も全部は終わらず・・・despair

28日の朝、スーちゃんの左目がいきなり涙目になっていて、しきりと肩で目をこすっていたので、29日に急遽病院へhospital28日の夜にはほぼ治っていたけど、年末に何かあると嫌なので、念のため行きました。目薬入れてセロファンみたいなものでぺたっとして顕微鏡で見てもらいましたが、特に何もなし。「結膜炎ぽかったのかもしれないけど、既に治っている。でも年末年始に何かあると困るので、念のため抗生物質を出しておきますね。」とのことで、大事にはならなかったけど、やはり年末ということで焦りましたsweat01

こうして今年も暮れて行きます。皆様よいお年をお迎えくださいclover

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

♪ Home Again ♪

1

今年も恒例の武道館LIVEに行ってきましたrun

1stアルバム『HOME』を全曲再現するというテーマのライブ、『HOME』はリアルタイムで聴いていなかったため、新鮮な気持ちで聴き入りましたshineでも色々とアレンジされていて、別曲のように聞こえたり、リアルタイムで聴いていた人もすごく楽しめたと思います。

グッズも自分的には今回が一番気に入って、なんと全部買ってしまいました~coldsweats01写真の他にもキーホルダーとマフラータオル。昨年のように門まで行列ができているということはなく、10分くらい並んで買えたのですが、もう寒くて寒くてsnowその後、遠方から来たFCのお友達と一年ぶりに再会してお茶したり、充実した一日となりました。

過去2回はアリーナ席でしたが、今回は1階スタンドの3列目。席に関しては全く期待せずに行きましたが、思ったよりよく見えたかな。アリーナの前以外は、案外スタンドの前の方が人の頭が邪魔になったりすることがないので、よかったりしてconfidentアンジー真っ赤なワンピ姿でみんなを驚かせたり、私的にはツボなMCで笑わせてくれたり、さすがに「目が合った!」というような感動はなかったですが、武道館ライブはこれからも欠かさず参加して行きたいと思います。

さぁ、後は残りの大掃除が待っていますimpact頑張らねば・・・。

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas ♪

1

2

3

人間は興味ありありですcakecakecake

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

悔しい福袋

どうやら、ムーミングッズの福袋が発売されてたらしい。メルマガ来てたはずだけど、気が付いたのは翌日で既にSOLD OUTcrying午前0時発売で500個限定、値段5千円。ネットの前でスタンバイしていたにも関わらず買えなかった人もいて、そう簡単にGETできるモノではないらしいが、かなりお得な内容になっているそうで、買えなかったのは非常に悔しいdown来年は絶対買わなくちゃsun

こちらは書店で見つけたムーミンファンブック。付録のトートがとってもキュートですheart04他にムーミンとスナフキンバージョンもあります。この他にもアマ○ンで頼んでいるモノが・・・。うふふlovely

1

2

3

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

クリスマスまであと少し☆

2012

クリスマスまであと一週間ですね~xmasやっとツリーと玄関と写真のリビングのラックの飾りつけが終わりましたcoldsweats01ぱっと見のゴージャス感はありませんが、「素朴だけどよく見たら可愛い!」的な雰囲気を目指していますhappy01

presentは・・・ダンナはブランド物のレインパーカーが欲しいそうですが、この辺りでは売っていないので、まだGETできていません。私は近所のショッピングモールでGパンとコンバースを買ってもらいましたdenimshoeコンバースは雨の日には履けないので、今まで欲しくても避けていたけど、可愛いチェック柄があったので一目ぼれですlovely

オカメsには新しいかじりーずを入れてあげようかなchick

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

世田谷のパン屋さん

Photo

オカメsの病院の駐車場前にある小さなパン屋さんbread

食品添加物不使用&旨いので、毎回買って帰りますhappy01

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

今年最後の病院へ

今日はツメ切りと健康チェックで今年最後の病院へ行ってきましたhospital

トヤで羽が沢山抜けています・・think

それでも特に問題はなくホッconfidentムーミンは痩せているけど「トヤ時はいつもこんなものだから大丈夫でしょう。」、スーちゃんは「こっちはちょっと太いね~。まぁ、この位でもいいですけど。」とのことでした。

病院は30日までやっているけど、年末年始に体調崩すなんてことがないよう、祈るばかりですconfident

3

1

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

よかったー!!

Photo

日曜日、桐生公演行ってきましたrun

宇都宮に続き2回目なのにも関わらず、新鮮に感動しましたcrying

まずは席がよかった!宇都宮では2列目の端寄り、今回は3列目の完全に端。でも座席表を見る限り、自分たちの前に席はない。よく見えることは間違いなしと思いながらも、前回の教訓で耳栓持参。PAの前は本当に耳がしんどいbearing案の定、ありましたよ、PAが・・・。目の前にどど~んとbombただ、ステージまではめっちゃ近い。且つアンジーの顔をずっと見ていられる側の端(前回は背中側)。2曲目にドドーンと来ることが分かっていたので、最初から耳栓装着!でもライブが始まって、、、あれれ?そうでもない!?ためしにアップテンポの曲で外してみたら全然大丈夫でしたscissors会場によって違うんですねぇ。

詳しく語れないけど、最高でした~shineセットリスト少し変えてるみたいで、前回聴けなくて残念に思っていた曲が聴けましたnote初めてのお客さんが多かったみたいですが、どんどん引き込まれていくのが伝わってきたし、地元ネタで盛り上がったり(今は住んでないけど地元です!)本当に濃厚で楽しい時間でしたconfidentアンジーがすっごく近くに来たときは眩し過ぎて思わず視線を外してしまった私ってバカsweat02ちなみにダンナは「ガン見した。肌がツルツルだった。」そうですcoldsweats01

写真は「ツアートラックを見つけ、興奮しながらケータイで写真を撮る私」をスマホで撮ったダンナの写真coldsweats01

武道館ではおそらくステージからは遠い席になるでしょうが、益々楽しみになってきましたup辺鄙な会場まで運転してくれたダンナよ、ありがとうrvcarお留守番しててくれたオカメsよ、ありがとうchickさぁ、武道館までに年末の掃除を終わりにしなくちゃsun

| | コメント (4)

2012年12月 1日 (土)

流行っている!?

Photo

早いもので、もう師走ですねsweat01

クリスマスカード等買いに行った文房具屋さんで、こんなものを見つけましたshineムーミン&ミィの付箋ですheart04カレンダーや手帳は以前から見かけていたけど、最近結構ムーミングッズ、色々出てきているような。BSプレミアムでも毎週放映されているし、流行ってきているのかしら。。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »