« 丸5年が経ちました♪ | トップページ | アウトレットで・・・ »

2013年1月10日 (木)

ムーミンの世界

1_2

今更ながら、ムーミンの単行本を読みましたbookある程度分かってはいたものの、まるで子供向けという訳ではないのがいい。考えてみたらアニメは見てても、原作を読んだことはなかったんですよね。何冊か出ているので、いずれ全部買って読みたいと思います。

この本に全て書いてあった訳ではありませんが、知らなかったことが結構ありますimpact

ミィとスナフキンは異父兄弟でミィの方が年上

ムーミンパパはムーミン捨て子ホーム(←すごいネーミングですね)で育った

ミムラ姉さんの意地悪はタチが悪い(ミィは可愛げのある意地悪)

スティンキーはものすごく臭い

などhappy01

暖かくなったら、都内にあるムーミンショップに行ってみたいなrun

|

« 丸5年が経ちました♪ | トップページ | アウトレットで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸5年が経ちました♪ | トップページ | アウトレットで・・・ »